忍者ブログ

阿呆なことばかり書き綴っている阿呆な日記

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デッサンをやろうと思って、靴を描いていたんですが、めんどくさくなって途中やめになってしまった。
続きはまた明日やろうと思います。


それと、今日弟が学校から帰ってから大神をしていたらしくて、そこに母さんが誤ってプレ2のコンセントを抜いてしまって、弟はしばらくの間布団に包まって泣いていました。
・・・そこまでセーブしていなかったんだろうか・・・
よく分からないが、なんでももう少しでイベントというところで消されてしまった為、かなりのショックだった模様。
泣く暇があればやり直せばいいのに、と俺はその光景を見ながら思った。



今、金が無いのにどうしても金を使うような事ばかり考えてしまって困る。
色々買わなきゃいけないのは分かっていはいるんだが、それよりも今はジグソーパズルがしたくて・・・
さっきネットでパズルを見たら余計したくなってきた。
この文を書いたら更にしたくなってきた。
でも金がないのでしばらくの間は自重する。
・・・死ぬまでには一度でいいから4000ピース以上のパズルを作ってみたい(どこ飾るんだよ)
PR
今日はバイトでした。
かなり忙しかったです。
1時間も残業しました。
精神的にまいりました。

そうそう、例の件を店長とチーフに言いました。
でも料理長と主任には言ってないです。
・・・まぁ、いいかなって・・・(オイ


**
話は変わり、最近ニコニコでジブリの映画ばかり見てます。
昨日は深夜1時ごろから『耳をすませば』を見ました。
俺はジブリの作品でこれが一番好きです。
いいよね・・・純愛・・・
俺もあんな恋愛したかった・・・(夢の中でいっぱいしてるけどさ)
主題歌のカントリーロードも好きだし。

今日は朝から『猫の恩返し』を見ました。
これは初見。
なんか、耳をすませばと繋がってるところがあるらしくて、それが気になったので見ました。
そしたら、ヌタとかバロンが出てきてちょっとうれしくなりました。(バロンかっこいいから好きだ)
今度はゲド戦記を見てみたいかな。(兄ちゃんは面白くないって言ってたけど)




あと、これはどうでもいいことなのだが、漢字検定準2級受かりました。
いきなりのことなんで驚いたけど、純粋に嬉しかったです。
今日バイトで大学生のお兄さんが「俺漢字検定3級持ってる」って言ってて、俺が準2級受かりましたって言ったら、「抜かされた!!」って騒いでた。


あ、そうそうそうそう!!!!!!!
今日バイトで松本先生に会いました!!!!
厨房に戻る時に「あっ!」って声が聞こえて、「?」って思ってたらなーんか見覚えのある人がいて。
誰かなーって思ってたら、そうだよ!先生だよ!!
思いっきしプライベート。
ピンクのシャツを着ていました。
俺はここで働いてるなんて向こうも知らないし。(当たり前だけど)
いきなりのことだったからこっちもビックリしました。
「おい、明日学校でぇ?」なんて言われてしまった。
「分かってますよ~」って軽い感じに返したけど。
大丈夫。もう少ししたら受験体制に入るから。
そんなことより、俺1月にバイトをやめるって言ってそのままだからバイトの申請してなかったりするんだよね・・・
これが担任にばれたら少し困る・・・
賄賂でも渡しておいたほうがいいのだろうか・・・(あの人も一応先生だってば!!)
まぁ、そんな感じで忙しかったけど、面白い一日でした。

「しばらく休ませてください。3月くらいまで」って言った後の店長の顔を忘れない。
凄い引きつった顔で「頑張って」って言われた。
これもまた良い思い出(?)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm808475


このニコニコかなり面白い。
もののけ姫の話を同じジブリで吹き替え(?)したものなんだけど。
腹筋が鍛えられる事必至。
俺なんか昼食の肉うどん噴き出したからね。(危なかった)
まだ全部アップされたわけじゃないけど、オススメ!
見ないと損だぜ!
見てうどんを噴き出してしまえ。





***
それと、ここのとこ最近母さんとの関係が怖いです。
今日なんて俺の部屋に入ってきた早々説教だしよ。
でもむかつくし、なんで説教されなきゃいけないのか分からないから「あー、はいはい分かった」で強制的に終わらせた。
今冷静ならなきゃいけないのはむしろおまいだ。


あと、俺はしばらくの間バイトを休もうと思います。
2学期に入って現実に引き戻されたというか、入試までにそう時間もないし、日曜日をバイトに使う時間もなくなってきたからです。
そろそろ本気になってデッサンに取り掛からないと・・・(あと一般のための教科の勉強とかも)
本当はやめたほうがいいのかな?と思ったけど、また新しくバイト先を探す時に面倒だなと思って長期の休みにしようかなと。(まだ店長にこの話はしてないんだ)
まぁ、それが無理ならやめるしかないけど。

そんな感じで、今俺はヒーヒー状態です・・・
・・・やるだけやってみるしかないっていうのが今の俺の気持ちかな・・・(受かる可能性はかなり低い)
明日、願書を郵送してもらうために必要なものを揃えてきます。

・・・入試、落ちたら励ましてね
今日はテニミュに逝ってきました~~~!!!
初めて逝ったんですが、もう感動(?)ものです!!
嗚呼・・・!今までテニミュには手を出さないでいたのに・・・
なんかハートのど真ん中を射抜かれた感じです・・・
ていうか、本当に凄くて・・・迫力もあったし・・・
文章では言い表せないくらい面白くて・・・
嗚呼!俺はいったい何が言いたいんだ!!
とにかく、最高でした。
金額以上のものを見せてもらったような気がします。
少し後悔してる事は、パンフレットを買わなかったことかなぁ~。
別にいいかぁーって思ってたらこれだもんな。
でも、もし次があるなら次はちゃんと買おうと思います(ちょっと高いけど)

はぁ・・・
ジャッカルが・・・ジャッカルが・・・ジャッカルでした(そっくりでした)
幸村もいたし、仁王もかっこいいし。
アンコールの時、一部の人たちが観客席まで来てくれて、「きゃー!きたきた!!」って思ってたら来たのが大石でちょっぴり残念。
少しテンション下がりました。
「きゃーー!!!・・・・・・大石か」って感じ。
でも大石の前髪を間近で見れたことは・・・良かったかもしれない。
大石の次はブン太が来ました。
もちろん、ブン太も好きだけど、俺としてはジャッカルを見たかった(くそぅ・・・近くまで来たんだけどな・・・)
まぁ、それはそれでよしとする。
今回、昼食を取っていなかったから途中腹の虫が鳴り出して恥ずかしかったです。
もし、次逝くならちゃんと昼食を食べてこようと心の中で強く思った。


さてさて、もう少し語りたいところだけどもうすぐ日付が変わりそうなのでこの辺にしておこうかな。
あんまり話すとネタバレになるかもしれないし(って、内容は原作沿いだっつーの)

じゃあ、最後に一言。



不二萌え!!!!(オイ
最近は本当にムカツクことが多すぎて、牛乳を毎朝、またはお風呂から出た後に飲んでいる俺でも堪忍袋の緒が切れました。
本当に、本ッッ当に多いので、箇条書きにしてみた。

・弟が俺の部屋でケーキについていたリボンを電気の紐に括りつけて、更にそのリボンに俺のペン入れ用のペンを引っ付けて投げて遊んでいた。
・そのリボンが俺に引っかかる
・「やめろ」と言ってもやめない
・終いにはペンがインク漏れして俺の部屋の絨毯が黒く染まった
・そしてペンも使い物にならない
・絨毯は婆ちゃんが下洗いしてくれたおかげできれいになったけど、2度洗いのときの母さんの態度がムカついた
・「なんであたしがこんなことせんといけんの!?」
いや、やったのはあんたの息子だよ
・母さんが使っている洗濯機(家に2台ある)はテラスにあって、テラスにおいてあるスリッパは2足。その2足を俺と婆ちゃんが履いてる時、母さんが言った言葉がカチンときた。
・「あたしが履くスリッパがないでしょ!!」
裸足でやれクソババア

・デッサンの教室の時、2時間以上かけて描いたレタリングを「描き直して」の一言で消された
・かなりやる気が失せた
・遠近法の説明を途中でやめる
・先生のお母さんがデッサンのデも字も知らないのに色々言ってくる
・終いには位置まで変えてくる
・見え方が変わるからやめろって言いたいけど言えずにいたらそのまま流されてしまった
・明らかに違うのに頭ごなしに「違う!!」と言われる
・しかも先生のお母さんに
・ムカツクから描いてた絵を消してやった
・ついでに道具を全部片付けて勝手に帰った
・絵は無茶苦茶にして(覚えてろよこのクソ親子)


そんな感じで今苛立っております。
これはもう牛乳とかカルシウムとかの問題ではないと思います。
思い出すだけで腸が煮えくり返りそうだ。
もうあんなやつら知らない。
不二(富士)の樹海で死ねばいいんだ
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- S.bloom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]