阿呆なことばかり書き綴っている阿呆な日記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
バイトから帰ってきました。
特になにがあったわけではないが、一日に2回は必ず怒られる俺。
もうすぐやめる店長の最後の鞭なんだと考えるようにしているが、やっぱりちょっとムカっとくる。
今日は出勤したときに、早番のお姉さん達に「商品整理遅くてすいません」と謝りました。
そしたら「入ったばかりだから気にせんでいいよ」とか言ってくれたけど、内心は「ほんまじゃヴォケ!」とか罵られているんだろう。
捻くれている俺ですいません。
このお姉さん達(二人)は比較的優しいんだけど、もう一人の早番が一番問題だ。
なんせその人こそがブログで書いた『冷たい態度』をとるその人だからだ!
・・明日その人と会うことになるからそのときにまた謝るけど、冷たく言われたらショック死するかも。
でも、影でコソコソ言われるより、面と向かっていけないところを指摘してくれたほうが俺は嬉しいな。
そういう意味をこめて明日その人に謝罪してこようと思います。
うじうじ考えてても始まらないなと考えることにしました。
考えてもどうにもならないし、俺の人生の全てがバイトじゃないし。
1週間のうち4日(もうすぐで週5になるが)の5時間だけの時間のためにうじうじしたって、その時間がもったいないだけだしね。
至らないところは至らない、仕方ないです。
それが今の俺だから。
その至らないところもこれからの時間を使って少しでも改善していけばいいんです。
なんかかっこいいこと言ってますが、
仕事は仕事、と割り切る。これが言いたかっただけです。
2chとか知恵袋とかで色んな人の色んな悩みを見ることで、悩んでるのは自分だけじゃないんだって勇気付けられます。
ホント、助けられてます。
これからもきっとお世話になるんだろうな(笑)
特になにがあったわけではないが、一日に2回は必ず怒られる俺。
もうすぐやめる店長の最後の鞭なんだと考えるようにしているが、やっぱりちょっとムカっとくる。
今日は出勤したときに、早番のお姉さん達に「商品整理遅くてすいません」と謝りました。
そしたら「入ったばかりだから気にせんでいいよ」とか言ってくれたけど、内心は「ほんまじゃヴォケ!」とか罵られているんだろう。
捻くれている俺ですいません。
このお姉さん達(二人)は比較的優しいんだけど、もう一人の早番が一番問題だ。
なんせその人こそがブログで書いた『冷たい態度』をとるその人だからだ!
・・明日その人と会うことになるからそのときにまた謝るけど、冷たく言われたらショック死するかも。
でも、影でコソコソ言われるより、面と向かっていけないところを指摘してくれたほうが俺は嬉しいな。
そういう意味をこめて明日その人に謝罪してこようと思います。
うじうじ考えてても始まらないなと考えることにしました。
考えてもどうにもならないし、俺の人生の全てがバイトじゃないし。
1週間のうち4日(もうすぐで週5になるが)の5時間だけの時間のためにうじうじしたって、その時間がもったいないだけだしね。
至らないところは至らない、仕方ないです。
それが今の俺だから。
その至らないところもこれからの時間を使って少しでも改善していけばいいんです。
なんかかっこいいこと言ってますが、
仕事は仕事、と割り切る。これが言いたかっただけです。
2chとか知恵袋とかで色んな人の色んな悩みを見ることで、悩んでるのは自分だけじゃないんだって勇気付けられます。
ホント、助けられてます。
これからもきっとお世話になるんだろうな(笑)
PR
今日のバイトが死ぬほど憂鬱なんですが。
誰か助けてください。
僕を誰も知らない土地まで攫ってください。
どうしたらこの気持ちを打破できるんだろう・・。
昨日はつくしを採りに行ったあと(つくしなかったけど)久しぶりに家族でカラオケに行きました。
ストレス発散になったけど鬱はとれない。
ダイヤモンド級の神経がほしい。
今年のクリスマスはサンタさんにそれ頼もうかな・・(遠い目)
誰か助けてください。
僕を誰も知らない土地まで攫ってください。
どうしたらこの気持ちを打破できるんだろう・・。
昨日はつくしを採りに行ったあと(つくしなかったけど)久しぶりに家族でカラオケに行きました。
ストレス発散になったけど鬱はとれない。
ダイヤモンド級の神経がほしい。
今年のクリスマスはサンタさんにそれ頼もうかな・・(遠い目)
どうでもいいけど、米サイユのばら(テニスMAD)がマジでうけるんですが。
コメントで腹筋崩壊ですわ。
とくにジャッカル卿のヘアースタイルはとても素晴らしいんですのよ。
あれを見たら自然と口調がこうなるんですの。
わたくしの腹筋をお返しあそばせ。
・・・マジ、カオス。
ちょっと元気でた(笑)
ホントどうでもいいことでスマソ。
コメントで腹筋崩壊ですわ。
とくにジャッカル卿のヘアースタイルはとても素晴らしいんですのよ。
あれを見たら自然と口調がこうなるんですの。
わたくしの腹筋をお返しあそばせ。
・・・マジ、カオス。
ちょっと元気でた(笑)
ホントどうでもいいことでスマソ。
前回はちょっと鬱気味だったため愚痴ってすまんかった。
今日は少しでも気分を変えるために部屋の掃除を頑張ってみたよ。
部屋は綺麗になったが俺の心はまだ灰色さ。
だがこれは時間が解決することなのかと、(むりやり)気持ちを明るく保ってみるよ。
明日はつくしを採りに行きます。
毎年イカ家の恒例行事なのです。
去年はなかったけど、今年はどうだろう。
たくさんあるといいな。
そして、少しでも気分を前向きにするために、今度一人でレッドクリフⅡを見てくるよ。
楽しみだなぁ。
今日は少しでも気分を変えるために部屋の掃除を頑張ってみたよ。
部屋は綺麗になったが俺の心はまだ灰色さ。
だがこれは時間が解決することなのかと、(むりやり)気持ちを明るく保ってみるよ。
明日はつくしを採りに行きます。
毎年イカ家の恒例行事なのです。
去年はなかったけど、今年はどうだろう。
たくさんあるといいな。
そして、少しでも気分を前向きにするために、今度一人でレッドクリフⅡを見てくるよ。
楽しみだなぁ。
前からなんとなく思ってたけど、今日はっきりした。
俺、早番の人たちに嫌われてるわ。
以前と比べて態度違うし。
今の態度はどことなく(ていうか結構?)冷たい。
俺が商品整理とかその他もろもろの仕事が十分にできないから嫌われてるらしい。
早番の人、店長に色々と愚痴を言っているらしくて、今日店長から直接聞きました。
(商品整理遅すぎるとか、綺麗じゃないとか、他たくさん)
まぁ、早番の人は色んなことたくさんやってるからなぁ。
仕事ができないことは事実だから言い返そうとか微塵にも思ってないけど、ちょっと悲しくなりました(優しいお姉さんのイメージだったのに)
仕事って、仕事内容も大切だけど、人間関係でこじれたらやりづらいよね。
俺がこの人たちに認めてもらえるようになるのはいつごろになるんだろう。
まぁ、仕事と割り切るのもいいんだろうけど、気持ちよくはないし。
・・むしろ、早番だから一緒に仕事することがないと気持ちを楽にすればいいのか・・自分でも自分のことがよくわからん。
店長に慣れてきたら今度は早番のお姉さんたちか・・。
前、江原さん(・・だっけ?スピリチュアルの人)の本を読んだんだけど、苦手な人ほど自分のそばにいて、その人とうまくいくとか、自分のレベル(?)が上がれば苦手な人は去っていって、また新たに苦手な人が現れる。そうやって人は自分を高めていくんだって書いてた。
次の試練はこのお姉さんたちなのかもしれないね。
・・このお姉さんたちが苦手と意識しなくなったとき、俺はきっとバイトを今よりももっと頑張っているんだろうな。
それかバイトやめてるか。
ヤバイ。こっちの方がリアルっぽいぞ。
ま、なんにしてもブルーレイを買うまでやめるつもりはないが。
それよりも新しい店長ってどんな人なんだろ。
いい人だといいなぁ・・(遠い目)←期待してない
つか、こんな深夜に俺の愚痴(?)スマソ。
ちょっとスッキリしました。
明日朝走ってきます。
俺、早番の人たちに嫌われてるわ。
以前と比べて態度違うし。
今の態度はどことなく(ていうか結構?)冷たい。
俺が商品整理とかその他もろもろの仕事が十分にできないから嫌われてるらしい。
早番の人、店長に色々と愚痴を言っているらしくて、今日店長から直接聞きました。
(商品整理遅すぎるとか、綺麗じゃないとか、他たくさん)
まぁ、早番の人は色んなことたくさんやってるからなぁ。
仕事ができないことは事実だから言い返そうとか微塵にも思ってないけど、ちょっと悲しくなりました(優しいお姉さんのイメージだったのに)
仕事って、仕事内容も大切だけど、人間関係でこじれたらやりづらいよね。
俺がこの人たちに認めてもらえるようになるのはいつごろになるんだろう。
まぁ、仕事と割り切るのもいいんだろうけど、気持ちよくはないし。
・・むしろ、早番だから一緒に仕事することがないと気持ちを楽にすればいいのか・・自分でも自分のことがよくわからん。
店長に慣れてきたら今度は早番のお姉さんたちか・・。
前、江原さん(・・だっけ?スピリチュアルの人)の本を読んだんだけど、苦手な人ほど自分のそばにいて、その人とうまくいくとか、自分のレベル(?)が上がれば苦手な人は去っていって、また新たに苦手な人が現れる。そうやって人は自分を高めていくんだって書いてた。
次の試練はこのお姉さんたちなのかもしれないね。
・・このお姉さんたちが苦手と意識しなくなったとき、俺はきっとバイトを今よりももっと頑張っているんだろうな。
それかバイトやめてるか。
ヤバイ。こっちの方がリアルっぽいぞ。
ま、なんにしてもブルーレイを買うまでやめるつもりはないが。
それよりも新しい店長ってどんな人なんだろ。
いい人だといいなぁ・・(遠い目)←期待してない
つか、こんな深夜に俺の愚痴(?)スマソ。
ちょっとスッキリしました。
明日朝走ってきます。