忍者ブログ

阿呆なことばかり書き綴っている阿呆な日記

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面接・・帰ってすぐにブログに感想を書きたかったんだけど兄ちゃんにパソ子占領されてたのでできたなかったよ。

今日の面接は、一言で言うと・・・・『orz』(←言ってない)
近いから歩いて行ったら思ったより結構距離があって10分前に間に合わなくなりそうになったり、歩いたせいで靴擦れするし・・・。

そうそう、説明会に来た人・・25人!!!
これ、倍率なんぼ?
高校受験より難しそうだ。

面接に入る前に大きな部屋で説明を受けて、司会のお姉さんに「これから場所を移動してもらいます。貴重品はお持ちください」って言うので、俺はなにも持たずに部屋を出たら次通された部屋で筆記用具が必要だって聞かされて俺は肝が冷えたね。

お姉さん!筆記用具がいるならそう言ってください!!!

一人わたわたしてたらその部屋の優しそうなおじさんが消しゴムと鉛筆を貸してくれました(感謝ですっ)
そこで簡単なテストをして撃沈して、その後軽く社内案内(オフィスを案内してくれました)
それが終わったら今度は面接。
俺は個人面接の方が好きなんだけど、今回は3人の団体面接でした。
俺は真ん中で一人分考える時間があったけど、その分隣りの人が行った事に対して反応してました・・。
「(くそぅ・・言われた・・)」みたいな。

「岡山のイメージを言ってください」
「(は?)」
みたいなこともありました。
他の二人は「岡山はとてものんびりした県だと思います」とか「優しい人たちが多いです」とか言ってた。
俺は岡山のイメージって言ったら一つしかなくて、

「岡山は桃太郎を売っていますが、うらじゃという鬼のお祭りがあって矛盾した県だと思います」って答えた(笑)

歴史的にも岡山は桃太郎というより鬼側なのにどうしてそこまで桃太郎って言い張るのか分からないし。
そう言ったら「岡山県民が矛盾しているんでしょう」って言われた。
「そうですね!」って笑った。

他にも自己PRとかあったけど、そのときテンパってて俺はおかしなこと口走ってました。
今思い出すと黒歴史だな。
あの時の記憶を抹消したい。
・・・隣の人に先に言われて焦ったんですよ・・。

面接を死にそうになりながらもなんとかこなし、もといた部屋に戻ってきてまたテスト。
今度は学科テストでした(前の奴は・・なんか頭の柔らかさとかを見るやつ・・?同じ図形を当てろとか)

学科テストって・・何年ぶりだろ(一年ぶりです)
国語は・・できた。
でも『象徴』って字が分からなかった。
これ今パソ子で変換して分かった(笑)

英語は・・最初英語って言われた時「(ちょー!俺、英語苦手!!!)」って内心ビクビクだったけど中学1年レベルで簡単でした。
疑問文、否定文。
中には比較級とかもありました。
でも比較級は覚えてたからでけた!

あと算数。
・・・ヤバイ。
俺、自分で理数系だなんて思ったことなんてないけど、それでも中学レベルなら楽勝だと自負してた。
でも、分からなかった!!

筆算の引き算ってどうやるの!?(エー)

例えば、『723-285=』とか。
筆算にしたとき、下のほうが数字(下二桁)が大きかった場合、100の位から崩してこなくちゃいけないでしょ?
そのとき、700が600になって、10の位が+10になるのか+9になるのか分からなかった。
俺、ヤバイ。
今考えたら10になることがおかしいんだよな・・。
弟の勉強で問題出すことがあるが・・本当に勉強しなくちゃいけないのは俺だったようだ・・。

しかもそのテストの最中、引っ切り無しに腹が鳴ってた!!
恥ずかしかったよー!!
最初のうちは腹とか押さえてたけど、何回も鳴ってくると開き直って
「俺の腹の音を聞けーーーー!!!」
みたいなことになってた。(マクロスか)

ホント、最悪な一日でした。

ちなみに、今日の目覚ましテレビの占い曰く、かに座は12位らしいです。
当たってる!!(死)

・・・・・・・絶対、落ちてると思うので諦めて次探します。

PR

とうとう面接日・・・!
緊張~~~!!!
さっき朝風呂してきました。
この時季だから寒い・・・。

前回はちょっと遠かったから自転車で行ったけど、今回は近いの歩いていこうと思います(もうあんな羞恥プレイは勘弁だし)

ああ~~緊張~~。
10時からなんだけど、きっと9時ごろになったらもっと緊張するんだろうね・・。
行ったらその場のノリでなんとかなるんだけど(それでノリすぎて落とされるのかorz)

とりあえず、髪乾かして持っていくものをまとめよう。

昨日は少々取り乱しました。
僕だってキレるときがあるのです。人間だもの。

さすがに昨日はキレて飲み物とか捨てましたけどね!
でもバーガーやポテトは捨てられなくて(貧乏性)
婆ちゃんにあげました。

そしたら今日母さんはケロッとしてて俺はなんだかよく分からない気持ちになりました。
「ちょっと郵便局振込みしてて」って言われて、やっぱり断れなくて(母さんが仕事なんだろうな・・と思ってたし)郵便局行ったら「これは申込用紙が二つありますので、どちらを申し込むのか聞いてきてください」と追い返された。
仕方ない・・癪だがメールするか・・と家に帰ったら家に母さんいるよ!!(脳トレしてるよ!!)
おいいいいいいい!!!いるならてめぇが行けやぁぁああ!!!
昨日の怒りが蘇ってきた。

・・・・・・・・・・(怒)郵便局行ったけどよう分からんかった」
「ほんま?母さんもよう分からんのんよ。郵便局の人に聞いたら分かるかと思って」
「(そう思うならますますお前が行け!!!)」
「とりあえず、単に申し込むだけだから」
「・・・・・・・・・・(なにコレ?もう一回逝ってこいってこと?)・・・・・・・・・・・」
バタンっ(←なにも言わずに部屋を出た音)

もう一回郵便局行くとき、人がいると分かっていても「うぜぇ・・」「腹立つ・・」とぶつぶつ言ってました。
怒りが溜まりに溜まって口から勝手に出てくるんですよね。

で、家に帰ってジャンプ買ってきて、REBORN!のザンザスに萌えて、絵板描いて、兄ちゃんに貰ったスルメを食べて、今なんとか平常を保っております。
昨日愚痴ってしまったことを心よりお詫び申し上げます(反省してないけど)

明日は面接だーーーー!!
前回の面接は落ちたと思うから放置。
第一、不採用でも電話するって言っておきながらかけてこないっていうのはその会社の腐り様が目に見えてる。
もう無視ですよ無視。
どーせ、石川遼(?)ぐらいしか有名ゴルフ選手を知らない俺には無理だったんですー。
でもなんか明日の面接も落ちそうだーーー!!(笑)

今日マックが安いらしくて、母さんにマック買う?って聞かれた。
いる、って言ったら、じゃあ運転してねって言うから「はぁ?」って聞いたらなんでも夜のドライブスルーはカメラとか音声で母さんだってばれるから嫌らしい(母さんはマックで働いてる)
そんなことのためになんで俺が運転せんとおえんの?ふざけんな。って思ってたけど母さんには逆らえないので渋々乗りました。

そうしたら始終「へったくそ」とか「なにちんたら走っとんで」とか言ってくる。
じゃあてめぇが運転しろや!!!!
携帯クーポンを使うとか言うけど、使ったことがない俺に使わせて「おせぇ」とか言うし、
家に帰って車庫入れするときにも何回やってもバック駐車が入らなくてぎゃーぎゃー言われて終いには「いけん!あんたじゃ入らん!代わって!」って、はぁあああああああ?って感じ。

じゃあ、初めからてめぇ一人で行けや!!!!
意味わからんわその変な自尊心!!
運転技術が衰えないため?
うっせーよ!余計なお世話だよ!!
どーせ俺は兄ちゃんより下手ですよ!!
そこまで言うなら兄ちゃんつれてけや!!

なんか買ってきたマック食べる気失せた。捨てようかな・・。
なんでこんなやかましいのが親なんだろ・・。

おえかき板に慣れるために板を借りてきました。
いまいち板の使い方が分からないのですよ。
昨日ぴくらぼ様に逝ってきて初めて『マスク・逆マスク』の使い方が分かりました(笑)
今までこの機能を知らなかった俺・・凄く損してたんだな・・・。
でも加算とか逆加算は未だに理解してない(笑)

ポーズもいつも一緒なのでその辺も練習できたらなぁ・・なんて言いながら単に絵を描くだけの板になりそうです。
このブログにリンクしてあるので暇な人は来てくれると・・嬉しい・・な(三橋か)


**
ああ~!面接結果、早く電話!
今物凄く生殺しの状態ですよ奥さん!
え?落ちた?
あ、はい・・そうですか。
そうですよね、落ちましたよね。
すいません、ちょっといけるかなって調子乗ってました・・・orz

だけど!次こそは・・!
次こそは頑張るぞ!!

そんで今日はバイトだぁ!
面倒だけど頑張るぞー!
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- S.bloom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]