忍者ブログ

阿呆なことばかり書き綴っている阿呆な日記

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のバイトは物凄く忙しかった。
バイトの忙しさで死ねるほどだった。
・・・ヤバイ・・・俺バイト変えようかな・・・(昨日社長面接したばっかなのに)
土日は時給変えて欲しいなぁ・・・。


**
今日のバイトで、お客に「あの、すいませんお水はどこですか?」って聞かれた。
うちんとこの水は、機械で出すものじゃなくて、レストランとかで各テーブルに置いてそうな入れ物に入れてるんだけど、その入れ物に『竹炭水』って書いたシールが貼ってあって、
「あ、お水はこちらになります」
って言ったら、そのお客さん、『竹炭水』を『炭酸水』って読んだらしくて、「あのっ!お水が欲しいんですけど!!」と逆切れしてきた。
俺としては、水を水と答えてなんで怒られなきゃいけないんだろうという考えと、なんで竹炭水が読めないんだろう・・・バカかこいつ・・・もう一度学校逝ってこいよ。ていう気持ちになった。
けど、水は水なので、遠慮がちに「あの・・・竹炭水・・・」と言うと、お客が「・・・ちく・・・たんすい・・・あっ・・・」と自分の間違いに気づいたようだった。
その後、私は間違いなんてしてないわ!みたいな態度で水を入れてました。
・・・軽く謝るとかしろよコノヤロー!
こっちは忙しい中てめぇの馬鹿事に付き合ってやったんだぞ!
あー・・・腹立つ・・・
こういう大人にはなりたくないなって思った。
皆さんも漢字検定3級は取れる程度の漢字能力をつけるようにしてください。
この人みたいになります。(いや、『竹炭水』は3級以下か・・・?)
PR
世代交代しました。
ということで、恒例の手紙を載せてみる。


いままで ずーっと いっしょに いてくれて ありがとね。

べつがないと ちょっとはじかしいな・・・

そういえば みせが だいすきだたよね?

あのしゃりしゃりかんが やめられなかったの?

これからは おうちで まってるから。

はれたときの さのように かがやいていてね。


冬獅郎より。


**
・・・もう、どっからつっこんでいいか分からない。
とりあえず・・・店のシャリシャリ感ってなんだ!?
俺はがっちゃんじゃないから店なんて食べれないよ!
そのシャリシャリ感に魅せられたわけじゃないよ!・・・ていうか店ってシャリシャリしてるの!?

あとの文は意味不明だし・・・
俺はこんな子に育てた覚えはないよ!
しっかりしなよ!お前は十番隊隊長だろ?立派な十番隊隊長になったんだから、もう少し日本語力をつけようね・・・。


**
さて、冬獅郎に変わって、次のメロは『ユウ』です。
これもまたツンデレの代表チームなんだが・・・根はいい奴なので(多分)彼を見捨てないであげてね・・・。
夢は立派なエクソシストになることです。
頑張れユウ!そしてこれからよろしく!


あと、これは余談なんだが・・・知ってる人は知ってるだろうが・・・俺のメロの部屋はモノクロです。
なので、ユウがいると、ユウの目だけが動いて見える不思議な現象が見れます。
暇な人は見てみるといい。
そして、部屋の構造も変える気はない(めんどいし(死))

今日バイトで社長面接をした。
・・・なんでも、時給を800円に上げるためには社長面接をしないといけないらしい。
・・・でも、一つ年上の人が、「え!?私そんなのせんかったよ!」と言ってた。
・・・なんで俺だけ特別待遇?(マジ勘弁して欲しい)

社長に「一番厳しかった店長は?」と聞かれて、二代目店長の名前を言った。
その後、「一番やりやすかった店長は?」とも聞かれて、隣に座っていた現店長を見て、「あ、今の・・・」と少し詰まってしまった。

だって今の店長の名前知らないんだもん!!

ごめん・・・店長・・・一番やりやすいとかほざいときながら名前を知らないとか・・・orz
でも一番やりやすいと感じたのは事実だけど。
・・・店長、もうすぐ転勤だもんな・・・それまでに名前を覚えておこう・・・


ああーー!!
今日は肉体的にも精神的にも疲れたよー・・・
後悔が残る面接だった・・・
でも、「はいっ、じゃあ来月から800円で」と社長が言ってくれたから肩の荷がおりたよ・・・(まぁ、上げてくれるだろうなとは思ってたけど)

明日もバイトか・・・(しかも朝から)
明日、チーフに会ったらメール届いたか聞いてみよう。

チーフに俺の連絡先を教えてくれって言われて、俺のタイムカードにチーフのメアドが書かれた紙が貼ってあったんだけど、そのメアドに送っても、すぐ送信エラーが出るんだよね。
でも、送信済みメールにちゃんとチーフ宛のメールがあるから、送れたのか、送れなかったのかイマイチ微妙なんだよね・・・(ちゃんと間違いなく打ったんだけどな・・・)
その紙に電話番号も書いてたんだけど、チーフに電話をかけるほど俺は勇者じゃないので、それはできなかった・・・。
と、いうわけで明日もし会ったら聞いてみよう。
それで、メールが届いてなかったら今度は俺がメアドを書いた紙を渡せばいいか。と思ってたり。

・・・早く明日が終わってほしい・・・(まだ明日が来てもないのに・・・)

今日、特にすることがなくて暇です。
いや、バイトがあるんだけど、バイトが始まるまでの時間が凄く暇です。
・・・なにしよう・・・
小説書かなきゃなぁ・・・と思いつつも手が動かないんだよなぁ・・・
ああいうのって、のらないとスラスラ書けないよね・・・(俺だけ?)

バイトも・・・来週洗い場が入ってたな・・・
俺ラストの洗い場したことなんだよなぁ・・・
洗い場は母さんの持ち場同然みたいなとこがあるから、母さんに聞けばいいんだろうけど・・・最近機嫌悪いから話しかけたくないんだよね。
・・・まぁ、行ったらなんとかなるか。(多分)

今日のバイトは久しぶりの米場。
早く帰れるぞー!(その分早く行かなきゃいけないけど・・・)
今日は教習所に行った。

・・・ていうか、最近バイトと教習所ばっかで疲れてくる。
この一週間、バイトか教習所のどっちかが必ず入ってる。
今週の日曜日も、やっと暇ができるわ~って思ってたらそこもバイト入ってたし・・・
まぁ、お金が欲しいから仕方ないって言えばそうなんだけど・・・さすがにね・・・
一日何もせずにボーっとする時間が欲しいな・・・


**
今日もHUNTER×HUNTERを録画した。
・・・今日のでDVDがいっぱいになったんだけ・・・またEDを入れるのを忘れた・・・
DVDの始まりにはOPを入れて、DVDの終わりにはEDを入れようと思ってたのに・・・
いっつも忘れるんだよね・・・(OPは入れてるんだけど・・・)
次回は忘れないように気をつけよう。

ていうか、土日が憂鬱でたまらない。
平日なら、HUNTERがあるからそれで少しは気が紛れるんだけど・・・土日ってなんも面白みがないからつまいんない。
こんなフリーター生活してたら土日が嫌いになりそうだよ・・・(高校のときも嫌いだったけどな)
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- S.bloom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]