忍者ブログ

阿呆なことばかり書き綴っている阿呆な日記

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OROCHI再臨は蜀のストーリー全部の難易度をクリアしたので、次に魏のストーリーを進めることに。
新キャラである女禍を使ってみたんだが・・・。

あれ?こいつのモーション・・・。

無双3のエディット武将(細剣)と一緒じゃね!?

俺は覚えてるぞ!
無双技が激しく使えなくてお払い箱にしたんだから。
使いまわし禁止だろ!
今一章が終わったとこなんだけど・・もう女禍、使わない。
・・・こいつも使えないが・・仕方ない・・張コウ使うか・・。
はぁ・・かなり裏切られた気分だ・・。
早く使える武将出て来い・・。
PR
バイト二日目でした。
・・多少、慣れた。
でも応用編のマスターはまだ遠い・・・。
そんな中店長にブルドックのスタッフが少ないから行かないか?と言われたが、まだこっちの仕事が慣れてないので断りました。
友達は行くらしいが(頑張るな・・)

それはそうと、今日やった『学べるニュース』的な番組は面白かったです。
あんな事件があったんですねぇ。
27年前って、俺生まれてぬぇ。
こんな凄い事件だったんだから当時は有名だったろうね。
社長の非難が目に見えるだけあって笑える。
きっと地獄に落ちます。
今日は墓参りだと聞いていたのに、蓋を開ければなんと初詣らしいです(いや、既に一回行ったから初ではないんだが・・)

最上稲荷でお賽銭して、おみくじを引いたらなんと大吉!!
母さんも大吉らしく、弟は・・凶。
「たっくんだけ凶かぁ」と母さんが言ったら、弟はふてておみくじをくしゃくしゃにして捨てた(笑)
その後母さんに怒られて、ふてながらくくってた(実際くくっていたのは母さんだけど)
弟の凶を母さんがくくる前、「ちょっと持っといて」と言われて、母さんの大吉を持っていたら、「あんたは五十番かな」て言った。

・・・あれ?五十番?

おかしいな・・俺は十五番引いたはずなのに・・。

あ・・・俺、大吉じゃ・・ぬぇ・・orz
十五番・・いったいなんだったろう・・?
今更取り替えに行くの恥ずかしいよぅ・・。
というわけで、俺の本当のおみくじは謎のまま・・。
こんなこと、神さまに失礼だと思いつつも、神さまも俺の心境を察してくれてると思うので仕方ないと諦めることにしました。

だが、俺も最上稲荷でお金を納めてお守りとOH!守りを買ったので大丈夫だと思います!!
携帯のストラップをひよこ(?)トリオから開運のぬこ鈴ストラップしたのでもう安心!(?)
動くたびにチリンチリンと音がしてウザイがこれも幸せの音色なんだなと妥協する事にした。
本当は別のとこにつけたかったけどお守りだからこそ普段よく使うとこにつけなくちゃなと・・・。

前携帯につけてたストラップは丁度今自転車の鍵のストラップがぶっ壊れてたのでそれにつけました。

・・にしても、運転・・よかったぁ・・。
でもここんとこずっと乗ってないから次乗らされたとき大変そうだ・・。
今日は初出勤でした。
・・・疲れた。
でも友達が一緒だったから楽しめた。
今日の目標としてた「基本のレジ操作を慣れる」は無事達成されました!
・・・基本的ね?まだ応用編は全然です。
なのでゆうパックなどは持ってこないようお願いします(あ、だが実際やってみないと覚えれないか・・)

久しぶりに長時間立っていたから足が痛い・・。
でもそれ以上に眠い・・。
昨日(今日?)初出勤がドキドキして眠れなかったんだよね・・。

次は火曜日・・。
火曜日はなんでもギャルと一緒らしい。
果たして無事生還できるのか・・。
アーガマ並の弾幕を張って挑みたいと思います。


・・・バイトより問題なのが明日の墓参りかな・・。
墓のとこまで俺、運転しなきゃいけないのかな・・?
あー!だとしたら軽く一時間運転だー!!
運転は苦手なんだよね・・しかも墓って山にあるし・・。
これこそ無事生還できるのかって感じだな・・。
ハイパージャマーとビームコーティングと援護防御セットしておこう(スパロボか)←って突っ込まなきゃ分からない人がいそうだから自分で突っ込んでおく。

はー・・・胃が痛いなぁ・・。

今日、ノーギャラで研修としてレジを打たせてもらったんだけど・・・難しい!
いや、俺はレジ打ちなんてやったことないし、手順を覚えるだけで頭がショートしそう。
たとえその手順が正しくても、「あれ?これで本当にあってるのかな?」って不安になってくる。
それで余計てんぱる。
1時間くらい、袋の詰め方とか練習のレジ打ちをやってたんだけど、家に帰る前に一度本当のお客さんにやってみよう!って言われてしまい、やってみたら、やっぱりてんぱってお客さんに笑われてしまいました(まぁ、でも無言で睨まれるよりかはマシかな)

レジ打ちだけもいっぱいいっぱいなのにその上ゆうパックとかポイントカード、領収書、からあげくん・おでんのことを考えたら「俺、やっていけるんかな・・」って心配になってくる。
まぁ、でもレジは・・いつか慣れるかな・・と思ってみたり。
でもいまのところ週1ペースらしいから慣れるのは当分先かな。

・・レジって難しいんですね・・。
改めてスーパーのおばちゃんとかが凄いなって思える。
明日入ってるんだけど、なるようにしてきます。
2ヶ月やってある程度覚えれたらいいな・・・。

  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- S.bloom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]