忍者ブログ

阿呆なことばかり書き綴っている阿呆な日記

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のぐるたんで、うちのバイト先が映りました。
見た人はどのくらいいるんでしょうね。
俺は昨日、バイトが終わってから録画したのをみたんだけど・・・
マジ笑いました。
店長が映ってた・・・!
レポーターが大げさすぎ・・・!
「うわぁ!凄く美味しいですねぇ!!」
・・・そこまで美味しいか?(店員失格)
あ、でもピリ辛鍋は美味しいよ!俺いっつもおかわりしてるもん!
もうちょっと辛くても全然いける!

倉敷店はしゃぶしゃぶの食べ放題を売りにしてて、「ああ・・・岡山負けてる・・・」って思ってしまった。
まぁ、いいんだけど。
録画したやつをDVDにダビングして、店長にあげました。
店長が母さんに録画しといてくれって頼んだらしい。
で、俺が編集してファイナライズしておきました。
昨日すぐ持って行ったら「仕事が速いねぇ!」って喜んでました。
両親に見せるらしい・・・(たった10分程度のものを・・・)
その10分程度のものをDVDに録画してやったんだぞ。
DVD代寄越せよコノヤロー。

・・・このぐるたん、俺が編集してファイナライズしても、きっと全部母さんの株になるんだろうなぁ・・・
大人って汚い。でもそんな世界でも俺は逞しく生きていこうと思います。
PR
ぬおー!今猛烈にエアロの懐中時計が欲しい!
・・・でもやっぱメーカー品だよなぁ・・・
俺が欲しいと思ってる懐中時計30万近くいるし・・・
こんなの買ってる暇あるんならテレビ買えってか・・・(遠い目)
でも死ぬまでに一度くらいは誰かに誇れるような高価なものを手にしてみたいよね・・・
お金貯めて、買えるときがくれば、買いたいなぁ・・・

俺って、相当時計好きみたいだ。
時計の内側の機械仕掛けを見てるだけでご飯3杯はいける。
・・・って、こんなこと言ってたら周りから変な目で見られるな。
でもホント懐中時計はいいよ!
興味を持ち出したのは、中学3年の時、曾婆ちゃんが死んだ時かな。
曾婆ちゃんが死んだ後、曾婆ちゃんが持っていた懐中時計を俺が貰って・・・
普通の時計ならそれまでなんだけど、その懐中時計は手巻きで一日に一回撒かなきゃいけなくて。
そうやって手のかかる時計ほど「ああ、俺時計持ってるんだな!」って気になれて嬉しい。
でもその懐中時計は壊れちゃったんだよね・・・
まるで曾婆ちゃんの後を追うかのうように・・・て、かっこよく言ってるけど、単に落として壊しちゃっただけなんだけど(オイ
修理に出したんだけど、元が古いから直せないらしくて、結局諦めたんだよね。

でも懐中時計って常日頃使えるものじゃないから買うのに躊躇いがあって。
曾婆ちゃんは毎日着物だったからなぁ・・・
・・・とりあえず、買わなきゃいけないものを優先して、それでもまだ欲しかったらいつか買おうと思います。

・・・そうやって昔いいなと思った腕時計を買わなくて、いざ買おうとしたらなかったんだよなぁ・・・
あー・・・どうしよ・・・orz
つっても、金がないからどの道買えないんだけど。




**
時計の話はさておき、
今日も教習所に行ってきました!
今日は実技で車に乗りました!!!
きゃーーー!行き成り乗らされるなんて思ってもみなかった(いや、少しばかり予想はしてたが)
曲がるたびに「もっとハンドルきって!」と言われ、「はいぃぃぃ・・・!」と頼りない返事(笑)
何回ぶつかりそうになったことか・・・(遠い目)
その度に助手席の取り付けられたブレーキで止めてくれた。
・・・ほんっと、すみません・・・

「今日は乗ってみてどうでした?」
「もう無理です」
「まぁ、最初からできるなんて期待してませんから」

・・・
・・・・
・・・・・・・・・・orz

・・・・精進します。(マジで)


次の実技は火曜日。
俺、実技恐怖症になりそう・・・。

今日も行ってきました。教習所。
今日はシミュレーションをしました。
シミュレーション室で、自動車の周りの安全確認、車の乗り方、シートベルト・・・色々やったあと、ハンドルの回し方もしました。
ウインカーの出し方もやったあと、サイドブレーキのかけるときに、ボタンを押すんだけど、そのボタンがやたら硬くて、「くそ!これかてぇぞ!!」と一人奮闘してたら、ヘッドホンを通して「あ、サイドブレーキはちょっと上に上げてからボタンを押してください」と注意された。

・・・それを言ってくれ!(いや、言ってたとも思うけど・・・こっちはいっぱいいっぱいなんだよ!(照))

なんか一人あたふたしてた俺がイタイ人みたいじゃないか!
実際周りの人の視線がイタかった。

パーキングになっているのと、サイドブレーキがかかっているのを確認してエンジン転回(どこアニメだ(笑))
あ、この時にブレーキ踏んどくんだっけ?
その後にドライブモードにしてウインカーを出す。
ブレーキを離してアクセルを踏む?
・・・なんか、覚える事が多すぎて、(そんでもって手順がややこしい)この手順もあってるかどうか微妙・・・
明日実技があるから覚えとかないと・・・!

母さんに「あんた免許とれんかもな!」と笑われた。
・・・いいもん。
俺は地球に優しい自転車でどこまでも行くから。
・・・あーあ、俺は実技より学科の方が好きだなぁ・・・(人の話聞くの好きだし・・・)

まぁ、急いで今日みたいに眠たい思いするのやだし、明日はのんびり行こうと思います。

昨日、教習所に行ってきました。
で、色々聞いたんだけど・・・
なんか、色んなことを一気に言ってて、全部理解できなかった・・・
毎回の授業に持っていく紙ってどうやって出すのー!?
そこをもうちょっと重点的に教えて欲しかった・・・
まぁ、これから行ってくるから、受付で聞いてみよう・・・


**
今、母さんがバイトのシフトの件でチーフと戦っているらしい。
23日、俺バイト入ってたらしいのよ。
でも俺はだいぶ前に母さんに「出れないよ」って言ったのに、母さんが報告してなかったらしくて。
まぁ、俺からしなかったっていうのでは俺にも非はあるんだけど。
でも、23日ってまだ日にちがあるのに、それでギャーギャー言うなんてそうとうチーフ神経質だね。
バイトに行く気はないけど、もしこれでチーフが折れなかったから23日イベント行けないかもしれない。
・・・そうなったらやだなぁ・・・


なんか今凄く眠たい。
昨日寝れなかったんだよね・・・(隣の部屋がうるさかったのと、工事の音で)
それで今日7時起きだからたまったもんじゃない。
あの工事なんとかならないのか!?深夜だぞ!もうちょっと時間帯考えろチキショー!
やる事がないのでブログを書いてみる。
でもまだ早い時間帯なので大して書くことがない。
そういえば、夢で冷蔵庫の中に大量にバニラヨーグルトがある夢を見た。
さっき見てきたらやっぱりというか、そんなものは一つもなかったです。
あと、変な夢を見て6時頃に目が覚めた。
なんか、二人の人間が山で凄まじい火で焼かれて、そのままどこかに捨てられて。
警察(?)の人がその二人を茂みの中から見つけたとき、その二人はなんか、真っ黒こげ・・・っていうか粘土を固めたみたいな表面してて・・・目も鼻もなくて・・・
で、それを警察(?)の人がもう一度弱い火にかけたら崩れるように人が灰になった。
・・・そんな夢。
なんか、気持ち悪~~。
ていうか、強い火にかけたら実際人間がそうなるっていうのは分からないですよ?
なんせ俺が見た夢ですから。

その夢を見た後、なんか気持ち悪くて、寝ようと思っても寝れなくて、頑張って萌えな神田を妄想したけど、やっぱり寝れなくて(色んな意味で)
でも気づいたら寝てました。
10時頃起きました。
人間、やっぱ睡魔には勝てません。


**
教習所に行くのは午後5時です。
それまでにバスに乗って行かなくちゃな。
なんか、また学校みたいなとこに通うことになるとは思わなかった。
嬉しいような、哀しいような・・・。
いっぱい行って早めに仮免が欲しい。
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- S.bloom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]