忍者ブログ

阿呆なことばかり書き綴っている阿呆な日記

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

闘牌伝説アカギは面白いですねー。
麻雀知らなくても楽しめます。
このアニメを見て、ロンとかポンとか覚えました。
でも未だにあがり方がよく分からない(笑)

・・にしても、アカギかっこいー!
夢を探そうとは思わないけどあの勝負強さは惹かれるとこがあります。
つか、その勝負強さと巻き上げた金少しください。
俺も麻雀強くて怖いもの知らずならこんなに金持ってたのかなぁ・・。
まぁ、アカギになりたいとは思わないが。
(というより裏社会が怖いよー)

兄ちゃんが隣りで「カンはなぁ・・」とか「とーなんしゃーぺーの順で・・」とか説明してくれるんだけど「へー・・」って頷くだけで頭には入ってないです(笑)
でも麻雀面白そう!
だけどやっぱルール覚えるのが大変そうだぁ・・。
PR
昨日なんだか分からずむしょうに眠くなってケンミンshowを寝ながら聞いてました。
で、起きたら5時。
空は暗いし、みんな寝てるし。
朝のニュースだけは温かく僕を迎えてくれました。


・・にしても、よく行く牧場サイトが最近バザールにはまっているらしい・・・。
うーむ・・バザール・・面白いのかなぁ。
まぁ、確かにキャラは萌えるが?
システムが他の牧場とは違っているように見えてちょっと手が出せないんだよね。
その前にわくアニしなくちゃならんし。
僕はこれでも忙しいのだよ。

最近、ホント1年ぶりくらいに小説書き始めたし。
ああ~~・・牧場しなくちゃ~~。
早くチハヤと結婚しなきゃ~(まだしてなかったのか)
男主人公を早く終わらせて魔法使いと・・!ていう意識が強すぎて女主人公のほう全然やってない~~。
子供が大きくなってとあるイベントをこなしたら2週目に引き継がれるって話なんだ。
子供~早く大きくなれ~~!(二人目を生まない気か)

とにかく、面接の結果もまだだし、今日のバイトにギャルがいそうだし、僕もなにかと神経削られているのです。
は~・・・なんかえーことないかなー(おかんと同じこと言ってる)
面接から帰ってきました!
そこで学んだのは、スーツで自転車は無理だな!ってことです。
タイトだから自転車こぎにくいし、こいでたらスカートがどんどん上に上がっていくし。

なんだこれ?新手の羞恥プレイか?

とか思いながら目的地へ急いでた。
でもコート来てたからまだマシなほうか・・?
(コートにスカートが隠れて下に何もはいてないように見えたけど・・まぁ、マシ・・なのか?)
高校の時のコートだったんだけど、この時ほどコートをロングコートにしとけばよかったと思ったことはない。

面接は羞恥プレイのせいでマッハで行ったせいか、開始15分には着いてしまいました。
でも外で待つのは寒いし・・スーツ恥ずかしいし・・ということで入ろうと思ったら、また店が開いてない!!
おい!10時オープンかよ!
・・・どーしよー・・と思いながら裏口に行ってたら入れました!
あ、でも今気づいたけど俺、ノックしてぬぇーー!!
ごめんよ・・俺もいっぱいいっぱいだったんだ!

15分早く来たせいか、面接官は来てなかったです(いや、普通来るだろ)
10分ほど通された部屋で待って、やっと来ました。面接官。

ゴルフの店なんだけど、俺・・ゴルフ詳しくないんだよなぁ・・。
まぁ、それは電話の時に相手も知ってるけど、改めて今日「ゴルフは詳しくないんですよね?」って聞かれて、「はい」って答えた。
「ゴルフのテレビは見てますか?」
「・・はい」(見てないけど、テレビつけっぱなしのときにチラッと見たことがある(オイ))
「じゃあ、今有名なゴルフの選手とかは知ってますか?」
「・・石川りょう・・?」(漢字曖昧)
「あ、それは知ってるんですね」

言えない・・一瞬頭に『にしこりけい』が過ぎった事は言えない・・。
そんな感じででした。

「今もコンビニで働いてるんですか?」
「はい。週1程度で」(嘘は言ってない・・よね?ヘルプには何回も入ってるけど)
「もしかしたらコンビニを辞めていただくかもしれないんですが、それでもよろしいですか?」
「(え!?)・・・はい」
(まぁ、あのコンビニ人多いし、もしこっちが採用になったら1ヶ月ほど休み貰って落ち着いたらまた行けばいいか)とか考えてた。

「二人ほど採用しようと思っているんですが、昨日面接に来た方が電話に出られなかった場合、一人になってしまいますが、よろしいですか?」

・・・え?
これは・・遠回しに採用って言ってんの?
と、ドキドキしながら「はい」って言ったら、「じゃあ、あとは上の者と話し合いで決めさせていただきますね」
って、おい!まだ採用って決まってないんかい!

まぁ、どうなるかはまだ分からないな。
とりあえずスーツ(スカート)で自転車は無理だなとだけ言っておきます。
次の27日の面接は近いし、歩いていこうと思います。
これから面接に言ってくるお!

ああ、でも・・黒スーツにポニーでなんか、大学の入試当日みたいな感じがして無駄にドキドキ。
ポニーにしたら僕の張った顔が丸出しでなんか恥ずかしい~~!
でも母さんに「今だけ!」と言われ、渋々。
帰ったら即こんなスーツ脱いでやろう。

てか、自転車で行くんだけど、それまでに風で髪が崩れなければいいな・・と切に願う。
明日は面接!
ということで、母さんにスーツを借りたんだが・・・・・小さい
・・入るには入るんだけど、腿の辺が少し閉まってるから自転車に乗れない!!
もう一着のズボンの方も着せられたが、見るに耐えなかったらしい。
「・・・スーツ、買うか」
と母さんに言われてスプリングマウンテンでスーツ一式買ってきました!

20090120193240.jpgこれが買ってきたスーツです!
黒だからフォーマルもOK!なんとも優れもの。
足を見せたくないが、スカートの方が清楚に見えるのでスカートにしました。

上着、スカート、ブラウス、靴、鞄、ストッキング・・しめて4万6000円なり。(これでも十分安い方)
これ、母さんがお金を出してくれたが・・我がイカ家はそこまで甘くない。
これは来月の給料から引かれるらしい。
NOOOOOOOO!!!!!!俺の初(コンビニ)給料がぁぁああ!!!
ヒラヒラとお空に飛んでいきました。

「先行投資です!」って母さんに励まされた・・(どんだけ)
ま、まぁ・・これを来て明日面接行ってきます・・。

どうでもいいが、これを着たら「似合わぬぇぇえええ!!!!」とか「太っ!!!」とか言われたけど・・き、気にしないよ・・・orz
高校の制服を初めて着たときも言われたっけ・・・。

明日、何事もなく終わりますように・・。
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- S.bloom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]