忍者ブログ

阿呆なことばかり書き綴っている阿呆な日記

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッドクリフⅡ見てきました!!
もう、凄かったです!!!!
あまり言ったらネタばれになりかねないのであまり言いませんが・・・。

そうそう、甘興のイメージキャラクターは甘寧らしいね。
Ⅰを見たときに、「これ甘寧っぽいなぁ・・でも史実上、赤壁で甘寧は・・うーん・・」って思ってたら、これだよ!
名前も似てるし。
甘興、甘寧興覇・・字から取ったんですね、分かります。

曹操軍で有名な武将とか名前が出てこなかったからいないのかなぁ?って思ったら、パンフ見たときに結構いました。
許チョとか張遼とか、あんたらいたのー!?って笑っちゃった。

映画では小喬ばっかり目立って、二喬と呼ばれた大喬は悲しい扱いだったけど、パンフにちゃんと名前が出てきてよかった。
陸遜も載ってたよ!それだけで興奮した(死


日曜日にしたレッドクリフは終わったあと三国無双4で赤壁をしたよ!・・・大喬で。(大喬も忘れないで!ていう意思の表れ・・ではなく、単にMAXになっていなかっただけ)

でも、やっぱり映画は映画館で見るのが一番ですね。迫力あるし。
なんか映画にはまりそう。
いいストレス発散になるし。

天使と悪魔・・だっけ?もなんか面白そうだし、今度見に行ってみようかな。
PR
今日もバイトだずぇ。
いったい何連勤だこんちくしょー。
フリーターと言えど疲れますよ。
でも明日はレッドクリフⅡを見てきますよ!!

もう15日なんだよね。
バイトばっかやってたら時間がたつのが早く感じる。
明日から店長変わるし(仕事残ってるからまだ来るらしいが)、閉店時間変わるし(閉店時間変わるのは嬉しいんだけど、週5はちょっとキツイ)
誰か遅番に来てくれないかなぁ。
人いないから有休あるのに休めないよ。
タウンワークでもアルパでもイエローブックでもハローワークにでも載せてよ!
全部に載せてよ!
絶対電話の一本は来るから!(多分)

はぁー・・もう11時40分か。
11時に起きたからまだ40分しかたってないのか(最近11時近くにならないと起きられない)
これからお昼ご飯食って・・なにしよう・・。
時間を有効に使わないともったいないよねぇ・・。
でも何が有効なのか俺には分からないよ。
・・久しぶりにオエビでも描こうかなぁ・・。
今日のコンビニバイトはある意味、悲惨でした。

出勤して早々、オーナーに「挨拶が小さい」と注意されました。
なので、自分でも大きめの声で挨拶をしてたら、「なんなぁその死んだような挨拶はぁ!!もっと大声で挨拶せにゃぁあ!!文句があるなら辞めてもらってかまわんのんよ!!」と怒鳴られた。
いや、そもそもさ、この声より大きい声って・・・お前・・

このコンビニ、ラーメン屋にでもするつもりか

来たお客、オーナーの「いらっしゃいませぇこんにちわぁ!!」っていう声にむっちゃびっくりしてた。
そんなイライラしてたオーナーに「(じゃ、辞めるか)」て一瞬考えた←だって俺かけもちしてるし、時給少ないし、あんま金貰えないならもう一個のバイトの為に休んでたほうが効率いいし。
ま、辞めないが(どっち)

なんでも、この間本部からの刺客が来て抜き打ちテスト(?)で点数がかなり低かったらしい。
それで、次も点数が低かったら移転どころか営業ができなくなるという事態に陥るらしい。(らしい話ばっか)
俺としてはどうでもいいが。

それでやっとオーナー帰ったわぁ、って思ってたらまた来た。(しつこい奴だ。暇のなのか。暇なんですね
ドアが開く音がして、ドアを見たらオーナーだったので、「あ、どうも」って会釈したら「挨拶は?いらっしゃいませって言わんと。お客と思って」

「・・・」お客と思って接していいんですね?分かりました。
バックルーム入らないでください。(納得がいかない俺)

今度はオーナー婦人が来て、なんかごちゃごちゃやってた。
そのとき既に夕暮れで、朝の9時から入ってた高校生のあんちゃんに「休憩行ってください!」って休憩行かせた(だって、軽く6時間は働きっぱなしだったし)ら、数分後にバックルームから「いらっしゃいませ!こんにちわ!!ありがとうございます!またお越しくださいませ!!」っていう声が聞こえてた。

ま、まさか・・・

俺の予想は的中。
高校生くん、バックルームでオーナー婦人に挨拶練習させられてた・・!
ご、ごめん・・俺が休憩に行けと言ったばっかりに・・!
ま、その後当然のごとく俺も挨拶練習させられたんだが。

俺、昔から早口で「またお越しくださいませ」が「またお越しく#$@ぃませー」ってなる。
そしたらオーナーにむっちゃ笑顔で「ゆっくりでいいよ?」って言われた。
できたらやってますがな。

練習のときに会釈つきで「ありがとうございました。また、お越しくださいませ」ってオーナー婦人が手本を見せるんだけど、それじゃ完全にお客は店の外だと思うのだが。
思っても口には出さないが(ヒトという種を保っていたいので)

いつもはオーナーが優しくてオーナー婦人が小姑みたくだな・・って思ってたんだけど、今日はオーナーの方が怖かった(二重人格なんですか。そういう設定は二次元じゃないと萌えません)
なので、今日はいつもより優しかったオーナー婦人が神に思えた。(挨拶練習させられたけど)

・・なんか、今日は凄く疲れたよ・・。
精神的にまいったよ・・。
でもさ、俺のよく行くコンビニ(L)は店員むっちゃ態度悪いんだけど。
なんか納得がいかない(パートⅡ)
挨拶練習、きっと朝から夜(9時まで)にかけてにシフト入っている人は強制的にやらされると思う・・。
よくサボるギャルの子、どうするんだろ・・(ドキドキ)(ワクワク)

このバイト、かけもちバイトの休息&安らぎなのにどうしてくれんだ。
挨拶してやるから時給50円あげやがれ(死(スイマセン
今日、バイトで早番の三人のうちの一人に謝罪しようと思ったら、今日もいなかったよコンチキショー!
連休とか・・。俺のドキドキを返せ!

で、今日早番のお姉さん(A)にお姉さん(A)のミスで俺を困らせたこを謝罪されて、「いえ!こっちこそ(商品整理遅くて)すいません!」て謝ったら、「私はそこまで言ってないよ?どっちかっていうとBさんのほうが店長とかに言ってたかな」って言われた。

まさかの犯人発覚ーーー!!!

しかもBさんて、昨日謝罪して「入ったばかりだから仕方ないよ」的なことを言ってくれた優しいお姉さんだよーー!!
人って上辺だけじゃ分からないんですねーー!!!
いや、でも俺が悪いのは確かなんだが・・。
なので、次行くのは月曜日なので、月曜日にCさん(謝罪してない人)に会ったら謝罪します。
こんな俺ですが、ほんっと、よろしくお願いします(低頭)
昨日(今日?)3時すぎに寝て、9時に起きたよ。
一日8時間は寝なくちゃ活動できない俺がなんという早起き。
今凄く眠たい。
でも寝るともったいないと思うのは俺だけだろうか・・。
一応今日も夜バイトあるんだが。

ま、それはさておき。
今日のREBORN!はちゃんと地デジで見ましたよ!!
雲雀さん萌えでしたよ。
「萌えーー!!」って叫んだら兄ちゃんに「リアルに叫ぶやつ初めて見た・・引くわぁ・・」って言われた。死ねよ。
早く入江の暴露話を見たい・・(雲雀出たら今度それかよ)
てか、ジャンプも今面白いんだよねー。
今バイトで心身ともに病んでるけど、土曜のアニメREBORN!、日曜のアニメハガレン、月曜のジャンプで俺の生は維持されております。(小さい命だと笑えよ)
これでコルダ2が始まったら俺はきっとこの沈んだ世界に光を見出せると思う。
早く始まれーコルダー。

そうそう、アニメのコルダ2に知らんお兄ちゃんがいて、「あ、これオリジナルか」って思ってたら、PSPのキャラだったんだね。
この間ゲーム屋に行ったらソフトの表紙に奴がいてびっくりしたよ。
コルダ2は漫画通りに進むのかなぁ・・(微妙だ・・奴がいるし)
漫画が好きなので漫画を・・どうか・・!
ま、放送だいぶ先だけど。
気長に待つことにします。
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- S.bloom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]