忍者ブログ

阿呆なことばかり書き綴っている阿呆な日記

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれから悩みに悩んで結局ネットから応募することに。
名前とか生年月日を入力して、最後の最後で『送信』を押すところでまた悩んでしまった。
「これをクリックしたら面接・・どうしよう・・でも何事もやらないと始まらないし・・でも・・」と5分くらい悩んで、思い切ってクリックしました。
ああ・・これで面接・・。
と思いつつも、悩んでた事が一つ解決して今は開き直ったというか、やり終えた感でいっぱいです。
本当はこれからが本番なんだけど・・。

面接会場がどこなのかイマイチ分からなかったのでさっき下見に行ってきました。
結構近場でした。
ビルの12階なんだけど、さすがに中には入り辛かった・・。

・・・面接か・・・。
気は凄く重いけど、大学受験のときのことを考えればまだ大丈夫と思う・・(多分
母さんは「自分を作らんでもいいんよ。素の自分で行けば」というので、面接の時は素で行こうと思います。
・・第一、面接の時に自分を作るほどの余裕はないと思うし・・。
なるようにしかなりませんね。
落ちたら落ちたらでまた別のことを考えようと思います・・。(まだ日にち決まってないけど)
PR
母さんにバイトの件で聞いてみたら、「そこの仕事についても将来性がないじゃん」と言われてしまった。
そこで、タウンワークを見せてみたら、「コールセンタースタッフなんていいんじゃない?」と言われ、思わず固まってしまいました。
・・・コール?電話?
俺、こんなに人見知りをする子なのにそんなことできませんよ。
家の電話さえも取らないのに・・。
でも、まぁ・・・今までやったこのない職種だからちょっと気になってHPを見てみたんだけど・・なんでも派遣っぽい。
俺、派遣って好きじゃないんだよねー。
ほら、秋葉原の件で派遣はすぐ切られるっていうイメージがついちゃってるから・・。
なので派遣って言葉にびびってしまう・・。

・・派遣って、よそから人を借りるのを派遣っていうのかな?
だからバリハケンは派遣なのか・・?(オイ
とにかく派遣は怖いっす。
かといって正社員はもっと怖いしー。
俺にはまだ責任の軽いバイトでいいんだよ・・と思いつつも、バイトだけじゃやっていけないっていうのも十分すぎるほど分かってるし・・。
うーん・・悩むところです。

俺って、結構ビビリだから、「よし!このバイトに行こう!」と思っても面接のことを考えたら足がすくんじゃうんだよな。
母さんは「まだ面接で受かってもないのにうじうじ考えんな!落ちたら落ちたらでまた考えりゃいいんじゃ!逆に受かったら御の字じゃ!」と凄くポジティブな言葉をかけてくれました。
・・・おれもここまでポジティブな人間になりたかった・・・orz
親が強い分、子供(俺と兄)は弱くなってしまったのかもしれない・・。

はぁー・・どーしよーかなー・・。
ネットで応募できるんだけどー・・。
記入のページに行くと手が止まってしまう。
母さんにも散々言われたし、兄ちゃんに相談しても「やりゃあいいじゃん」と適当な言葉しか帰ってこなさそうだし・・。
考えてたらどんどんネガティブになって結局「この次でいいや」ってなっちゃうんだよなー。
あとは俺の気持ちのみ・・・なんだが・・。
仕事の内容が内容だけに一歩進めない。
定期預金の満期日の案内やローンとかの話しなんてできるのか!?って不安になってくる。
これも「やる前からそんなこと言うな!自分に合わんと思ったらやめりゃあいいんじゃけぇ!」と母さんに言われてしまった・・。
うーん・・悩む・・。
今まで接客という接客をしたことがないからなぁ・・。
それにこの会社、なかなか大手っぽいから会社の説明会とか適正検査とかもあるみたい(教習所かよ!)
この会社でのバイトとかなら服装自由っぽいんだけど、派遣は派遣された会社に準ずるっぽいから服装は自由じゃなさそうだし(タウンワークでは銀行って書いてあったからきっとスーツとかなんだろうな・・)

あー・・悩む。
でもお金ないと困るしー・・。
はぁー・・どーしよー。
今日タウンワークを見たら小料理屋が募集してた。
なんでも夫婦で営むアットホームな店らしい。
俺、こういうのに惹かれてしまうんですが・・・。
開店は17時からで、小料理屋だから簡単な厨房手伝いから接客までするんだろうけど・・・果たして俺にできるのか・・。
でもなにごともやってみなくちゃ分からないしー・・。
なにより『アットホーム』という言葉に凄く魅力を感じる・・。
さっき場所確認のために下見に言ってみた。
なんか、外装は高級感が溢れてました。(少なくとも「おいおばちゃ~んビール一本ねぇ~」って酔っ払いが言う感じの店ではなかった)
まぁ、中は知らないけど・・。
とりあえず候補に入ってるので、母さんに見てもらうことに。
メールをしたら「帰ったら見てあげる<ピースの絵文字>」
母さんって、早く仕事しろ!って言うわりには仕事を選ぶからなぁ・・。
これでまたダメだしされたらもう一度バイト探さなきゃいけないんだよなぁ。
言う事とやる事が矛盾してんだよな・・。

バイト始めるのかなりドキドキだけど、やってみないと先進まないし・・。
とりあえず、母さんがOKしてくれるのを願ってます。
今日早起きだったためか、10時半だというのにかなり眠いです。
・・・このブログ書いたら寝るぜ。

今日はHDDに撮っていたハンターをDVDにダビングした。
このハンターが最後のチャンスだったんです。
そのハンターではDVDはエラーにならないし、映像も乱れる事もない。やった!完璧だ!と思っていたのに、DVDにあと1話くらい撮れそうなほどの容量が残っていた。
「おかしいな・・ちゃんとDVDいっぱいに入る話数をメモってたのに・・・」と思っていたけど、DVDがおまけしてくれたんだろと深く考えてなかった。
でも実は1話ダビングするのを忘れていたのだ!!
ヤバイ!
このハンターはL1でオリジナルタイトル(分かる人だけ分かってください)だからDVD内で並び替える事はできし、その上、もう一度HDDにダビングしなおす事もできない!!
・・・結局、諦めました・・・orz
まぁ、ハンターの内容も、『キルアが帰った!』『よしキルアの家に行こう!』ってところからいきなり『キルア坊ちゃんのお友達が来ています・・・』っていう話まで飛んだだけだから・・・まぁ、いっか・・と思い・・。
本来なら、『よしキルアの家に行こう!』→『キルアの家はどこですか?』『バスに乗って行くのよー』っていう話があったはずなのに・・・。
俺のミスのせいで・・・はぁ・・。

土曜日にあるハンターは2話連続で、先週のと今週のハンターを編集したら、先々週に撮った1話(2話のうちの1話だけ撮ったやつ)が記憶から抜けてしまってたわけなんだが・・。
頑張ってメモったのにこれじゃ意味がない!
・・・と、終わった後に言うのもあれなんで、もう言わないけど・・・。
次からは気をつけます。

と、こんな話をしてたら45分か。

母さんがガンダムWを見終わった。
・・兄ちゃんが録画してたのを兄ちゃんが「見てみぃ!面白いから!」って母さんに見せたのよ。
なので、母さんに聞いてみた。
「誰が一番好き?」
「トロイ」
「トロイの木馬ですか?」
母さんは冗談なのか本気なのかトロワの事をトロイと呼んでいます。
・・それにしてもトロワが好きなのか・・。
俺、絶対ヒイロって言うかと思ってた(緑川好きだからな)

「俺最近カトルが好きー!」て言ったら、
兄「ほら、こいつってよわっちぃの好きだから不二とか目の見えん子とか病人の幸村とか」
母「ああ分かる分かる」
「違うんよ!こういうやさ男系は腹黒だから好きなんよ!!」
「「・・・」」

俺って、結構イタイみたいです(今更)

W見たらカトル夢を書きたくなってきた。
でも今日は眠たいので寝ます。
明日、書けたらいいな。(でもそろそろバイト見つけないとマミーがうるさい・・「もう、今月も赤字!早く働け!」って・・・orz頑張るよ・・・せめて1万は家に入れるようにしますんで少々お待ちを・・・!)
ユーチューブでライオンキングの曲を聞いてたらライオンキングが見たくなってきたので、さっきまで見てました。
やっぱライオンキングは1が面白いです。
2も好きだが。

ディズニーと言ったら俺はムーランが好き!
いつかDVDを買いたいっす・・・!
見たことない人がいたら見てみたらいい。
絶対面白い!

機会があったら魔法にかけられて(?)を見てみたい・・!


**
今日アルバムを見た。
・・・小さい頃の俺は可愛かった・・・。
いったいどのへんから取り返しがつかなくなったんだろ・・。

小さい頃の弟も可愛かったのに・・・。

昔に戻りたい・・
そしたら仕事のことなんて考えなくていいのに。
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- S.bloom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]