忍者ブログ

阿呆なことばかり書き綴っている阿呆な日記

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうこんな時間か。
なんか、一日中シムやってたなぁ。
ただ眺めてるだけなのに結構時間が経つの早く感じる。

今日はザフトレッド家を作りました。
ディアッカだけ絵がでなくて、どうしてだろうと思って、何回もDLしたやつを上書きしたけどできなかった。
他のキャラと名前を比べてみると多少違ってたので、それを直したらちゃんとできました!
・・・苦労かけさせやがって・・・ディアッカめ。

合同のシム日記を見てくれたら分かるけど、ザフトレッド家は豪華です。
Dグレと比べちゃあかんだろ・・・っていうほど豪華で悩みに悩んだ家具配置になってます。
Dグレの家も大きくしたいなぁっていう願望もあるけど、3人だから今の家でも十分事足りるし・・・。
でも小さいから家具置けないんだよなぁ・・・と考えてます。

そうそう、今日ザフトレッド家でパーティーを開いたら火事が起きた。
近くにいたアスランが一番怪しい・・・。
そうこうしてたら火は段々広がっていって・・・ニコルが、野次馬の近所の住人とリビングにある家具にはさまれて焼けそうになった。
思わずアニメのアスラン同様に「ニぃコルぅぅううううう!!!!」と叫んでしまった。
焜炉の近くには火災報知機(?)があるはずなのに作動しないし・・・。
一瞬、俺の頭に遺骨になったニコルとあのセリフが過ぎった。

アスラン「俺のせいでニコルが死んだ!!」(某シーン)

・・・・・・・
そんなの嫌だ!!!!
そこで電話の近くにいたディアッカに消防に電話してもらうことに。
火が迫りくる中、消防隊員が来た!
「やった!やっと来たよ救世主が!!」
そう思っていたのに・・・。
消防隊員は野次馬の住民によって火に近づけない。
お前ら!もうパーティーどころじゃねぇから帰れよ!!
ニコルが・・・!俺のニコルが!!
もうダメだ・・・!そう思った瞬間ニコルの横から消防隊員が!
おっちゃん・・・!
そこには笑顔(に見えた)の消防隊員がいた。
彼にニコルは助けられました。
俺は、今日この日、初めて消防隊員に感謝した。
(今まで避難訓練遊んでてごめんね・・・)

九死に一生だった。
もうこんなことになりたくないので、彼らには料理のスキルを上げておく事にする。

ちなみに、なぜ報知器が作動しなかったのかというと、家の外側についてたからだった。
・・・こんな凡ミスのせいでニコルが死に掛けたのかと思うと居た堪れない。
すみませんでしたニコル。
大変な惨事だったけど・・・いや、だからこそ写真に収めなくちゃいけないのに、俺にはそんな余裕なかったです。
本当ならその画像を載せたいところなんだけど・・・。
この文章で相当やばかったっていうのを悟ってください(オイ
PR
シムを買いました。
一日だけやったのを合同サイトの方に載せました。

名づけて、エクソシスト家!
神田とラビとアレン。
リナリーは入れませんでした。
・・・だって、なんか腹立つし(リナリーが嫌いなわけではないんだ!!)
あと、夢主的なものも入れたかったけど、服を改造するのが面倒だったのでやりませんでした。
・・本当はやるつもりだったんだけど、シムの使い方に慣れるのに必死でそれどころじゃなかった。

エクソシスト家が進んだら今度はザフト家でも作ろうかなと思ってます。
今日は部屋の掃除をした。
・・・何日持つだろう。
俺の願望、一週間。


**
折りたたみの机をしまったので、にゃんこが不満そうだ(いつも机の下で寝てるからなぁ)
今、机があった場所で寝てる。
眩しいだろうに・・・。
でも出しっぱなしにしてたら絨毯に机のあとが残るし。
にゃんこには我慢してもらわなくては。

神田夢終わったー!
でも話しがすんげぇ微妙。
書き直したり、書き足したりしたけど、それでもまだ微妙だ・・・。
なんか、己の限界を垣間見たぜ・・・!
話の展開が少し無理矢理すぎるなぁ。
でも書き直しって難しいし(長編を一から書き直す夢書きはホント凄いなって思う)
・・・気が向いたらアップします。
もしかしたらまだ付け足すかもしれないけど。
・・・アップする勇気がない・・・。

次はカトル夢を最後まで書くのが目標。
・・・妄想したのがそのまま文になれば苦労はないんだが・・・。
ふう、文を書くのって難しいっす。

今日(昨日?)は薬局へ行きました。
母さんの化粧品購入の付きそいです。
・・・行きがけ車を運転させられた・・・orz(母さんと買い物に出かけたらこれだよ・・・)

眉毛とか綺麗にしてくれました。
・・・すいません・・俺、こういうのにホントダメだから。
母さんが「こいつは一生嫁に行けん」ていう言葉に全力で肯定した。
その薬局のおばちゃんは母さんと知り合い(だから眉毛してくれた)
それに、そこの薬局は俺が小学校の時に住んでた家の近くにあるし。
・・・おじさんが「おっきくなったなぁ!」って言ってた。
何年前の俺を思い出してんだろうな。

眉毛の他にも化粧もしてくれた。
・・・いや、マジでいいから!
日本語で言うとありがた迷惑、英語で言うとノーサンキュー!
俺本気(マジ)こういうの苦手だから!!
・・・でも言えずにそのままズルズルと化粧をされる俺。
俺は・・・中身は男の子なのです(殴
いいんだ!俺の恋人(総勢20人ぐらい)は全部パソコンの中にいるから!
化粧なんていらないのだ!
パソコンの中の俺は250%くらい美化されてるから化粧なんて必要ないのです!(全国の正常な人たちに白い目で見られそうだ)(いや、もう自覚はしてたが・・・)
・・・どうして化粧を売る人たちって人を化かすの好きなんだろ・・・。

化粧が終わった後鏡を見てみた。
「・・・・・・・・・・・・(怖っ)」
そこには宇宙生命体がいました。
はっきり言ってザンボットのブッチャーのほうが愛嬌があるように思える(マイナーなんだよ俺!!)
母さんやおばさんは「かわいーでしょー?」「うんうん、可愛い!」って話してて・・・。
どこが可愛いのか30文字以内に述べて欲しいものである。
しかもそのときに着てた服がジーパンにTシャツ一枚だぜ?(それなのに化粧がバッチリ・・・って)
マスカラもつけられて、そのせいで目がチクチクしたぜ。
帰って早々化粧を落としました。
「もう落とすん?」と母さんは残念そうにしてたけど、こんなの兄ちゃんに見られたら爆笑の上、呼吸困難、嘔吐じゃすまされない。
貰ったお試し品のメイク落としでこれでもかっていうほどガシガシと洗ってやった。
・・・俺は化粧なんてできなくていい・・・って思ってたらこの社会で生きていけないのかな・・・?
ああー!男に生まれたかったー!!
なんで女ばっかこういうのに金使わなきゃいけないんだろ(ナ●キンとか)
不公平だよなぁ~。
来世では男にしてもらうようにフォルトゥナにお願いしよう。
それが無理なら小金持ちの家の猫だな!
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- S.bloom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]