忍者ブログ

阿呆なことばかり書き綴っている阿呆な日記

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の実技で前の右折する車にぶつけそうになった。
間一髪で止まった。
担当が本気びっくりしてた。
・・・以後気をつけます(笑(オイ


**
携帯日記にも書いたけど、バイオリンを買いました。
俺じゃなくて、弟が。
前から弟はバイオリンが欲しいって言ってて、今日母さんに立て替えてもらって買ってました。
楽器店で買ったものじゃなくて、ネットショッピングだけど。
だから安物です。
安物・・・だからなのか、弦がうまい事張ってなくて、プラス、チューニングがやりにくかった(母さん談)
母さんが凄く真剣な顔で
「月森くん・・・呼んできて」
て、言ってた。
・・・ごめん、無理。
だって月森くんは今海外留学中だもん。
「・・・志水くんでいいなら・・・」って真面目に答える俺もどうかと思う(殴
そこで日野ちゃんや王崎と言わないとこがまた・・・(加地でもいい気がするけど)

俺も弾いてみました。
以前弾かせてもらった事があるのでどんなものかは分かってたので(自信もって言えるほど弾きこなしたわけじゃないんだけど)
何時間か遊んでみて、今簡単な曲を練習中です。
バイオリンって弾くのは難しいけど、多少なりとも音楽になったら結構面白いよね。
明日教習所が終わったらまた弾いてみようかな。
PR

今日は教習で『危険予測ディスカッション』をした。
・・・なんか色々考えさせられて疲れた。
だって自分の考えを言わなきゃいけないんだもん。
「●●さんはこの状況を見てなにが危険だと思いますか?」
知るかぁ!!
って感じ。
いっぱい考えたって実際道路を走ったらここまで考える事なんてできないし、不可能だ。
ようは見通しの悪い道路では徐行して、無駄に危険を予測しとけばいいんだろ。(それができたら苦労はしないんだが)

・・・そんなことより、卒業検定の特別課題の経路設計が未だに道順覚えれないんだけど。
ああ~・・・一度自転車で道を走ったほうがいいかなぁ・・・。

今日バイトを通しさせられて疲れた。

夜に米場に入ってたら、また高校の先生に会った(※コンデの先生です)
また会うとは思わなかった・・・。
あの人、この店のリピーターなのかな・・・。


**
バイトが終わって賄い食べてたら、大学生のお兄さんに「昨日なんか自転車いじっとたっとよな。俺可哀想だなって思って声かけんかったんよ」って言われた。(そのお兄さんは俺の家と近いとこに住んでる)
昨日は、コナンの映画を見に行く前、学校のステッカーを剥がそうと思って奮闘してて、決して可哀想なことをしてたわけじゃないです。
思いのほかシールがしっかり貼ってあって、剥がれなくて苦戦してただけです。
・・・そんなとこを見られてたなんて・・・。
もっと時間帯を考えるべきだったか・・・?
というか、しっかりシールを張った一年時担任のO先生を恨みたい気分です。
結局、婆ちゃんに借りた刃物(へら?)みたいなものでシールを剥がして除光液でベトベト感を落としたりしてました。
・・・取れたのはいいんだけど、その後自転車に少し傷がついてしまった・・・(まぁ、そこまで目立つわけじゃないからいいけど・・・)
いつまでも学校のステッカーを貼っておくのは恥ずかしいからね。


**
そうそう、これはどうでもいいことなんだが(というか俺のブログ自体がどうでもいいんだが・・・)
7人の女弁護士を今日見たんだけど(母さんが録画してたやつ)
あれ、面白いね。
あのドラマなら見てやってもいいかなって気になってくる(何様俺様跡部様)
今日、久しぶりのオフだから神田の夢の続きでも書こうと思ったら、ずっと書いてなかったせいかどういう展開にしようとしたのかを忘れてしまった。
・・・結局色々読み返してた。
読み返すと・・・アレだけど、やっぱ俺・・・文才ない。
んー・・・どうしたら文才が上がるのかなぁー。


**
今日はコナンを見に行こうと思ってます。
コナンは毎年見に行くんだよね。
・・・で、毎年変わらず「新一・・・」「らぁぁぁぁぁああん!!!!!」ていう展開になるんだよね。
この方程式はきっと変わらないな。

今年のコナンは音楽の話みたいで、音楽好きの俺にとってはかなり興味津々です。
早く見たいなぁ。
(その前に神田をなんとかしないと・・・(言い訳をするなら、最近バイトと教習で忙しかった))
来週は教習で高速行くし・・・5月のGWはバイトでぎっしりだし・・・。
俺が本当に文を書く時間が与えられるのはきっと5月の半ば以降だな・・・。
担当が友達をダイワに紹介しろとうるさいのですが。
誰か暇も金もある人来てください。
・・・じゃないと俺卒業できないかも(オイ


今一時帰還中なんだけど、これからまた出てくるぜ。
夜にある学科が終わったら2段階の教程が全て終わるな。
今度学科のテスト受けてこなくちゃ。

・・・ていうか、学科はなるようになるけど実技がなぁ・・・。
俺卒業検定の道順覚えれないよ・・・。
近々高速にも行かなくちゃいけないし・・・。
俺、まだ死にたくないな・・・。
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- S.bloom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]