忍者ブログ

阿呆なことばかり書き綴っている阿呆な日記

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらずニートの僕です。
今日拝借したタウンワークに、以前の求人があるか探したけどなかったです。
・・・そしてたすくのバイト先は未だに求人してました。
ここまで連続して載せられたら哀れみしか湧いてこないです。
どーしようかなぁ・・・バイト。
働かなかったら何もできないしなぁ・・・。
俺的にはたすくのバイト先でもいいんだけどー・・・。
「遠すぎじゃね?」っていう人が多いからこっちとしてもなかなか決められないんだよね・・・。
・・・はぁー、決めたとしても面接がやだなぁ。
証明写真も撮りに行かなきゃあかんし。
何回も面接を受けてきたけど、慣れるもんじゃないな。


**
話しは変わり、今日はずっとTOLをしてました。
今キャラクエでジェイ編です。
・・・ダンジョンが・・・無駄に長い。
心が折れそうになる。
ボス前でセーブしてるんだけど、長い長いダンジョンのせいで精神的に疲れたのでやめました。
また今度にします。

モーゼス編は感動でした。
土方さん・・・いい仕事しすぎです。
涙がボロボロ・・・洪水でした。
でも、兄ちゃんは結構あっさりしてて、「・・・これで泣いたん?」と言い返してきて、思わずスネを蹴ってやろうかと思いました。
俺、こういう感動系ダメなんだよー。
涙腺緩いのよー。
・・・白状するならば、高3の時の英語の授業で見たフランダースは何気に泣いてました。
ばれないように寝たふりしてました。
学校でこんなもん見せんなよー!
見るなら『ホーム・アローン』とか『天使にラブソングを』とかにしとけ!
最後がバッドエンディングになるものは見せちゃいけません。

ジェイ編のエンディングはどうなるんだろ?
ちょっと今からドキドキだったりします。
明日やろうかな。
・・・とかしてるから俺はいつまでもニートなのか・・・orz
PR
また深夜になっちまったぜ。
最近夜の生活が多くなってきたから気づいたらいつも深夜だぜ。
日付変わっちゃったぜ。


**
最近、弟がテイルズオブエターニアにはまっております。
なんでも、学校で小説を借りたのがきっかけらしい。
それで兄ちゃんにゲームを貸してもらい(ここで兄ちゃんがかなり渋った)今セイファート教会のとこまでやっているみたい。

最初弟のPS2でやってたんだけど、なんかしらないけど、弟のPS2でしたらディスクに円状の型がついてしまった。(傷・・・ではない・・・と思う)
それのせいか分からないけど、エターニアがよくフリーズする。
画面が真っ暗になったり、急に動かなくなったり・・・。
まぁ、蓋を開けたり、少し放置したら直るんだけど(それでも直らなかったらやり直してる)
・・・兄ちゃん、少し可哀想だ・・・。
今度、念のために修理に出すみたい。
それまで、弟のPS2を使うのは控えた方がいいな。

話は変わり、やっぱエターニアの大昌霊はシルフが一番いいね!
召喚しても・・・あまり強くないけど、好きだからやっぱ召喚しちゃうんだよね。
その次はセルシウス。
クールビューティー!
ちなみに、占いでは俺はセルシウスです。
何回やってもセルシウスです。
・・・セルシウス好きだからちょっと嬉しかったりして。
因みに弟はノームでした。
・・・悪く言えばわがまま?よく言えば素直?
当たってるなって思いました。

・・・果たして、弟はエターニアを全クリすることができるのでしょうか!?
俺の予想、セレスティアでつまづくな。
あと、最ボスと戦う時に必ず使う術(極光術?)を上手く発動できなくて死ぬ。
・・・そこまで行けるかどうかも危うい。
しばらく傍観だな。
飽きなくてすむ(笑
ここんとこブログサボり気味だった。
・・・サボってた、というより時間が早く経つから更新しようと思ったときには既に次の日になってたという方が正しい。
これだからニートは怖いね。

ニートじゃない♪(ZZの『アニメじゃない』風に)
ニートじゃないのさ~♪

って、最近歌っている俺です。
分かる人だけ歌ってください。
作曲:知らない誰か
作詞:俺
人目を避けて歌ってください。

働かないといけないなぁと思いつつ・・・
たすくのバイト先に行こうと思ったらみんなに反対されてしまった・・・。
理由は簡単・・・「遠すぎるだろ!」ということらしい。
ま、まぁ・・・遠いけどさ・・・。
俺は自転車に乗りながら音楽を聴くのが好きなのさ!
でも「雨が降った時どうするん」と聞き返され、「バス!」って答えたら、「そこまでして行く理由あるん?」と返されてしまった・・・orz
昨日行った美容院のお姉さんには「100均なんて他にもあるじゃない」って言われたよ。
・・・そうだけどー・・・。

なので、たすくのバイト先は少し置いといて(タウンワークでその店が載ってるのを見ると少し胸が痛いが・・・)
他に近場のバイトを探してみた。
そしたら、なんか気になるバイトを発見!
仕事は、
①パソコンスタッフ
web関係の仕事。HPの更新等々・・・
②筆耕
筆で文字を書く仕事。

・・・やっべ!どっちもやってみたい!!
①の方は、これからお金を貯めてそういう専門に行って、webデザイナーになりたいなって思ってるから、勉強になると思うし、②の方は毛筆を習ってたから少しは役立てると思うし・・・。
①と②で仕事が分かれてるけど、どっちもやりたいっていうのはダメなのかな?
・・・時給も違うし、休日の制度も違うからやっぱダメなのかな?
でもどっちかしか選べないならこれからのことを考えて①にしたほうがいいのかなー・・・。
・・・て、まだ面接にも行ってないのに・・・。
というか、ここに行くとしても、まず電話と面接でかなり胃が痛い・・・。
こういうことに動じない人間になりたい・・・。
母さんによるスパルタ路上教習が終わりました。

目的地に行く前に母さんがマックに寄れって言うので、渋々行きました。
俺が運転手なので俺がドライブスルーで注文しました。
・・・ドライブスルーで注文したのなんて初めてだ(当然だけど)

右折するときに、右折レーンがあったのでそこに入ろうと思ったら母さんが「そのまま行かれぇ」と言うので「えっ!?そのまま!?」とかなり焦りながらそのまま右折しようと思ったら青の矢印が消えたので右折レーンと中央のレーンにまたがるように止まってしまった。
「あんたどこでとまっとんでぇ!」
・・・ならややこしいこと言わんといてください。
母さん曰く、赤信号で青の矢印が出てたから、そのまま右折レーンに入って右折しろって意味だったらしい。
・・・だったら最初からそう言え!!
親子だからってテレパシーで伝わると思うなよ!
そのあと、信号が青になってボーっとしてたら「なんしょんでぇ!はよぅ行かれぇ!!」と怒られてしまった。
「えっ、だって青の矢印出てないじゃん」
「青の信号は直進・左折・右折ができるんじゃ!」
・・・ああ、教科書に書いてたような・・・?

目的地に着いた時も、母さんは用があるから車から降りたんだけど、そのときに「ちょっとその辺でユーターンしといて」って言い残して行きました。
・・・ユーターン?
なにそれおいしいの?
ちょっ!おまっ!?ユーターンって・・・!
この間免許取ったばかりの俺がユーターンなんて高度なスキル持ってると思ってんの!?
仕方ないので母さんに電話したら「そこに車が止まっとるじゃろ?その間に入るようにバックすればいいんじゃが」
・・・簡単に言ってくれる・・・。
それができたら苦労はしない。
でもしゃーないので何回も切り返しをして車体の向きを変えました。(よく一人でここまでできたな・・・と自画自賛)
そうしてたら後ろから車がきて焦った。
道を空けて先に行ってもらいました。
・・・絶対後ろ人笑ってただろうなぁ・・・orz(はじゅかしぃ・・・)
ユーターンをして母さんのところに行ったら「どこまで行っとん」って言われた。
・・・狭い道路でユーターンできるほど俺の運転技術は高くありません。

帰る道順で、俺の家は軽いカーブの先の左折した場所にあるんだけど、左折とカーブに気を取られて信号を見てなかった。
「赤じゃが!!」
「あ、ほんまや」
「あんたなぁ!信号無視で事故したら一発で免許取り消しなんで!!せっかく20万もはらって免許取ったのにそんなことしちゃいけん!!」
・・・むっちゃ怒られました。
やっぱ、教習の人と母さんとじゃ怒られる具合が違うからかなり心臓ドキドキです。
運転してる最中もずっと右足が震えてた(だからブレーキとかアクセルとかの微調節がうまく出来なかった)

そんでもって家の車庫に入れる時のバックは・・・今回も上手く行きませんでした。
頭では分かってるんだけど、そのとおりに行かないんだよなぁ。
なぜならそんな技術俺にはないからさっ(死
でも今回は代わることはせずに入れられました。(ほとんど助手席の母さんがハンドル回してた)

・・・俺、車なんて乗りたくない・・・。
と、改めて思った。
今日、本を売りに行ってきました。
・・・50冊以上売ったけど、320円ぐらいにしかならなかったです・・・。
兄ちゃん曰く、売り時が大事らしい。
まぁ、いいけどね。
売れなかったら処分しようと思ってたものだし。
売るついでにコルダのコミックも買いました。
・・・BLEACHを買うとか言っときながら俺は・・・!(でもいつか買うぜ!)

でもまずはバイトを決めないと金が入らない・・・。
このまま毎日なにもしないっていうのは暇だし・・・ニートになりたくないしな。

・・・ていうか、俺にレジができるんだろうか・・・
接客とか電話応対も苦手なチキンなのに。
まぁ、やってみなくちゃ分からないってかー?
俺、日野ちゃんみたいに頑張るよ!(爆
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- S.bloom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]