忍者ブログ

阿呆なことばかり書き綴っている阿呆な日記

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テニミュ・・・に行きたいので、できる限りお金を差し引いてみた。
懐中時計も買いたいから。
本当はね、テニミュを諦めたほうがいいのかなって思ったのよ。
でも次は氷帝戦だしなー・・・見てぇな・・・見てぇよ・・・って思い、冒頭に戻るのです。

・・・5月のイベントでもお金を調達しなくちゃいけないからなー・・・
今は100円でも貴重だ・・・。
どうぶつの森で魚一匹に何千円もの値がついたり、果物でも100円・500円して・・・。
俺、どうぶつの森の中に行きたいなぁって思った。
そしたらお金なんてすぐ溜まるのに・・・。(・・・現実見ないと)


**
明日は路上の実技が入ってます。
・・・でも今俺アレなんだよね・・・。(明日大丈夫なのかな・・・激しく不安だ・・・)
PR
今深夜1時。
さっきバイトから帰ってきました・・・。
・・・いやね、バイトは11時くらいで終わってたのよ?
でも終わった途端店長の送別会に強制参加させられて、逃げれなかったのでこんな時間になってしまいました・・・。

送別会中も、隅っこのほうで一人飲んでました。・・・烏龍茶を・・・。
アルコールを勧められたけど、断りました。
「未成年なんで」って言ったら「固いなぁ~」って言われました。
・・・でも未成年とかどうとかより、アルコールが苦手だから・・・。

烏龍茶を飲みながら、同じラストまで仕事だった人と黙ってました(その人ものれないタイプの人)
そんな共通点もあって、ポツポツと会話はしました。
「なんか、会話に入れないですよね・・・」とか・・・(寂しい)
俺の前に店長もいたんだけど、他の人と話し込んでたりしてた。
たまに俺にふるんだけど・・・焦る。
「じゃー俺もイカ(俺のネーム)に攻撃しよっ!」
と斬るマネをするんだけど、どうするべきなのか反応に困る。
何回も懲りずにやってくるので、流石に無視はダメだなと思い、「攻撃は効きませんよ。ATフィールド張ってるんで」って言ったら今度は店長が困ってた(ネタ・・・分からなかったのか・・・?)ごめんなさい俺腐で。実は腐なんです。バイトでは隠してるけど、俺は腐なんです!(言わせんな!泣けてくるだろ!(自業自得))
でも中に「ATフィールド・・・」と反応した人もいます(知ってるんだな・・・!仲間か!?)

そのあと店長が席を立って、席が開いたままの時、その席に主任が座った。
・・・なんか言うべきなのかなって思ったけど、その席の周りに座ってるのが無口コンビ(俺ともう一人のラストの人)だったので、なにも言いませんでした。
主任にビールを持ってきた人が少し困ってた「え、そこ・・・店長の席だよね・・・」みたいな。
席に着こうとしてた店長も困ってた。
でも、笑顔で向こうの席に行ってた。

主任は気さくな人で、結構話しかけてくれました。
・携帯の機種
・メアド
・携帯の・・・

・・・携帯の話しくらいしかしてない!
でも、みんなが共通して話せる内容なので、無口さんも何かしら話してました。
他にも家の話しとか・・・。
無口さんは俺と家が近いらしい(知らなかった・・・)

そうしてたら主任が帰ると言い出したので俺も帰ることにしました。
俺と同じで場の空気になじめなかった無口さん(名前が無口さんになってる・・・)も一緒に帰りました。
「これが俗に言うKYなんですかね?」って言ったら笑ってました。
そして否定をしなかった。
俺は帰りたいのでKYになる!
の勢いで帰りました。
「子供は寝る時間なんでー」って言ったらみんな笑ってた(そして否定しなかった)


蛇足。
店長に「イカって独特な雰囲気もっとるよな」って言われた。
・・・そうかなぁ・・・?
まぁ、確かにみんなに「変わってるね」みたいなことを言われた事があるけど・・・
自覚した事はなかったな・・・。
俺って、本当に変わり者なのかなぁ・・・?
昨日バイトがあったんだけど、19時からのはずが、18時に変更になってたらしくて店長から電話がかかってきました。
・・・時間変わったとか、俺しらねーぞ!!
なんであの店って、シフトを勝手に変更しといて電話の一つも寄越さないんだろう?神経おかしいよ。
それで「すぐに来い」って・・・おい!これって俺が悪いのかよ!!
・・・チッ・・・胸糞わりぃ・・・。


**
まぁ、ムカつく事ばっか書いてたら余計ムカツいてくるのでここでやめる。

OROCHIの魔王再臨(?)は・・・あれは・・・(なんて言えばいいのか分からない)
卑弥呼って・・・orz
なんで卑弥呼?
なんか平安の人もいるし・・・。
それに孫悟空って・・・なんか、もうとことんフリーダムになっていくな・・・(まぁ、戦国と三国をミックスした時点でフリーダムだけどさ・・・)
確かに、面白そうだけどさぁ・・・そんなことより、無双4の延長で無双の新作を作って欲しい。
もちろんPS2で!(PS3は・・・2万きったら買います)

でも魔王再臨(『再臨』って打とうと思ったらいっつも『サリン』になってしまう・・・(危ない))はPS2なんだよね・・・。
でもなー・・・欲しいけど・・・出たばっかは高いし・・・今金ないし・・・。
OROCH1(?)もまだみんなのキャラアイテム取ってないし・・・。
今魏のキャラのキャラアイテムを頑張って取ってる最中。(因みに呉・蜀はもう全員取った)
この状態では買いたくない(買えない)ので当分は様子見しようと思います。
・・・発売当日に買ったって言うやつが近くにいるんで・・・(た●k)(オイ)





**
色んな人のブログを見てて思ったんだけど、進学組はもう学校の時期なんだねー。
俺には無縁だっからか教習の事しか考えてなかった・・・。
そっか。もうみんな専門学生か大学生か!
おっきくなったなぁー・・・(親戚のおばちゃん)
頑張って青春を味わってください(青春は中高の段階で終わったのか?)


あと、これはホントにどうでもいいことなんだが・・・。
今日夢でみいさんが出てきたよ。
・・・なんか、かなり懐かしかったです。
『あーなたはいーまーどこでなにーをしていますっか♪』って感じです。
すいません・・・分かる人だけ分かってください。
携帯日記のほうにも書いたけど、修了検定受かりました!
やったー!受かるかどうかかなり微妙だったからかなり嬉しい!

・・・大変だった・・・色々と・・・
(実技で一番手が即失格になるし・・・)
あの人、実技が始まる前かなりイメトレしてたのに・・・(「あーして・・・こーして・・・」ってブツブツ言ってた)

学科も、悩んだ挙句に出した答えが結構合ってました。
これが違ってたら不合格だったかもしれない。
実技の不合格者は18人中3~4人でした。
学科の不合格者は14人中3人でした。
学科の検定員が結構はっきり言う人で、「じゃ、不合格の人は出てってください」とか言ってた(俺なら出にくいなって思った・・・)

学科のあと、合格者の人だけで原付の講習受けました。
なんかここまで来ると、合格者の間にも何かしら仲間意識が出てきて、原付講習では結構楽しくやりました。

その後は学科教習25。
経路設計っていうのをやりました。
なんでも第二段階の実技では路上を自分で考えた経路で走ったりするらしい(そしてそれが卒業検定の課題でもあるらしい)
きゃー!今回の実技でかなりヤバイ境界線を彷徨った僕には無理だわー!!
俺、しばらくの間土に還ります。


帰りに、岡山駅行きのバスに乗った。
そしたら、いつもとは違う道に出て、凄い急斜を下りた。
もう、凄いよ。鷲羽山でも味わえない浮遊感だった(言いすぎ)
でも凄い!あんな急斜をいとも簡単に通ってしまうなんて・・・運転手さん・・・できるっ!(何
バスはどんどん田舎道を走って、駅どころか店すらも見えない道を走って・・・俺は本当に岡山駅行きのマイクロバスに乗ったのかと心配になってきた。
そうこうしてたらポツポツと店が出てきて、「おっお?ここはどこだ!?」って思ってたらいきなり岡山駅に出た。(こんな道あったなんて・・・)
おじいちゃん(運転手)疑ってごめんなさい。
やっぱ年の功と亀の甲を兼ね備えたおじいちゃんと、近場の地理さえも危うい俺とは経験地が違うよね。
あれはきっと近道だったんだ。
だって、到着時間の10前に着いちゃったもん。
・・・すっげーや玄人。


って、なんか沢山書き綴ってるし。
一段落着いてホッとしたんだよ。
無駄にやかましいけどほっといてあげてください。

ああーーー!明日は検定だーーー!!
胃が痛い~~!
なるようにしかならないと思いつつもやっぱ緊張してしまう・・・。
もしかしたら大学受験より緊張してるかも・・・。
・・・はぁ・・・もし落ちても、笑って慰めてくださいね・・・。


**
今日は久しぶりに三国無双3をした。
小喬の第4武器を取ろうとしたけど、失敗しました。
面倒になってやめました。
・・・これ、OROCHIと比べて大分難しいな・・・。

  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- S.bloom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]