忍者ブログ

阿呆なことばかり書き綴っている阿呆な日記

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からバイトー。
久しぶりの米場だ。
ここんとこずっとサラダしかしてなかったからなぁ・・・。
今日暇だったらいいな(暇なわけがない)


・・・今日店長に「辞める」って言おうか悩んでます。
母さんの事を理由にするんじゃなくて、本格的に就職します。みたいな理由でさ。
・・・まだ就職しないけど。
だってまだ僕10代よ!?もう少しフリーダムを味わいたいじゃない!
今日言うかどうかは分からないけど、辞めたら次のバイト先にたすくのバイト先が候補に入ってるから俺がバイト辞めたら「こういう奴がここに来たいって言ってますが、どうしやしょう・・・ボス」みたいなこと言っといてね。(まだいつになるか分かんないけど)


・・・朝一番だからブログで書くことがない。
とりあえず、バイトまでもう少し時間があるので朝ごはん食べながらサイトを巡ろうかな。
PR
どうしてこうも学科の授業は眠たいんだろう。
学科を教える先生は二人いて、今日は眠たい授業をしてくれる先生だったんだけど・・・
今日もやっぱり睡魔に襲われました。
もう一人の先生は結構面白おかしく教えてくれるんだけど・・・。

俺、思ったの。
最近無駄に昼寝しちゃうのは学科で眠気を誘われたからだって。
昨日も教習所から帰ったあと爆睡だったし。
かといって実技も安らげるものじゃないけど(あれは乗るたびに胃が痛い)



**
一日が長いなぁ・・・。
早く時が経って欲しいけど、どんなにスケジュール帳を眺めても時間が早まるわけじゃないので意味がない。
けど、やっぱり毎日スケジュール帳を見ちゃうんだよな。
4月は憂鬱だ。
早く5月になればいいのに。
スターオーシャン2がリメイク(?)されるみたいだね。
CMを見て飛び上がったよ。
でもPSPって聞いてちょっとショボーン。
声優も変わるみたい。
クロード・・・浪川大輔
レナ・・・・・・水樹奈々
(漢字違ってたらすみません)


・・・なんか、最初の声優で慣れちゃったら・・・声優変わるのなんかやだな・・・(ごめん・・・長太郎・・・)
でもやっぱクロードはうえだゆうじだろ!?
あの声で「これなら満点だな!」って言って欲しいのに・・・。
まぁ、いいさ・・・
でもレオンとセリーヌの声だけは絶対に変わって欲しくない。
だって・・・甲斐田ゆきさんだもん!!
変わったら・・・泣いちゃう・・・。(って、PSP持ってないから買わないけどさ)

・・・少し変わってるって言うのが売りなんだろうけさ。
アニメーションがあるんだって。
なんか凄く気になるんですけど。
それだけでも買いたい気になってくる。
戦闘も少し改良したとか・・・。
まぁ、戦闘は面白くなかったし・・。(だってスタオ2の戦闘、○ボタン押したら勝手に攻撃相手セットされて勝手に攻撃するんだもん。目を瞑ってても戦闘できるよ)
魔法も発動している最中は動けないし・・・。
レオンとセリーヌの最強魔法は無駄に長いんだぜ!?
特にセリーヌなんか30秒近くあるし・・・(その間動けない)
・・・その辺が改良されてたらいいなぁ。



**
話は変わり、日曜日に通しを入れと言われました。
断る理由もなかったので受けたけど・・・果たして体力が持つのかどうか・・・。
しかも通しって初めてだし・・・。
ああーー!!怖い。
でも頑張る。時計欲しいし。

さっきヤフーの知恵袋に行ってきた。
やっぱみんな教習車に前を走って欲しくないんだね。
確かに右左折の進路変更が遅かったり、変な道走ってたり、急ブレーキ使われるかもしれないもんね。
でもさ、指定速度を走っているのに、それ以上のスピードで走れって言うのはちょっと無理がある。
こっちは教習中で、隣りに先生が乗ってるのに、これ以上スピードなんか出したらこっちが怒られてしまうよ。
・・・地元の人は普通にそれ以上出してると思うけどさ・・・。
こういうの、どうしようも出来ないから困る。
結局先生と後続車に挟まれた教習生が一番哀れなんだよね・・・。
全国の教習同級に頑張れと言い、言われたい。

・・・後ろに車がついて走ってたらかなり焦る。
「スピード出さなきゃ!」って気になるもん。
でもスピード出したら正確さが乏しくなるし・・・。
先生は、「後ろを気にするより安全に運転しろ」って言うし・・・。(まぁ、確かにそうなんだろうけど・・・)
後ろの運転手の異様なまでのオーラも察して欲しい・・・。
追い抜いてもいいよ!(本当は追い抜かれたら「ムッ」と来るけど)でも追い抜けない道で後続車が続いてたら申し訳ない気持ちでいっぱいになる。
・・・今日クラクション鳴らされたのはそういう道だったし・・・。
おばちゃんもおばちゃんだよな・・・ちゃんと路側帯に入って自転車こげよ・・・。だからこうなるんだ。
しかもクラクション鳴らしたの二輪車だし・・・。

あー・・・クラクションを鳴らされないほどの運転をしたい・・・。



それと、今日学科16教程で適正診断の詳しい話をしました。
俺は状況判断が少々乏しいみたいです。
正確さは若干高くて、速さは遅い。
・・・安全運転者らしいです。
性格も見栄を張るタイプじゃないので、悪くなかった。
ただ、少し神経質らしい。
・・・そうなんだ・・・。でも意外と、言われてみると確かにそうなのかもしれない。
適性検査って案外(結構?)当たるみたいです。
実際俺もよく当たってると思う。
・・・兄ちゃんの結果が気になる・・・!
こういうの、心理テストが好きな人は面白いかもね。





***
追記

今日、母さんの機嫌がよかった。
だから聞いてみたんだけど、教習車にクラクションを鳴らすのは常識知らずらしい。
・・・なるほど、あの二輪車はライダーとして恥ずかしい行為をしたんだな。
少し救われた気分になった。
・・・だからと言って次から法廷速度+10キロなんて走れないから次も公道を走る先輩ドライバーの方々に配慮してもらわないとダメだろうけど・・・。

・・・でもきっと免許を取っても何年かはペーパー免許だと思うけど。

アレでお腹が痛くて眠れない。
・・・同じような事を先月と先々月にも言った記憶がある・・。
薬・・・効かない・・・(免疫できちゃったのかな・・・?)


**
あと、ここから少し暗い(?)話。

さっき母さんからメールがあった(今日母さん夜勤だから家にいない)
メールには、私に対してムカついていた事、バイトで母さんの名前を出すなということ、これから先一切店(バイト先)には行かないということ・・・色々書いてあった。

ここ最近、私に対してだけ母さんの態度が変わっていたのをもちろん知っている(何回かブログにも書いたし)
母さんは、バイトをクビにされたことは俺のせいだと思ってる。
いや、実際俺のせいなんだろう。
そのせいで今の現状に至ってるっていうのも知っている。
母さんが、俺に冷たく接する事で少しでも苛立ちが和らぐなら、それもいいと思ってる。
俺も、母さんに必要最低限話しかけないようにしようと思う。
でも、だからこそ、俺はバイトを続ける事に対して罪悪感みたいなものを感じてしまう。
それ以外にもこんな状況の下で、これ以上このバイトを続けてもなんのメリットもないような気がする。

・・・だから、というわけではないが・・・俺、近々バイトをやめようと思う。
母さんをクビにした店長ももうすぐ転勤だし・・・。
新しい店長には少し悪いけど、次バイトの時に「辞める」って言おうと思う。

そしたら今度はたすくのバイト先に行こうかなぁ・・・。
ちょっと遠いけど。(交通費出るのかな?)


・・・って、ブログを書いて暇つぶしをしてみたけど、未だに腹の痛みは治まらず・・・。
明日(今日?)実技が朝から入ってるのに大丈夫なのかな・・・。
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- S.bloom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]