忍者ブログ

阿呆なことばかり書き綴っている阿呆な日記

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、母さんに昼飯を食べに行こうと言われた。
母さんと一緒に行動したら、必ずと言っていいほど仕事の話になる。
「あんた、仕事は見つかったんかな」って。
昼飯を誘われた時点で予感はしてたけど、でもここで断ったら後が怖いな・・と思って付き合うことにしました。
そしたら案の定言われました。
「前、面接行ったけど落ちた」って言ったら、「もしかしてジーパン穿いて行ったわけじゃなかろうな」って言われた。
うん、て言ったら「そりゃあ落ちて当然じゃ!」って怒られた。
どこに面接行ったんで?と聞かれたので、「アニ●●●の上」と答えたら、「あんなとこっ・・!いけん!絶対いけん!!」と断固拒否された・・orz
「あんなとこはヤバイ本ばっかり置いとるが!そんな店には変な客が寄り付くんじゃ!あんた、そういう経験(どういう経験だ・・)したことないのに、変なロリコン趣味の人に寄り付かれたらどうするんで!」

・・いや・・なにを根拠にそこまで心配しているのかが分からない・・。
というか、そういう客は妄想の中で生きてる人種だから。

「そこによりつく客はゲームやなんらかで妄想ばかりしとる連中じゃろうが!」

・・僕もですがね。
・・こりゃ・・間違ってもエロゲーしてるなんて言えねぇな・・・。

「そこが落ちてよかったわ。もし受かっとったら強制的にやめさせるわ」

ど、どんだけーー!!
人のバイトでそこまで心配する母さんが分からない・・。
これは・・一人暮らしさえもNGでそこから鬱になって無差別殺人に行こうものなら直前に俺が殺されるな。
・・ちぇ・・母さんはああ言うけど、あそこの社員割引魅力的だったのに・・。

もっとマシな仕事探せ!と言われた・・(俺、そういう本とか別に普通なのに・・)
しかも、面接で落ちたのはスーツを着ないからだとか、化粧をしないからだとか言われて、薬局に連れて行かれて化粧させられた。
母さんの給料が入ったら俺の口紅を買うらしい。
もう・・勘弁してくれーー!!

でも、この歳になったら化粧をするのは当たり前で、むしろ社会のマナーだって言われてなんで女として生まれてきたのか分からなくなってきた。
こんな事なら俺、男に生まれたかった・・orz
それくらい、化粧嫌!!
だって、化粧って、化けるって書くんだよ!
化粧したら、俺は化け物になるの!!
はー・・ほんと嫌・・。
化粧しなくちゃいけない世の中がほんと嫌。
俺が女なのが嫌。
もう、なにもかも嫌。
化粧のないアフリカ難民にでもなりたい気分です・・。
PR
久しぶりにぼくものをやった。
最近は女主人公・・このまま逆ハーレムで進めるのか、手っ取り早くチハヤと結婚するのか、悩み悩んで、未だに解決してません。
なので、男主人公の方で早いとこ嫁を貰って二週目に行こうと思います。

男主人公・・アオイは、ヴィオラ牧場の牧場主。
狙っているおなご、家庭的で雛森似の牧場娘。(家が牧場なんです)
牧場主と牧場の娘。
これはもう運命ですね(え

そんな牧場の娘・・リーナから告白が(おなごから告白なんてやりますね・・)

20081121220806.jpg本命キター!
この可愛さ、殺人的。

返事はもちろんおk。
「キミしか見えないYO!」と返事したら、リーナは顔を真っ赤にしてました。
・・や、そこは引くとこだから。

そうしたら、リーナからほっぺにチューが!!
いや、そこは逆だろ!!
アオイ!お前!それって、男としてどーなの!?
・・意外にも、男より男らしいリーナなのです。

今、ハートは7つ。
畑と家を大きくするため、未来の大黒柱アオイは日々朝方の5時まで鉱山にもぐって鉱石を採取してます。

でもきっと新婚になったらリーナが心配して・・

リーナ「ちょっと・・もう深夜の12時よ・・また鉱山に行ってたの?・・心配したんだから・・今度からはもっと早く帰ってきて・・」
アオイ「鉱山はそんな危ないとこじゃねぇって・・オセなんか毎日行ってるだろ?・・でも、そうだな・・今度からは気をつけるな・・」

とか!!
やべぇ!これは公式CPだ!!(ごめん・・タオ(タオはリーナの本来のお相手))
こんな感じで毎日主人公×リーナで妄想してます。
鉱山・・危なくないって言ってますが、本当はむっちゃ危ないです。
俺なんて帰ってきたら毎回風邪でぜーぜーしてる(笑)

はー・・早く結婚してーなー。

と、ここでコロボックルの写真。
20081204180147.jpgコロボックル、めっちゃ可愛い!!
コロボッコルは全部で5種類。
赤、青、黄、緑、紫(例外でオレンジ)いるんだけど、一番好きなのが黄色いコロボックル。
名前はコロンだそうですー。

このコロン、口調が関西弁。
ボケもツッコミも習得済み。
可愛い・・家に持って帰りたい・・。
ペットみたいに家に住み着けばいいのに・・(無理

それにしても・・女主人公・・どうするか早く決めなくちゃなー・・(遠い目)
ケンミンshowは面白よね。
俺が見る数少ない番組のひとつだよー。
今日は(どこの県か忘れたけど・・)サバを塩焼きにして食べるとか言ってたけど、甘いな・・ぼくものはカジキマグロさえも塩焼きだぜ!!(え

徳島ラーメンの事も言ってて、「へー、変わってんなー」と思ってたら家の冷蔵庫に取り寄せたっぽい徳島ラーメン(生麺)が入ってた!
・・でも兄ちゃんは徳島ラーメン好きじゃないらしい。
まぁ、馴染みにないものは受け入れがたいよね・・。

また岡山を特集してくれないかなあ。
ラーメンを食べに行った。
母さんは夜勤、兄ちゃんは逃避行のため、俺・弟・婆ちゃんの3人で。

行ったラーメン屋は、以前(だいぶ前)テレビに出たところ。
でも美味しくなくて、あれ以来行ってなかったんだけど、また新しく名前を変えて営業しているから、行こうかと婆ちゃんに言われたから行ったのです。

店内は狭く、カウンター席の他は机がふたつあるだけ。
俺らが行ったときはお客が一人いただけでした。
メニューは『そば』だけ。
この一つだけで勝負するってことはそれだけこのそばに自信があるんだろうな・・と考えていたら、弟が、「この机ってさぁ、綺麗よな」とか言い出した。
まぁ、綺麗だな・・と思って、「うん」と返したら、「綺麗ってことはさ、歴史がないってことじゃない?このお店はやってないんじゃない?美味しくないのかも」とかほざきよった。

おまっ・・空気嫁!!!!!

後ろ!後ろに店員いるからぁぁぁあ!!!
それでも弟評論は止まらない。
さすがに空気がやばくなってきたので、弟の手をつねって「お前・・これをなんて言うかしっとるか?KYって言うんやで(なぜか関西弁)」

その後も、壁にかけてあるメニューを見に行って「婆ちゃんなんぼ持ってきとる?」とか「お金足りかったんたら婆ちゃん一人で働いてよ」とか平気な顔で言う弟に、俺は猛烈に他人のふりをしたかった(隣りに座ってるから無理だけど)

やっとこさラーメンがやってきて、一味を入れようとしたら、なかなか出てこない。
しばらく瓶をフリフリしてたら、店員さんが「あ、こっちどうぞ」って違う瓶に入った一味を持ってきた。
・・・なんか、無言で訴えたみたいで申し訳ない気持ちになった。
それにしても、客の動きひとつひとつに敏感になるなんてよっぽど切羽詰ってるんだな・・ってしみじみ思った。

ラーメンは、不味くはなかった。
まあまあ美味しかったと思う。
でも次行く時は絶対に弟抜きで行きたいと切に思った。
(これだから弟と外食に行きたくないんだ・・!!)
年賀状、REBORN!も加えてみる。
でも、あんまり枚数作らないから送るとしたら、一人か、二人くらいかも。
・・にしても・・初めてREBORN!キャラ描くからあんま上手く描けねぇ・・。
雲雀・・苦戦した・・。
目・・難しい・・。
とりあえず、今リボーンと雲雀と獄寺とランボ描いた(来年はランボだからね!)
・・ランボ・・いいわぁ・・簡単。
リボーンは地味に難しいのです。
男キャラは全体的に難しい!
一応、守護者全員描く予定なんだけど、山本と兄さんは描けるか不安・・。
まぁ、いいか。
このブログ読んでる人たちのところには絶対に届かないからww


**
話しは変わり、今日変な夢を見た。
俺・・金持ちになってた!(正夢にならねぇかな)
なんか母さんがでかい銀行(?)の社長になってた。
俺は俺で、親に危険だからって、銃を持たされてた(笑)
なんとも・・危険がいっぱいな世界です・・。
ちょっとREBORN!の夢見すぎたかな・・。
ホントはもっとストーリー的な展開があったんだけど、いちいち説明してたらところどころ矛盾が出てきたり、自分的にも意味が分からなくなってきたりするので割愛してみる。
寝て見る夢も結構面白いですな。
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- S.bloom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]