忍者ブログ

阿呆なことばかり書き綴っている阿呆な日記

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はコンビニと雑貨屋、両方入ってました。
でもどっちも暇だった。よかった。

雑貨屋でムカつく客に遭遇しました。
あまりにもムカつくので客が店を出て行くときに小さい声で「もうくんなクソが!」って言ってた(小さな反抗)

あと、思いのほか店長と話が合うことに気づきました。
火曜日に、「明日(休み)ポケモンします!」って言ってたんだけど、今日店長に「ポケモン以外は何するん?」って聞かれて、「三国無双とか」って言ったら「えっ!!」って過剰反応してた(笑)

店長「俺もするよ!戦国無双は?」
俺「しますよ!!」
店長「武器とか極めるほう?」
俺「むっちゃ極めます!!」
店長「おおーー!!」

みたいな。
店長、OROCHIやってみたいらしい。
しかも歴史が超大好きらしい。

・・店長、俺と同じ人種。
信長の野望を勧められました。
面白いらしいよ。

いつもなら帰りぎわの挨拶とかが「お疲れさまです」とかなのに、今日は「今度ゲーム語ろうな!!」だった。

・・・店長、怖い人だなって思ってたけど、やっぱりというか、人の子でした。
今日は店長が身近に感じた一日でした。

PR
昨日夜遅くにツタヤの更新に行って、そのついでにレッドクリフを借りてきました。
また別の日に見ようかと思っていたら、弟が「早く見ようよ!」って言うので、12時ごろだったけど見ました。

しょっぱな日本語吹き替えの声優が石田で噴いた。
「石田ーー!!アスラーーン!!」って叫んでた。

以前トロイを見たときに人を斬る映像とかぐろくて嫌だったけど、なぜかこれは普通だった。
むしろ、「ああ、そっか普通は血が出るんだよな」と改めて思った。(ゲームしすぎ)

趙雲がかっこよかったです!!
雲子のくせに!!
阿斗さまを背負って奮闘する光景見て、「あれが俗に言う長坂の戦いなんかなぁ」って思った。
関羽が素敵すぎるんですが!!
でも張飛はちょっと野生っぽすぎるよ!

呉は孫権がちょっと怖そう(あの裏声が恋しい)
孫尚香がゲーム通りの性格で嬉しかった!
でも小喬が美しすぎるよーー!!
これじゃ周瑜をロリコンって言えないよーー!!
てか、大喬も出してやれ!!
そんでもって、やっぱ陸遜はいないんですね・・(当たり前だけど)

魏のイメージはやっぱり極悪。
曹操、人を斬首させすぎ。好きなんですか。
いやだぁー!「子桓、わしのプリンを食べたであろう」みたいな会話、絶対にしそうにない!!
でも赤壁の戦いでも勝てるだろって余裕ぶっこいている曹操見ると早くやっちまいなよ呉蜀!!って思ってしまう。
それで赤壁逃亡戦に繋がるんだと思うと笑えてきます。

見終わったのが3時すぎ。もう、眠たいです。
でもレッドクリフを見て思ったことは・・・・

トリップしても実際はこんな感じか!!!!

です。
あんな怖い魏のところには絶対トリップしたくないです。
呉も、あんな妖艶な小喬は嫌です。
じゃあやっぱ蜀だな!って思っても絶対、義兄弟と趙雲に殺されそうだ。

・・・やはりゲームは魅力的です(しみじみ)
昨日のバイトはクソ忙しかったです。
やっぱホワイトデーの前日だからかなぁ。
包装が溜まりに溜まって店長イライラ。
その上「ショーウインドーの中を見せてよ!」っていう客にいちいちついて行ったりして。
更にクレジットでお客控えを渡すのを忘れて、駐車場まで追いかけたけど見つからなくてショボーンってなってたら若い男の人に「お姉さん、はよぅして!」って怒られるし。
はい、すいません!って謝ったけど、心の中では
「うっせー!状況見やがれ小童がーーーーー!!!!」
って叫んでた。

店長も怖くて、
「レジ!!」とか
「ちょっと包装遅すぎ!!」とか
なんか有無を言わせない言い方がかなりびびったけど、一段落ついたときに、
「今日は凄かったね。お茶おごってあげる」とか言い出してこっちはこっちでびびった。
そうか、店長は二重人格なのか。納得。
(店長いわく『戦闘モード』らしいが)

まさか出勤4日目でここまでハードな仕事をこなすことになるとは・・。
包装が遅いって言う店長に、
「(おめぇ、一昨日は遅くても綺麗な包装やれっつってただろうがよ!)」
て、忙しさのあまりイライラしてたけど、多分店長も忙しさでそんなこと忘れてる。
というより、状況を見ていつもより素早く包装するのは当然なんだけど、新人で包装がかなり遅い俺が綺麗で素早い包装なんてできるはずありません!
そんな技量も持ち合わせていません。
こんな感じで昨日は店長にあてられた一日でした。

ついでに言うと、一段落ついたときにフレンドが二人が来ました。
普通に対応してたらそれがフレンドで、すんげぇビックリした!(笑)
同じ雑貨屋に行ってるフレンドが満面の笑みで「(もう一人のフレンドを)連れてきた!」って言うもんだから、思わず心の中で、
つれてくんな!!
て思ってしまった。
今日フレンドたちはおデートだったらしいです。
俺も混ぜてほしかったー。
あー・・遊びたいよー。カラオケ行きたいよー。
誰か俺を誘ってーー。

・・は、まぁいいとして。
(以下雑貨屋の同士はフレンドA、もう一人はフレンドBとします(数学の証明みてぇw))
フレンドBがお菓子を三個持ってきて「おいくらですか?」とか聞いてくるから「玉子ひーとーつー」って言ったら「マニアックすぎ!」ってフレンドAにつっこまれた。

他にも、
俺「うちにトイレはありません」
B「あなたはどこでしてるのよ」
俺「負けました」
みたいな阿呆なやり取りもしました。
腐丸出しww

忙しかったけど、忙しいときのバイトを経験できてよかったと思う。
店長怖かったけど、後半意識半分なかったけど、でもフレンドたちに会えたし。
これが俺の中でなにかの糧になればいいかな、と至極真面目なことを言ってみる。

ちなみに今日は昼コンビニで夜雑貨屋です。
コンビニ、なんか久しぶりな感じがするなぁ・・。
ちょっと楽しみ。
今日は久々のオフでした。
昨日のバイトでミスをしてしまい、かなりへこんでいた僕ですが、鋼が新しく始まるという情報を聞き、元気が出た単純な僕です。

前回の鋼はオリジナル要素が強すぎて、すぐ見なくなったんだけど今回はちゃんとした原作沿いで行くらしいね!
これは・・・録画しなくては!!
金コル2に続きいいニュースが続きますね。
政界もこういった嬉しいニュースばかりがいいものです。(殴

きゃーーーーーーー!!!!!

金コル2が始まるーーー!!
いや、3月からキッズステーションで金コルが始まるっていうのは知ってたけど、まさか2だとは思わなかった!
さっき公式サイトに行ってテレビカット見たら加地くんいたよコノヤロー!!
萌えだチキショー!
やっぱあれかな?漫画が2に入ったからかなぁ。
俺コミック派だから今漫画がどこまで進んでんのか分かんないんだよね。
ただ言わせてもらう。

俺は月日派だ!!!!
例外で志日も認めよう。
というか、むしろ柚日だけは認めない。
いい加減月森とくっつけばいいのにさ。
ヴァイオリンロマンスしたらいいのにさ。
でもみんなに平等なんだよねぇ・・(当たり前だが)

コーエーで大学~結婚、子供生むとこまでをキャラ別で出してください!!
一人(1ソフト)6000円でも俺は柚木以外のソフトを購入しますから!!
空気先輩もちゃんと買いますから!!
あ、でも無双の恋愛シミュレーションも出してください!!(要望多杉)

とにかく言いたかったのは、
金コル2やったぁーー!!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- S.bloom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]