阿呆なことばかり書き綴っている阿呆な日記
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日のバイトは疲れた・・・
明日はテスト・・・しかも世界史・・・
やべぇ!俺勉強してねぇ!!
どうしよう・・・バイトに行ってる場合じゃないぞ俺!
はぁ・・・もう諦めて寝るか、頑張って勉強するか・・・
天使と悪魔が囁いてる・・・
まぁ、とりあえずブログを書き終わらないことにはなにもできないのでこれにて終了にします。
俺の誕生日に発売だったらしいが、雨天のため、行かずにいたのです。
今日は台風が過ぎ去って清々しいほどの青空だったので、「今日行くしかねぇだろ!」と思い自転車を走らせました。
メイトに行く途中、ピーさんに出会いました。
イヤホンをしてても聞こえるほどの声で俺を呼んでくれました。
ピーさん・・・相変わらず神々しい光を放っていました・・・
あんたは仏になれるよ。
東大寺にいても不思議ではない。
まぁ、そんな話はさておき、
明日もバイトが入ってます。
まぁ、どっちでもいいさ・・・俺は。
でも、みんなが言うには昼と夜とでは雰囲気が全然違うって言ってたな・・・
なんでも、みんな昼に入りたくないとかで・・・
俺はどっちでもおんなじような気がするけど。
・・・明日、気が向いたらサイトの更新でもするか。
今イザークの誕生日夢書いてます。
俺は亀なので今からしないと間に合わないのです。
あ、そういえば今月たすくの誕生日だな。
リクエストしてくれたらなんかてきとーに書きますよ?(絵でも文でも)
と言うことで今日の日記終わり。
今日、いつものように4時ごろデッサンに行ったのですが、先生がすこぶる機嫌が悪く、俺のデッサンを見ないでずっと別の部屋にいました。
まぁ、俺しかいないし?デッサンは本人が描かなきゃ駄目なものだからずっと見られてても・・・なんだけど、でもよ?これは金を払ってるこっちの身になったら「それは可笑しいんじゃない?」って言いたくなるのが普通でしょう?
デッサンの教室は先生の家の一角を使っていて、先生はずっとリビング(?)らしきところにいたと思われる。(リビングの辺から声が聞こえてたし)
それだけならまだしも、向こうの方から俺のことらしき話題が聞こえてきて、地獄耳な俺は無意識にそっちの方へ聞き入っちゃったんですよ。
『いつも(紙を支える)台は私が出してる』とか『人のものだから勝手にするのは気が引けるのかもしれないけど、普通はそういうものは自分で用意するものだ』みたいなことを先生のお母さんと話してた。
他にも、『4時ごろに来るようじゃ駄目だ』『時間を間違えるにもほどがある』なども言ってた。
・・・言っとくけど、時間の指定はされた事がないし、台だって、先生のものを他人の俺が勝手に触ることに抵抗があったのも事実だけど、それはちゃんと俺に言ってくれればいいのに。
どうして影でコソコソ言うのかが不明だ。
しかも『私はデッサンを教える人じゃない』とか言い出して。
なに?
だったらなんでデッサンを教える事にしたわけ?
毎週嫌々教えてたの?
そんなこと・・・俺が聞こえる場所でそんな会話することないだろ!
こっちは全部聞こえてんだよ!!
確かに、県大を受けることを前提にデッサンを習ってきたけど、本当に県大に行きたいの?って聞かれたとき、俺は絶対正直に「はい」って言えないと思う。
デッサンだって、それだけのものでしかない。
俺は、影でそんなことを言う先生に怒っているわけじゃない。
・・・むしろ、俺という存在が先生を困らせるんだなと思うと、俺は今までやってきた全てが分からなくなって。
だって、小さい頃からずっと習字を教えてもらっていて、現に今だって・・・
今まで俺は何をしていたんだろう。
俺はこれから何がしたいんだろう。
自分一人で生きていけると自負していた俺が、今ここで誰かの手を取らなければ生きていけないことに気づいた。
俺はわがままだし、考え方も甘いと思う。
誰かに支えられて生きてきたはずなのに、それに気づこうともしないで。
全ての人に好かれようとは思っていない。
全ての人が俺を嫌いでも構わない。
でも、ずっと信頼していた人に、いきなりそんな態度をとられると俺は自分が分からなくなって自分の存在を否定してしまいそうで・・・
先生のお母さんがチラチラと部屋を覗きに来てくれて・・・
俺が話しを聞いていたのを知っていたように「先生が機嫌が悪いのはえりちゃんのせいじゃないから」と言ってくれた。
それが本当なのかは不明だけど。
でもその言葉が凄く嬉しくて、少し半泣きしてました。
それを母さんに話したら「そういうふざけたところになんか行かなくてよろしい!私が直接抗議しちゃる!」となんか凄く張り切ってて(?)
でも、穏便にしませたいから絶対駄目だと言い聞かした。
それで、「婆ちゃんと話しを話しをして決める」と言ってバイトへ旅立って行かれました・・・。
なんか、本当にどうしたらいいのか・・・
やっぱり、やめたほうがいいのかな・・・?
デッサンなら家でできるし・・・
なんか、暗い話ですいません。
明日はバイトなんできっともっと暗い話しになるかと・・・(オイ
13日、ブログを書くの忘れました。
なので、卑怯な俺は時間を戻してブログを書くことにします。
**
13日は、特になにかがあったわけでもなく、平凡な一日でした。
あるとすれば、12日に来たお手紙の件とか。
・・・あの手紙だけど・・・未だにメール(or電話)をしていません・・・
ああ・・・近いうちにしなくちゃ。
軽い気持ちで読んでた宍戸の夢がかなり萌えで宍戸がかっこよく見えてしまった・・・!
い、いや!宍戸はかっこいいよ?
あいつは正真正銘の漢だ。
腐女子が10人いたら10人が「漢だぜぇ・・・!」と言うキャラなんだ。
俺のこの反応は間違っていないんだ!
それに俺は向日と不二至上主義。
し、宍戸さんはちょたというノーマルカップリングが・・・!
はぁ・・・恋する乙女は10股以上なんて軽いのよ(爆
**
そういえば、カレッジ(?)からお手紙が来てた。
寮の宿泊について書かれてた。
・・・What?
俺、寮に泊まらないよ??
なに?あっちの人勘違いしてるの?
俺はただ、「寮を見学したいんですけど」って言っただけで、「寮に泊まりたいんですけど」なんて一言もいってない。
これどうしよう・・・?
電話して訂正するべき?
それとも行った先で「え?寮は見学しませんよ?」と言うべき?
俺が思うに、体験入学(?)が終わったらあとは自由行動だと思うのよ。
だから、一言「泊まりません」って言えばいいと思うのですが(俺の勝手な推測)
まぁ、とりあえず明日その手紙を持っていきますんで。
そろそろブログ転送しないと日付が変わっちゃうからね。
よし、俺はもう寝るぞ。