阿呆なことばかり書き綴っている阿呆な日記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日、変な夢を見た。
なんか、ドラえもんが出てきた。
ドラえもんの映画・・・みたいなので、ジャイアンが出てきて、ジャイアンの声に対してテレビの中のMC(?)みたいな人が、「いやー、少し緊張しているみたいですねー」とか言ってて、スネ夫が出てきたときに「さすがプロですねー。緊張もせずにスラスラアテレコしてます」て、言ったテレビの前で、俺は「だって関智だもん!私大ファンなんだ!」て、言うと、左斜めにいた関智一が凄い苦笑いしてた。
「一生ついて行くんで!」って言ったら、「あ、どうも・・・」と会釈(?)されてしまった。
変な夢だった・・・(遠い目)
その後、小さい体育館みたいなとこで、関智含め色んな人と遊んだ。
なんでこんな夢をみたんだろうと不思議な気持ちになった。
でもなんでスネ夫なんだろ・・・?
どうせならイザークが良かった・・・
この夢の前はバイトのチーフが出てきたし・・・
まぁ、最近バイトの事ばかり考えてるからなぁ・・・
でもあの夢はバイトと関係なかったな・・・
うーん・・・やっぱ夢ってどこかおかしい。
なんか、ドラえもんが出てきた。
ドラえもんの映画・・・みたいなので、ジャイアンが出てきて、ジャイアンの声に対してテレビの中のMC(?)みたいな人が、「いやー、少し緊張しているみたいですねー」とか言ってて、スネ夫が出てきたときに「さすがプロですねー。緊張もせずにスラスラアテレコしてます」て、言ったテレビの前で、俺は「だって関智だもん!私大ファンなんだ!」て、言うと、左斜めにいた関智一が凄い苦笑いしてた。
「一生ついて行くんで!」って言ったら、「あ、どうも・・・」と会釈(?)されてしまった。
変な夢だった・・・(遠い目)
その後、小さい体育館みたいなとこで、関智含め色んな人と遊んだ。
なんでこんな夢をみたんだろうと不思議な気持ちになった。
でもなんでスネ夫なんだろ・・・?
どうせならイザークが良かった・・・
この夢の前はバイトのチーフが出てきたし・・・
まぁ、最近バイトの事ばかり考えてるからなぁ・・・
でもあの夢はバイトと関係なかったな・・・
うーん・・・やっぱ夢ってどこかおかしい。
PR
昨日はギリギリ間に合いました・・・!
・・・本当はバスで帰ろうと思っていたんだけど、バスより母さんに迎えに来てもらったほうが早いのでは!?と思い迎えにきてもらうことに。
実際、7分くらい差がありました。
たまたま昨日仕事が休みだった母さんに感謝感激です。
**
今日はつくしを採りに行く予定だったのですが、雨だったので中止になりました。
今度は23日に行くらしい。
・・・23日って俺行けねぇじゃん!
あーあ・・・つくし採りは毎年恒例の行事だったのになぁ・・・
まぁ、仕方ないんだけど・・・
みんなが頑張って採ってきたつくしを食べる事にしますか。
・・・本当はバスで帰ろうと思っていたんだけど、バスより母さんに迎えに来てもらったほうが早いのでは!?と思い迎えにきてもらうことに。
実際、7分くらい差がありました。
たまたま昨日仕事が休みだった母さんに感謝感激です。
**
今日はつくしを採りに行く予定だったのですが、雨だったので中止になりました。
今度は23日に行くらしい。
・・・23日って俺行けねぇじゃん!
あーあ・・・つくし採りは毎年恒例の行事だったのになぁ・・・
まぁ、仕方ないんだけど・・・
みんなが頑張って採ってきたつくしを食べる事にしますか。
言うのを忘れていた。
23日は休み取れました。
・・・まぁ、それはいいんだけど。
今日、バイトがあるのを知らなくて実技をいれてしまった・・・
バイトと実技が重なるから、どうしようかなぁ・・・と考えたら、なんと運良く兄ちゃんが俺の前の時間に配車らしい。
俺と兄ちゃんの担当は一緒なので、昨日担当の人に電話して「時間変えれますか?」と聞いたら「いいよ」と言ってくれた。(MTとATの違いがあるからどうなのかって思ったけど・・・)あと、新しく予約ノートに書かなきゃいけないのかな・・・とも思ったけど、何も言わないからきっと大丈夫なんだろう。
でも、まだ時間がギリギリなんだよね・・・
バスが俺の家に近くに止まる時間は18時17分(予定)
バイトは18時30分だから、ここからダッシュで行って、ダッシュで着替えてダッシュで出勤押さなくてはいけない。
これを少しでも短縮するために今考えてる事は、
・バス乗り場に自転車で行って、帰りはそれに乗ってバイト先まで行く
・服の下にバイトの制服を着ておく
・実技が終わったあと、バスが来るまで少し時間があるからその時間でトイレ等で上の服を脱いでバイト姿に。その上からジャンバーとかを着ておく
・バスの中で髪をくくっておく
今はこれくらいしか考えてないです。
母さんいわく、制服に着替えないと出勤とかが押せないから、バイト先に着いたら光よりも早く着替えないと間に合わない。
バスだって遅れる可能性があるわけだから。
(・・・考えたくない)
はー・・・俺、今まで生きてきたけど、一分一秒を争う時間行動なんてこれが初めてだ・・・(まぁ、この結果を招いたのは俺なんだが・・・)
母さんが昨日「明日はあんとラストまでかー・・・」と言うので、俺は「えっ!?」とビックリ。
だってそうでしょ!?今日は実技があるのよ!?
学科ならまだしも、実技は完全予約制だから行かなかったら補修金取られるし・・・
これからはこんな事がないように気をつけよう・・・
23日は休み取れました。
・・・まぁ、それはいいんだけど。
今日、バイトがあるのを知らなくて実技をいれてしまった・・・
バイトと実技が重なるから、どうしようかなぁ・・・と考えたら、なんと運良く兄ちゃんが俺の前の時間に配車らしい。
俺と兄ちゃんの担当は一緒なので、昨日担当の人に電話して「時間変えれますか?」と聞いたら「いいよ」と言ってくれた。(MTとATの違いがあるからどうなのかって思ったけど・・・)あと、新しく予約ノートに書かなきゃいけないのかな・・・とも思ったけど、何も言わないからきっと大丈夫なんだろう。
でも、まだ時間がギリギリなんだよね・・・
バスが俺の家に近くに止まる時間は18時17分(予定)
バイトは18時30分だから、ここからダッシュで行って、ダッシュで着替えてダッシュで出勤押さなくてはいけない。
これを少しでも短縮するために今考えてる事は、
・バス乗り場に自転車で行って、帰りはそれに乗ってバイト先まで行く
・服の下にバイトの制服を着ておく
・実技が終わったあと、バスが来るまで少し時間があるからその時間でトイレ等で上の服を脱いでバイト姿に。その上からジャンバーとかを着ておく
・バスの中で髪をくくっておく
今はこれくらいしか考えてないです。
母さんいわく、制服に着替えないと出勤とかが押せないから、バイト先に着いたら光よりも早く着替えないと間に合わない。
バスだって遅れる可能性があるわけだから。
(・・・考えたくない)
はー・・・俺、今まで生きてきたけど、一分一秒を争う時間行動なんてこれが初めてだ・・・(まぁ、この結果を招いたのは俺なんだが・・・)
母さんが昨日「明日はあんとラストまでかー・・・」と言うので、俺は「えっ!?」とビックリ。
だってそうでしょ!?今日は実技があるのよ!?
学科ならまだしも、実技は完全予約制だから行かなかったら補修金取られるし・・・
これからはこんな事がないように気をつけよう・・・
今母さんから話をされて、なんでも時給のいいバイトがオープンするらしい。
面接に行くか?って聞かれた。
・・・なんか、悩むなぁ・・・
場所は今のバイトより遠いんだけど、時給はいいし・・・
時間も深夜まであるから。
でも、今のバイトをいきなりやめるのもなぁ・・・(オープンは4月ぐらいらしい)
普通は一ヶ月前から「やめる」って言わなきゃいけないからそれができないし。
なによりも、5ヶ月間も休んでてつい最近復活したばかりの俺が「やめます」なんて言いずらいよ?
でもあそこは忙しいばっかで時給悪いし・・・
悩むとこです。
なんでも、時給800円で休日は900円らしい(多分)
深夜は何円か忘れたけど、それでも多少時給があがるらしい。
今のバイトは時給750円の深夜750×1.25円だぜ?(高校生の時給らしいけど)
でも未だに時給上げてくれないからなぁ・・・あの店長。
大学生は4月からだ!みたいなこと言いやがって。
じゃあ、高校生の扱いで深夜まで働ける今はなんの扱いなんだってことだよな。
矛盾してるよ・・・全く。
あー・・・どうしよ。
バイト変えようかなぁ・・・
今神田夢33話まで執筆。(一話が短いのよ)
もうすぐ終わりにしたい。
ていうか、終わらないと次の長編に移れない・・・
シロ殿に卒業制作だって言われた神田夢、卒業過ぎてしまいました・・・
でも終わったら個人が合同のサイトに載せるので『パソコンで』見てくださいね。
・・・にしても、神田好きの俺が言うのもなんだが・・・
あれは神田じゃないです。
偽神田だ。
全国の神田ファンに殺されそうだ・・・(ブルブル
神田夢が終わったら次はカトルを書くぞ!
・・・神田夢より長くなりそうだけど、果たして続くのかが問題。
(神田夢、飽きずにここまで書いたのはある意味ミラクル)俺飽きっぽいのに。
まぁ、ここまで書いた以上、責任もって最後まで書くのでもうしばらくお付き合いくださいな。
・・・別に待ってねぇよって?
それでもいいです・・・。ハイ。
**
今日は兄ちゃんの眼鏡を買いに行った。
俺もついて行った。
ついでに俺の視力がなんぼなのか知りたかったんだよね。
そしたら、1.0~1.2のあたりらしい。
・・・下がった・・・orz
俺前は2.0だったのよ・・・
やっぱこんなブログを書いてるから・・・!(オイ
でもブルーベリーなんて食べませんよ。
嫌いですもん。
・・・でも、眼鏡がないと明日が見えない、なんてことになりたくないので(某漫画のマゾじゃないんだから)これ以上視力が下がらないよう気をつけようと思います。
もうすぐ終わりにしたい。
ていうか、終わらないと次の長編に移れない・・・
シロ殿に卒業制作だって言われた神田夢、卒業過ぎてしまいました・・・
でも終わったら個人が合同のサイトに載せるので『パソコンで』見てくださいね。
・・・にしても、神田好きの俺が言うのもなんだが・・・
あれは神田じゃないです。
偽神田だ。
全国の神田ファンに殺されそうだ・・・(ブルブル
神田夢が終わったら次はカトルを書くぞ!
・・・神田夢より長くなりそうだけど、果たして続くのかが問題。
(神田夢、飽きずにここまで書いたのはある意味ミラクル)俺飽きっぽいのに。
まぁ、ここまで書いた以上、責任もって最後まで書くのでもうしばらくお付き合いくださいな。
・・・別に待ってねぇよって?
それでもいいです・・・。ハイ。
**
今日は兄ちゃんの眼鏡を買いに行った。
俺もついて行った。
ついでに俺の視力がなんぼなのか知りたかったんだよね。
そしたら、1.0~1.2のあたりらしい。
・・・下がった・・・orz
俺前は2.0だったのよ・・・
やっぱこんなブログを書いてるから・・・!(オイ
でもブルーベリーなんて食べませんよ。
嫌いですもん。
・・・でも、眼鏡がないと明日が見えない、なんてことになりたくないので(某漫画のマゾじゃないんだから)これ以上視力が下がらないよう気をつけようと思います。