阿呆なことばかり書き綴っている阿呆な日記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
改めてヒカ碁を見ると結構面白いもんだよね。
一巻と最終巻の絵の違いとか最高。
大きくなった塔矢がかわゆい。
少し金髪が少なくなってきた進藤もイイ。
今日久しぶりにヒカ碁のサーチに行ったよ。
と言っても時間も時間だしあんまし見て回れなかったけど。
**
土曜日、普段はバイト入ってないのに急に入れられた。
・・・まぁ、ね今週の土曜日はデッサンないけどさ・・・(月4日だから5週ある月は1週は休みになる)
母さんがバイトの終わりに携帯へ電話をかけてきて、それで・・言われたわけよ。
電話越しの母さんの声も怖かったが、それ以上に母さんの声に混じって社員さんの懇願する声が聞こえて・・・なんか、マジで『どうする~アイ○ル~』みたいな心境でしたよ。
こんなの!行くしかないじゃないか!!
だけど、今回だけだからな!!ふんっ!
もう深夜12時過ぎたな・・・
とりあえずこのブログの時間を戻したあと風呂に行って寝ないとな。
一巻と最終巻の絵の違いとか最高。
大きくなった塔矢がかわゆい。
少し金髪が少なくなってきた進藤もイイ。
今日久しぶりにヒカ碁のサーチに行ったよ。
と言っても時間も時間だしあんまし見て回れなかったけど。
**
土曜日、普段はバイト入ってないのに急に入れられた。
・・・まぁ、ね今週の土曜日はデッサンないけどさ・・・(月4日だから5週ある月は1週は休みになる)
母さんがバイトの終わりに携帯へ電話をかけてきて、それで・・言われたわけよ。
電話越しの母さんの声も怖かったが、それ以上に母さんの声に混じって社員さんの懇願する声が聞こえて・・・なんか、マジで『どうする~アイ○ル~』みたいな心境でしたよ。
こんなの!行くしかないじゃないか!!
だけど、今回だけだからな!!ふんっ!
もう深夜12時過ぎたな・・・
とりあえずこのブログの時間を戻したあと風呂に行って寝ないとな。
PR
今日、久しぶりにヒカルの碁を見た。
改めて見たら、あのアニメ、何気に声優豪華だよね。
伊角さん(漢字あってる?)の声、どっかで聞いたことあるなって思ってたら鈴村健一だよ!!
なんて萌えなんだコンチキショー!
ヒカ碁で一番好きなキャラであるとうや(漢字が分からん)の声優は小林早苗だし。
いや、聞いててこれもどっかで聞いたことあるなって思ったらやっぱり、そうでした。
小林さん・・・どうしてあなたは俺の好きなキャラを沢山やってるんですか!
萌えじゃないですか!
本田の声が櫻井さんだった。
え!?マジで!?
本田ごとき(失礼)に櫻井さんを使うのか!?
なんて豪華なんだ!
羨ましいぜ本田!
お前の事全然好きじゃなかったけど、櫻井さんのお陰でほんのすこーし好きになったぞ!
**
今日デッサンを見せに行ったら、今度は丸いものと四角いものを描けって言われた。
丸いものは、りんごかなんかでって先生言ってたけど、そんな上手い具合にりんごなんかあるか!って思ってたら、ありました。
普通に家に何個も置いてありました。
多分、買ってきたのは婆ちゃんだろうけど、そんな婆ちゃんに俺は賞賛のエールを贈ろうと思います。
「他にも四角いものを並べて描くんよ」って言ったら、婆ちゃん無駄に張り切りだして四角いものを探し始めた。
いや、探してほしくて言ったわけじゃないのに・・・
お仏壇からマッチ箱を沢山出してきて、
「これなんかどう?これを二つくらい重ねたら立体っぽく見えるよ」
そうですか。
そうですね。
でも、マッチ箱二個って・・・俺にこのちっちゃい箱を二個描けと言うのですかあなたは!
ていうか婆ちゃん、四角いものくらい自分で探すから!
そんな無理して探してくれなくていいです・・・
りんごを一個だけ取っといてくれるだけでいいんです。
**
ニコニコで面白い動画あった。
『腐女子のエンペラー』
氷のエンペラーの改造版。
動画はもちろん氷帝の皆さん。
マジで面白かった。
歌は少し微妙だったけど・・・
暇だったら探してみはいかが?
改めて見たら、あのアニメ、何気に声優豪華だよね。
伊角さん(漢字あってる?)の声、どっかで聞いたことあるなって思ってたら鈴村健一だよ!!
なんて萌えなんだコンチキショー!
ヒカ碁で一番好きなキャラであるとうや(漢字が分からん)の声優は小林早苗だし。
いや、聞いててこれもどっかで聞いたことあるなって思ったらやっぱり、そうでした。
小林さん・・・どうしてあなたは俺の好きなキャラを沢山やってるんですか!
萌えじゃないですか!
本田の声が櫻井さんだった。
え!?マジで!?
本田ごとき(失礼)に櫻井さんを使うのか!?
なんて豪華なんだ!
羨ましいぜ本田!
お前の事全然好きじゃなかったけど、櫻井さんのお陰でほんのすこーし好きになったぞ!
**
今日デッサンを見せに行ったら、今度は丸いものと四角いものを描けって言われた。
丸いものは、りんごかなんかでって先生言ってたけど、そんな上手い具合にりんごなんかあるか!って思ってたら、ありました。
普通に家に何個も置いてありました。
多分、買ってきたのは婆ちゃんだろうけど、そんな婆ちゃんに俺は賞賛のエールを贈ろうと思います。
「他にも四角いものを並べて描くんよ」って言ったら、婆ちゃん無駄に張り切りだして四角いものを探し始めた。
いや、探してほしくて言ったわけじゃないのに・・・
お仏壇からマッチ箱を沢山出してきて、
「これなんかどう?これを二つくらい重ねたら立体っぽく見えるよ」
そうですか。
そうですね。
でも、マッチ箱二個って・・・俺にこのちっちゃい箱を二個描けと言うのですかあなたは!
ていうか婆ちゃん、四角いものくらい自分で探すから!
そんな無理して探してくれなくていいです・・・
りんごを一個だけ取っといてくれるだけでいいんです。
**
ニコニコで面白い動画あった。
『腐女子のエンペラー』
氷のエンペラーの改造版。
動画はもちろん氷帝の皆さん。
マジで面白かった。
歌は少し微妙だったけど・・・
暇だったら探してみはいかが?
最近、兄ちゃんが俺のパソコンを占領してウザイ。
このパソコンは俺の金で買ったものなのに・・・。
と言うか、あいつはいつも自分が持ってないものを俺にねだろうとする。
プレ2も、パソコンも!!
ないなら自分の金で買えばいいのに。
俺は、俺が欲しいものは自分で揃えた!
兄ちゃんのプレ2は母さんに買って貰ったものだし、パソコンは昔家族で使っていたもの。
それが今どっちも不調だから俺のを使おうとする。
それで俺はいつも兄ちゃんに貸して、自分がプレ2やパソコンができない。
これどういうこと?
なんかおかしくない?
プレ2は別にいいよ。
今したいゲームないし。
でも、パソコンは勘弁してほしい。
俺がしようと思ったときいつも部屋に兄ちゃんがいる。(そして無断でパソコン開いてる)
さすがにきれますよ。この状況は。
兄ちゃんはバイトをしてないから金がない。
でもお小遣いは貰ってるから少しの金はある。
けど、それはゲーセンの金へと消えていく。
自分はバイトもしないでヘラヘラ遊んで、勝手に俺の私物使用して、こいつはどうしてこうも腹立たしい生物なんだろう。
プレ2は弟も持ってるし、パソコンは母さんのノートもある。
なのに兄ちゃんは俺ばっか頼ってくるんだろ。
弟のプレ2は「プライドがあるから弟からは借りない」って言ってたけど・・・俺ならいいんかい!
馬鹿めが。
前までは俺のパソコンにパスワードをかけてたけど、そのパスワードも知られてしまい、今では無意味。
・・・パスワード、変えようかな・・・(怒
このパソコンは俺の金で買ったものなのに・・・。
と言うか、あいつはいつも自分が持ってないものを俺にねだろうとする。
プレ2も、パソコンも!!
ないなら自分の金で買えばいいのに。
俺は、俺が欲しいものは自分で揃えた!
兄ちゃんのプレ2は母さんに買って貰ったものだし、パソコンは昔家族で使っていたもの。
それが今どっちも不調だから俺のを使おうとする。
それで俺はいつも兄ちゃんに貸して、自分がプレ2やパソコンができない。
これどういうこと?
なんかおかしくない?
プレ2は別にいいよ。
今したいゲームないし。
でも、パソコンは勘弁してほしい。
俺がしようと思ったときいつも部屋に兄ちゃんがいる。(そして無断でパソコン開いてる)
さすがにきれますよ。この状況は。
兄ちゃんはバイトをしてないから金がない。
でもお小遣いは貰ってるから少しの金はある。
けど、それはゲーセンの金へと消えていく。
自分はバイトもしないでヘラヘラ遊んで、勝手に俺の私物使用して、こいつはどうしてこうも腹立たしい生物なんだろう。
プレ2は弟も持ってるし、パソコンは母さんのノートもある。
なのに兄ちゃんは俺ばっか頼ってくるんだろ。
弟のプレ2は「プライドがあるから弟からは借りない」って言ってたけど・・・俺ならいいんかい!
馬鹿めが。
前までは俺のパソコンにパスワードをかけてたけど、そのパスワードも知られてしまい、今では無意味。
・・・パスワード、変えようかな・・・(怒
日付が変わりそうなのでマッハで書きます。
まず最初に・・・
ZARD・・・死んじゃったね・・・
おらぁ、ショックだぞぉー。
ニュースでは転落死って言ってるけど・・・実際どうなの?
本当に転落死?
自殺じゃないの?
ま、よう知らんけど。
自殺と言えば大臣自殺!
これは凄いね~。
年金の問題も入れても、もう国会の支持率はないに等しいぜ。
俺、保険をかけるような年齢になっても国民年金納めてるか不明だ。
と言うかさ、自殺をするほどのものだったのかな?
確かに大臣だし、責任があるのは分かるけど、死んじゃったらお終いじゃないか。
それに、まだ調べ中に自殺したら「悪い事してました」って言ってるようなもんじゃん。
この人が自殺をした意味がよく分からない。
人を殺した奴は死ねばいいよ。
終身刑とか甘い刑を下してるから犯罪がなくならないんだよ。
考えてもみなよ。
終身刑を下された奴は誰の金で生きてんの?
税金でしょ?
それこそ税金の無駄使い。
それなのに、弁護士は死刑をなくす運動を始めるし・・・
加害者の人権を考えるなら被害者の人権も考えろよ。
この国はどこか間違ってるな。
・・・て、こんな時間にこんな哲学的な話は駄目だな。
眠たいのが輪にかけて眠たくなる。
なのでもう寝る。
まず最初に・・・
ZARD・・・死んじゃったね・・・
おらぁ、ショックだぞぉー。
ニュースでは転落死って言ってるけど・・・実際どうなの?
本当に転落死?
自殺じゃないの?
ま、よう知らんけど。
自殺と言えば大臣自殺!
これは凄いね~。
年金の問題も入れても、もう国会の支持率はないに等しいぜ。
俺、保険をかけるような年齢になっても国民年金納めてるか不明だ。
と言うかさ、自殺をするほどのものだったのかな?
確かに大臣だし、責任があるのは分かるけど、死んじゃったらお終いじゃないか。
それに、まだ調べ中に自殺したら「悪い事してました」って言ってるようなもんじゃん。
この人が自殺をした意味がよく分からない。
人を殺した奴は死ねばいいよ。
終身刑とか甘い刑を下してるから犯罪がなくならないんだよ。
考えてもみなよ。
終身刑を下された奴は誰の金で生きてんの?
税金でしょ?
それこそ税金の無駄使い。
それなのに、弁護士は死刑をなくす運動を始めるし・・・
加害者の人権を考えるなら被害者の人権も考えろよ。
この国はどこか間違ってるな。
・・・て、こんな時間にこんな哲学的な話は駄目だな。
眠たいのが輪にかけて眠たくなる。
なのでもう寝る。
クーラーはダメだ・・・
クーラーはダメだ・・・
クーラーはダメだっ!!
てな感じで暑さと葛藤中。
まだ5月だもんなー。
せめて6月の半ばまで我慢しないと・・・
仕方ない。
中3の時に作ったうちわで暑さを凌ぐか。
**
本日のバイトは、一言で言うと『暇だけど暇じゃない』かな。
最初は客が少なくて「おっ!やりぃ!暇だ!!」て思ってたら急に忙しくなって気づいたら30分残業してた。
まぁ、残業はいつもの事なんだが・・・。
今日久しぶりに大学生のお兄さんに会った。
「おはようございまーす」って入ってきたとき「(この人まだいたんだ・・・!)」とか考えてた。
もう一人の中学生に見られる大学生のお兄さんも最近見てない。
尤も俺が、週1でしか入らないから逆に俺のほうが辞めたと思われてるかもしれないな。
帰るときに店長にも挨拶して帰るか~と思い、店長が篭る小部屋へ行ったらすっごい笑顔で「写真撮るん!?」って聞かれた。
なんでも、写真を付きで簡単なプロフィールを載せた本を作るみたいで、大体の人が撮り終わった中、俺は未だに撮っていなかったので、今日帰るときに捕まった。
「笑って~」って言われも奥さん・・・
はにかんだ笑顔しか作れませんが
不二とか向日のプロマイドを持ってきたら多分(恐らく)笑ったと思うけど(かなり怪しい笑み)
撮り終わった後、簡単なプロフィールも書きました。
『ニックネーム』の欄があるのを見て、正直に『イカさん』と書いていいものだろうか・・・と悩んだ。
どっから来たんだそのニックネーム!って話しになるし・・・と思い、やめたけど。
で、適当に『ニイさん』と書いたが、あれ?でもバイト先では違うな・・・なんて思ってちょっと焦った。
どうしたものか・・・と他の人のを見たらかっこ“()”で一部の人って書いてて、俺はこれだぁ!と思った。
なんか、もうコナンがキュピーンてなるような、アムロがキュピーンてなるような、そんな感じ。
で、俺もかっこで“(学校で)”でって書いた。
これでなんとか切り抜けたぜ・・・!と思ってたら次の欄でもやられた。
『趣味』
しまったぁぁあ!!
これこそ正直に書いてもいいのだろうかと焦る。
この欄には間違っても(いや、実際間違ってないけど)妄想とは書けない。
言い換えるとイメージトレーニングだが、そんなことを書いたら「なんかスポーツしてるの?」って聞かれてしまう。
ダメだ!ダメだダメだダメだ!!
それ以外となるとやはり、夢漁り。
でもこれも知らない人はなんにも知らないので却下。
なので『インターネット』と書いておきました。
なにを調べるのかなんて聞かないでおくれ。
他にも『読書』と書いた。
うん、なかなか知的だぞ俺。
主に漫画とは書かないが。
他に、『ゲーム』と書きたかったが、そんなこと書いてる奴いない。
うーん・・・とうねってたら、主任(俺の好きなキッチンの社員さんが新しく主任になった)が堂々と『パチンコ』と書いてた。
やるねぇー。
パチンコがあるならゲームだってオッケーだろ。
大人しそうな奴だからってなめんなよ。
家ではゲームでフィーバーしてんだぜ。
最後に『一言』とという欄があったので、これこそ適当に『色々頑張る』と書いておいた。
何を頑張るんだ?
そんなの俺が聞きたい。
なんか、今日のバイトは色々あった。
色々あったから色々頑張ったよ。
会う人みんなが「久しぶりー」と声を掛けてくる。
ごめんなさい。(マジで)
あー・・・週末課題もしなきゃあかんなー。
なんか、うちの学校年々厳しくなってきてるんだけど
もう、勘弁してほしいよ。
寝かせてくれ。
永遠の眠りに
クーラーはダメだ・・・
クーラーはダメだっ!!
てな感じで暑さと葛藤中。
まだ5月だもんなー。
せめて6月の半ばまで我慢しないと・・・
仕方ない。
中3の時に作ったうちわで暑さを凌ぐか。
**
本日のバイトは、一言で言うと『暇だけど暇じゃない』かな。
最初は客が少なくて「おっ!やりぃ!暇だ!!」て思ってたら急に忙しくなって気づいたら30分残業してた。
まぁ、残業はいつもの事なんだが・・・。
今日久しぶりに大学生のお兄さんに会った。
「おはようございまーす」って入ってきたとき「(この人まだいたんだ・・・!)」とか考えてた。
もう一人の中学生に見られる大学生のお兄さんも最近見てない。
尤も俺が、週1でしか入らないから逆に俺のほうが辞めたと思われてるかもしれないな。
帰るときに店長にも挨拶して帰るか~と思い、店長が篭る小部屋へ行ったらすっごい笑顔で「写真撮るん!?」って聞かれた。
なんでも、写真を付きで簡単なプロフィールを載せた本を作るみたいで、大体の人が撮り終わった中、俺は未だに撮っていなかったので、今日帰るときに捕まった。
「笑って~」って言われも奥さん・・・
はにかんだ笑顔しか作れませんが
不二とか向日のプロマイドを持ってきたら多分(恐らく)笑ったと思うけど(かなり怪しい笑み)
撮り終わった後、簡単なプロフィールも書きました。
『ニックネーム』の欄があるのを見て、正直に『イカさん』と書いていいものだろうか・・・と悩んだ。
どっから来たんだそのニックネーム!って話しになるし・・・と思い、やめたけど。
で、適当に『ニイさん』と書いたが、あれ?でもバイト先では違うな・・・なんて思ってちょっと焦った。
どうしたものか・・・と他の人のを見たらかっこ“()”で一部の人って書いてて、俺はこれだぁ!と思った。
なんか、もうコナンがキュピーンてなるような、アムロがキュピーンてなるような、そんな感じ。
で、俺もかっこで“(学校で)”でって書いた。
これでなんとか切り抜けたぜ・・・!と思ってたら次の欄でもやられた。
『趣味』
しまったぁぁあ!!
これこそ正直に書いてもいいのだろうかと焦る。
この欄には間違っても(いや、実際間違ってないけど)妄想とは書けない。
言い換えるとイメージトレーニングだが、そんなことを書いたら「なんかスポーツしてるの?」って聞かれてしまう。
ダメだ!ダメだダメだダメだ!!
それ以外となるとやはり、夢漁り。
でもこれも知らない人はなんにも知らないので却下。
なので『インターネット』と書いておきました。
なにを調べるのかなんて聞かないでおくれ。
他にも『読書』と書いた。
うん、なかなか知的だぞ俺。
主に漫画とは書かないが。
他に、『ゲーム』と書きたかったが、そんなこと書いてる奴いない。
うーん・・・とうねってたら、主任(俺の好きなキッチンの社員さんが新しく主任になった)が堂々と『パチンコ』と書いてた。
やるねぇー。
パチンコがあるならゲームだってオッケーだろ。
大人しそうな奴だからってなめんなよ。
家ではゲームでフィーバーしてんだぜ。
最後に『一言』とという欄があったので、これこそ適当に『色々頑張る』と書いておいた。
何を頑張るんだ?
そんなの俺が聞きたい。
なんか、今日のバイトは色々あった。
色々あったから色々頑張ったよ。
会う人みんなが「久しぶりー」と声を掛けてくる。
ごめんなさい。(マジで)
あー・・・週末課題もしなきゃあかんなー。
なんか、うちの学校年々厳しくなってきてるんだけど
もう、勘弁してほしいよ。
寝かせてくれ。