忍者ブログ

阿呆なことばかり書き綴っている阿呆な日記

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にこにこで全自動マリオ見ました。
面白かった。
音楽にのってるところがとくに。
空耳もいいね。
さだまさしの弾幕注意。
笑っちゃったよ。


**
デッサン、すごく中途半端で終わった。
やっぱ、間にご飯を挟むとやる気がなくなるね。
本当は9時過ぎで終わらせるはずだったのに、ご飯を食べて、世界まる見えを見てたら時間なくなった。
明日に回せばいいやっていう甘い心がだめだなって深く反省しました。
次したら1週間コンソメ食べないとここに誓う。





・・・明日はいっぱい教科があって面倒だな・・・
ほとんどがテスト返却で終わればいいのに。
PR
今日は朝から児島のせんい祭りに行ってきました!!
晴天のせいか人がかなり多くて人混みに酔ってしまうほどでした。
一通り回って、今日来てない弟や兄ちゃんの服を買ったけど、俺的にはなんかピンと来るものがなくて、結局なにも買いませんでした。
帰りにSHOT(※イザークのキャラソンではない)としまむらに寄って服を買いました。
そのついでにアミーゴにも寄って、にゃんこのトイレの砂と缶詰とにゃんこ専用のシャンプーと爪切りを買いました。
・・・疲れた。
朝の9時ごろに家を出て、帰ったのが4時。
それから買った服を整理して、9時ごろまで爆睡しました。
弟とその友達が廊下でカードゲームをしていてかなりうるさくて思わず飛び蹴りを食らわそうかと思ったけど、眠気でそれどころじゃなかったです。

・・・・・・爆睡してたので、デッサンはまだ出来てないです。
しかも家にレモンという被写体がないので、買ってこなきゃいけなので早くても水曜日まで待っていただかないと駄目っぽいです。(先生もなんで家にないものばかり被写体にするんだろう・・・)←微妙な球体を描くだけならじゃがいもとか玉ねぎでもいいだろ!と怒りたい気分。
しかも無駄に数が多い・・・
まぁ、もうすぐ受験だから本格的に描いた方がいいんだろうけど・・・
なんたって疲れるから嫌だな・・・あ、俺は3時間で描けるように練習しなきゃ。
明日タイム計ってやってみよう。



**
今、バイオハザードを見せられてます。
兄ちゃん・・・そういうのは一人で見てくれ・・・なんで俺にむりやり見せるんだ。
一人で見るのが怖いならはっきりそう言えばいいのに。
というか、俺はグロ・サスペンス・ホラーは一切見ない(見れない)派なんだ。
やめてくれ。
ああ!さっき人がレーザーで千切りに!!
もう勘弁してぇ!こういうのホント駄目なんだって!!
だから断末魔が聞こえないように今MP3の曲を大音量で聞いてます。



はぁ・・・あんだけ寝たのにまだ眠いわ。
もう少しサイトを巡ったら寝ようかな。
昨日はピザパーティー楽しかったです。
久しぶりにクラリネットを吹いたら基本の音の出し方を忘れていて・・・
とりあえず、こんな感じだったかな?と適当に吹きました。
で、なんとなく吹くのが楽しくて、今日朝からクラリネットの教本を買ってきました。
母さんに教えてもらえばいいんだろうけど、なんたって母さん。
自分が吹いていただけあって辛口・毒舌。
なので、こっそりと買ってきて、午前中ずっと練習してました。
・・・教本、何気に高かったんだけど、すでにドレミが書いてあるし、キーを押す場所の絵も描いてあるから見やすいなと思ったからこれにしました。
模擬の曲やカラオケまでついてるし。
で、午前中ずっと『ハッピーバースデートゥユー』を吹いてました。
あれ、意外に難しい。
ピアノで弾いたら簡単なのに・・・。
まだ高い音がすんなり出ない俺にとってはかなりむずいです。
しかも、あまり音を出しすぎたら近所迷惑になるかなって思うと、思いっきり吹けないんだよね・・・
新しい楽器を買って音楽するのもいいかなって思ったけど、やっぱ俺にはクラリネットがあってるかもしれない。
母さんの毒舌には正直胸に果物ナイフで刺されるぐらい痛いけど、まぁ、母さんがいない時にこっそりと練習しようと思います。


さて、これから昼飯食べてデッサン教室にでも行こうかな。
その後は証明写真を撮りに行かなきゃ。
眠たい眠たい眠たい
眠たくて、寝てしまいたいのに誰かさんが俺の部屋でにこにこ見てるからうるさくて眠れない。
でももう7時だから諦めて起きておきます。


**
今コルダではまた月森くんを落としてます。
今度は通常ルートでイベントとCGを集めようかなって。
それが終わったら火原の通常ルートで、その次は志水で難しいをやって志水をコンプしたい(なぜ俺は新しいキャラにいこうとしないんだろうか)
いや、土浦とか、加地とか、冬海ちゃんとかもやってみたいなって思ってるんだけど、O型なのに几帳面なこの正確から、CGやイベントが全部埋まってないと落ち着かないというか・・・
変なところで几帳面なのがO型なのです。


さて、うちのおばばが飯だとうるさいのでこれから食べてきます。
・・・さっきドーナツ食べたけど、まだ入るかな・・・(オイ
友達のヴァイオリン見たらなんかヴァイオリン欲しくなったかも。
本格的にやるわけじゃなくて、お遊び程度だけど。
で、ネットで調べてみたら、一番安い奴で1万3千くらい。
・・・でも痛い出費(wii買ったときのことを思えばそうでもないんだろうけど)
何分、母さんが「クラリネットも弾きこなせない奴がヴァイオリンとか絶対無理」とか言ってくるし(はっきり「欲しい」言ったわけじゃないのにこの言い様って・・・本当に言ったらどれだけ反対されるんだろう)
それで今なにかと我慢してるところです。
まぁ、今すぐ欲しいわけじゃないし。
俺も受験生だしね。
そんな話しをしてたら母さんが「そういえば、お婆ちゃんヴァイオリン持ってるよ」って言い出した

what!?

え?マジ?うそ!!?なぜ婆ちゃんが!?
ありえなーい!!
で、婆ちゃんにヴァイオリン見せてもらいました。
大分むかーしに貰ったらしいそのヴァイオリンは古いせいかニスがはがれてて、弦はゆるゆる、しかも弓がない!!(これじゃどう頑張っても弾けないな)
持ってるんなら欲しいなって思ったけど、これじゃ使い物にならないな(本人は使える気でいるみたいだけど)
でも、この家にヴァイオリンがあるってことがなんだか驚いた。
自分の家なのに、まだまだ分からない事がたくさんあるな。
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- S.bloom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]