忍者ブログ

阿呆なことばかり書き綴っている阿呆な日記

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日(今日?)朝6時くらいまで起きてて、12時くらいに母さんからの電話で起きた。
・・・ずっと夢を読んでたー。
読み始めると止まらないよね・・・。
次から少し自重・・・。


**
さっきコンビニに行ってタウンワークをへってきた。
事務的なバイトをしたいんだけど・・・どこも遠くて。
くそう!駅周辺とかに店構えろよ!!
いいなぁって思ったWeb作成のバイトはコンベックスの近くだし(遠すぎ!バスで片道500円以上じゃん!!)
やっぱ、前の筆耕・Web作成のバイトが一番よかったなぁ。
あれ、まだ募集してんのかな?
タウンワークに載ってなかったけど・・・。
店に入ってみたいけど結納店だから入りづらい・・・orz
そういえば、たすくのバイト先が載ってなかったなぁ。
もう人が入ったのか・・・それとも載せる金がなくなったのか・・・。
前者だといいっすねー。

・・・というか、現実問題この状況をなんとかしないと・・・。
俺としては金を貯めて、Webの専門学校に行きたいんだけど・・・。
だから今の時点では金が貯まればどんなバイトでもいいやって思ってるんだけど、母さんが「もうすぐ20になるのに常識的なことが分からんといけん!レジスタッフなんてババアになってからでもできるんじゃけぇ!」って言われてなかなかバイトが決まらない日々・・・。
かと言って事務スタッフを募集してる店が遠いんだよーー!!!
たすくのバイト先ならまだしも、コンベックスはさすがに遠すぎて俺でも無理だ。

・・・うーん・・・あの結納店、もう人入っちゃったのかな・・・?
「電話すればいいが」と母さんにはっきり言われ、俺は胃が痛くなった。
そんなことをできるほど肝っ玉がでかかったらとっくの昔にやってる。
できないから俺はテイルズと夢に走るんだ。
あー・・・ここでうじうじしてる自分が嫌いだぁー・・・。
PR
今日夢で友達に「ドコモかauか忘れたけど置鮎携帯と保志携帯が出るらしいよ」って言われた。
・・・なにそれ?
「アラームで『起きろ、時間だ』とか『そろそろ行く時間じゃないのか?』とか言うのかな?」って言ったら、「ありえん(笑)」「いやっ!そうかも!だって置鮎携帯だし!!」と周りが湧いた。
夢の中で俺は本気携帯を変えようか悩んでた。
でもこれが本当なら俺はきっと保志携帯を買うんだろうなぁ・・・。
あ、でも待ち受けやボディが保志の顔だったら買わないかも。
・・・ていう、変な夢を見ました。
因みに、上の置鮎ボイスのとき、手塚がイメージとして使われてました(オイ

・・・知人達は、買いそうだなぁ・・・(使わなくてもコレクションとしてずっとそばに置いてそうだ・・・(笑))


と、朝から変な話をしてスイマセン。
久しぶりに早起きをしたから頭の回転が緩いんです。
・・・休日になったら早起きになるなんて・・・なんか小中学生みたいだな・・・。

うおー!
TOL全クリしたぜー!!
2週目なんてやる気がしねぇぜ!!
・・・EDは感動でした。
感受性豊かな僕は涙が止まりませんでした・・・。
テイルズシリーズで一番綺麗な終わり方な気がするなぁ。
戦闘は好きじゃなかったけど、ストーリーだけで言うならトップレベルかもしれない・・・。
兄ちゃんが「good!」って言うのが頷けるな。
人によっちゃ、TOLは黒歴史って言う人がいるけど・・・俺は好きだな。

一つの街を拠点にそこからダンジョンに行くのは、なんかサモナイみたいだなぁって思った。
・・・これで戦闘が面白かったら言う事はないのに。
戦闘はやっぱTOD2だな。
秘奥義がないと燃えないよねー。
TODのリメイクの秘奥義は惚れ惚れするぐらいかっこよかったのに。(よくニコニコで秘奥義集見てる)
まぁ、次のテイルズシリーズに期待しますか。

・・・次と言えば、TOSの続編っぽいのが出るよね。
確か、wiiで。
欲しいなぁ・・・。と思いつつも、金がないのよねー。
マジで働かないとヤバイかもorz

兄ちゃんは無事仮免を取得しましたー。
・・・金は兄ちゃんを味方したか・・・。
まぁ、なんだかんだ言ってあの人は運がいいし。
ちょっと羨ましいぜ。

兄ちゃんが仮免を取ったので(?)今日はケンタ●キーを食べました。
イカ家流庶民パーティーです(別に兄ちゃんを祝ったわけじゃないけど)
コーンはケン●ッキーで買うよりスーパーで買うほうが安いのでスーパーで買いました。
庶民の知恵です。みんなやってる当然の事です。
一応3つ買って、余ったら明日のお昼ご飯にでもバターコーンをしようかなって思ってたら、俺と兄ちゃんと弟が食べたため余りが出なかった。
弟はみんなのを少しずつ貰えばいいのに、変にプライドがあるあいつは新しいコーンを開けやがったのです。
そんでもって残そうとするので「開けたんじゃけぇ絶対ぇ食えよ。食わんかったらお前の(テイルズの)冒険は終わる事になるからな」って言ったら渋々食べてた。
こういうガキはわがままで困るね。
早くまともな人間になればいいのに。


**
そろそろ夢を書いていこうかな。
神田夢は、続きは書いてないけど地味に書き直したり付け足したりしてるから先に進まない。
ううーん・・・文才が欲しい。
今日は、「起きられ!買い物行くよ!運転してもらうから!」っていう母さんの声で目を覚ました。
すんごいいやだったけど、絶対逆らえないので渋々着替えて運転しました。
タイムまで行きました。
・・・駐車場、バックで停めました。
母さんが誘導してくれたからできた。
帰りは母さんと代わりました。
さすがに往復は疲れるから。
・・・なんか、母さんと買い物に行くたびに運転させられる。
買い物恐怖症になりそう・・・。


**
明日、兄ちゃんは仮免試験らしい。
でも余裕なのか、諦めてるのか、現在進行形でゲームをしております。
・・・俺のときなんかドキドキして、常に教科書広いとかないと落ち着かなかったぐらいなのに・・・。
そのマイペースさ、分けて欲しいかも。
兄ちゃんも免許を取ったら母さんの『スパルタ路上教習』も少しは落ち着くかも・・・!
早く免許を取ってくれ・・・マイブラザー。
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- S.bloom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]