忍者ブログ

阿呆なことばかり書き綴っている阿呆な日記

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

婆ちゃんが、うざいです。
いや、弟がうざいから、婆ちゃんもうざくなった・・というのが正しい。

・・・・・弟は、バカなんです。
そりゃ、イカ家の血を受け継いでるんだから、バカなのは仕方ない事なんだが、兄ちゃんと俺、弟の父親の血が違うせいか、末っ子だからか、あいつは今どきの保育園児より頭が悪い!!(※小5)
言っていいですか?
REBORN!のランボよりウザイ!!!!!(激しく強調)
頭が悪い上にウザイ。
もう、最悪。

バカは自分がバカだって理解できないんですよ。
そのせいか自分は誰よりも偉い存在だと思ってる。
昨日だって、弟は『36-9』という問題を10分かけて解いたらしい。
・・・アホだろ!!!!
そのアホっぷりに流石の母さんも私立高校にも行けないと思ったらしく、昨日から一日5問の問題(3桁の足し算)+九九の練習をさせるようになった。
九九の練習は、それぞれの段を10秒以内に言えることを最終目標として、それを俺に計らせるとか言い出した。
・・・なぜ俺ぇぇぇぇぇええ!!!!?
おいおいおい!いくら俺が暇だとは言え(哀しい・・orz)なぜ弟の九九練習に俺が付き合わなくちゃいけないんだ!理解不能!
だが、母さんに逆らう事=(イコール)イカ家では死を意味するので、仕方なく引き受けることに。
でも、弟の勉強のために俺がわざわざ弟の部屋に赴くのは筋違いだと思い、弟自ら俺の部屋に行く事を条件にしました。・・じゃなきゃ、やってらんねー。

冒頭に戻り、なぜ婆ちゃんがウザイかと言うと、婆ちゃんがしつこく弟の勉強を見てやれと言うから。
今弟は図形の計算をやっているらしく、三角形や平行四辺形の計算問題をやってる。
だが、言わせて貰う。
今まで数々人に教えるという行為をしてきたが、俺は、人に教えるというのが大の苦手なんだ!!
教えようと思ったらかえって謎を増やしてしまう・・それが俺だ!!(ぇ)
しかも、俺は図形の計算が苦手!
むしろ、理数系は俺の専門外だコノヤローーー!!!
俺に教えを請いたいのなら歴史の問題集持っていこいや!!
俺は根っからの文系だ!!
・・・だが、だからといって、相手は小学生、曲がりなりにも高校を卒業した俺としても、小学生の問題くらい分からないと社会に笑われてしまう事必至!

・・・だが!なぜ弟のために俺がわざわざ弟の部屋に行かなくちゃいけない!!(またか)
婆ちゃんは婆ちゃんで俺の部屋を覗いては「勉強みちゃって~」とか言うし!俺は今REBORN!見てんだよ!邪魔すんな!!
「婆ちゃんが見てあげればいいが!!」
「婆ちゃんはどう教えていいかわからん」
「俺もじゃアホーーー!!!」
ていう会話が延々と続いた。
俺は人に何かを教えるって行為が苦手なのに、自分のほうが苦手と言わんばかりに丸々弟を俺に押し付ける婆ちゃんがムカツク!
そんな最初から俺に丸投げするくらいなら最初から面倒見るなよ!
終いには「一日中あそびょんじゃろう」とか言い出した。
悪かったな!どこにも採用もらえなくてよ!!
そういう言葉が無差別殺人に行く事をあいつは理解しちゃいねぇ!!

でもこの会話が延々と続くのはウザイ。
流石の俺もキレて「かみ殺すよ」と言い出すぐらいだ。
なので、さっき言ったように、「教えてもらいたいなら自分から来い!」って言ったら婆ちゃんが弟からプリントを掻っ攫って来た。
なにゆえーーー!!!?
なぜお前(婆ちゃん)がプリントを持って来るんだよ!
違うだろ!!
明らかになんか間違ってるだろ!!
そこは弟が申し訳なさそうにプリントを持ってくるところだろ!!
婆ちゃん弟に甘すぎなんだよ!あーー!腹立つ!!
しかもそのプリントは一番最初の問題しか解いてなく、名前すら書いてない。

・・俺は、キレた。(マジで)

てめぇ!名前すら書いてねぇじゃねぇか!!
やる気あんのかてめぇぇぇぇぇぇええええ!!!!!
しかも本人いわく、授業を聞いてない、教科書見てない、ノート書いてないの三拍子。
そんなんで人に教えてもらうという根性が間違っとるわーーー!!!
「平行四辺形の公式は(確か)底辺×高さで三角形の公式は底辺×高さ÷2じゃーー!!後は教科書見ながら自分でやれぇぇぇえ!!!」って言って追い出した(それでもここまで言う俺は相当甘やかしている(認めたくないが))

だがその後、こっそり婆ちゃんがやってきて、「『△』三角形の高さが中途半端なとこしか書いてなかったら後の部分はどうやって表すんで?」とか言い出した。
俺は、最初理解できなかった「はぁ?なにが言いたいん?」って感じ。
だが、メモで図を描かせてみたら、なんでも『△』こういう三角形のとき、真ん中に高さが書かれていたらもう半分はどうやって計算するんで、ということが言いたかったらしい。

・・・はぁ?
あの・・頭大丈夫ですか?

むしろそういう考えが頭に過ぎるのが凄い。
この近所の小学校、中学校はシニアスクールと言うものがあるので、是非とも今からでもいいので学校へ行ってください。お願いします。
俺はこのことを聞いた瞬間、脱力した。
スパロボの脱力に精神ポイント全部使われた感じ。
もうキャノンも撃てない。
「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~・・・・」っていう大きな溜息をつきながら、三角形の公式について語ったら、「は~・・ほんまかな、不思議じゃな~」って言いながら俺の部屋を出て行った。

・・・もう、戦艦に帰還したい気持ちになった。

俺、こいつらもう手の施しようのない気がしてきた。
勉強するのはいいが俺を巻き込まないでくれ・・・。
全て俺に押し付けるのはやめてくれーーーーー!!!!!!

・・・リボーン・・・ツナより、こいつ(弟)を家庭教師してくれ・・・・・・orz
PR
最近ユーチューブでリボーンを見てます。
いやーなんか見だしたら止まらなくて。
指輪で役割とかもあってさ。そういう設定燃え(萌え?)るんですが!!
ハイパー死ぬ気モードのツナがかっこいい!

昔、黄色の髪で前髪が長くて、ティアラ(?)つけてるキャラがなんなのかって気になってたけど、もう一人の守護者(?)候補だったんだねー。

今、未来編見てます。
最初見たとき、ドキドキしました!
もしや・・・!10年後のリボーンが!?と思ったらいつものリボーンでショック・・。
うおー!10年後のリボーン(とツナ)が見たかった~!!
この先、リボーンの10年後見れるときが来るのかな?

あと、10年後のツナが死んでたっていう設定もGOOD!
でも、10年前と入れ替わってるってことは、10年前に死体のツナが・・?
いなかったとして、あんな森に棺桶を放置しないでください。
死体はちゃんと焼かなきゃ腐敗するんですから。

それにしても・・10年後のキャラ、萌えるだろーーー!!
特に雲雀(字あってる?)が・・!
なるほど・・世の乙女達はこの雲雀に萌えたのですね・・。
俺は「雲雀なんか眼中にねーぜ!」とか思ってたけど、俺、不覚にも萌えてしまいました・・。
しかもアニメを見ながら脳の別の場所で夢のストーリー作ってる俺は相当の妄想乙女。

今、クローム(?)とむくろうを使った奴が戦闘中。
あの敵、なんかがっくんに似てねぇ???
あれ、絶対がっくんだろ!!
前から後ろにかけての髪の角度とか、髪の色とか!!
やだーー!がっくんーー!!
キモイのに・・すんごく好みじゃないのに、おかっぱだからなんか嫌いになれぬぇーーー!!!
・・くそぅ・・おかっぱの星に生まれた俺が、おかっぱを嫌いになることなんか・・できねぇ・・orz...
ちびまるこちゃんだって愛してるぜ・・・。

意外と、未だに姿を現してない笹川兄が気になる・・。
でもそれ以前にあの哀れな眼鏡少年がなにを考えてるのかがもっと気になるな・・。
未来編って、今もテレビで続いてるのかな?
なんか、前適当にテレビつけたらあの眼鏡少年の10年後が出てたから。
・・だとしたら・・俺は・・ブックオフで立ち読みしなければならない・・。

・・昔、とある友に「銀魂やテニスを好きな人ってリボーンをあまり見ないよね」とか言われた事があるが・・(そのときはリボーンに興味なかったから「・・そうかも」とか思ってたけど)今思えば、なんの根拠のないことだったのかもしれないなー。
現に今リボーンにはまってるし。
結論!=腐女子はなんでもおかずにできる。
はい、ここにテストに出るからノートとっとくように。
コピペはだめだぞ(銀八先生風に)

未だに連絡が来ません!!
確か1時~2時までに(採用なら)電話をするって言ってたような気がするんだけど、曖昧で確かじゃないんだが・・。
知恵袋で見たら、「忙しくて電話ができないのかも」とか「もう少し待ってみては」とか回答してあるんだけど、かなり落ちた感が・・orz
それでも今日1日は連絡を待ったほうがいいのかな・・?
明日、電話してみようかと思っても、『電話がなければご縁がなかったということで』て言われて電話する気もしないしなぁ・・。
やっぱ今日連絡がなければ諦めた方がいいってことか?
ぎゃー!!また職探し!?・・もう・・勘弁してほしい・・・orz
最近ホント不景気でどこも雇ってくれないんだよな・・。
俺、結構店側の言う日数言ってるんだけど・・どこがダメなんだろ?
どこがダメなのか言ってくれ!!
もう・・なにがいけないの?
女だからか!ああいう店におなごはいらねぇってか!?
でお女性店員いたよな!
やっぱ、俺が童顔だからか!
ああ~・・なにがダメなんだ・・俺のどこがダメなんだ・・なにがいけないんだ・・(ループ)

気が滅入ってくるな・・
とりあえず、今日一日待ってはみるけど望みは薄そうだな・・。
はぁ・・なんか自信喪失しそう・・(いや、もうしてるけどさ)
今からニコニコに引き篭もる。

今日電話がかかってきます。
・・・ドキドキです。
かかってきたら、ちゃんと働けるだろうかと不安になるし、かかってこなかったらまた職探しだし・・。
むーー!!どうしたら!!
いや、かかってきてくれ!!じゃなきゃ俺は無一文だ!!
しかし・・今のこの心境・・どうやったら文にできるんだ・・。
あー・・こういうときに文才のなさを感じずにはいられない。
文才がある人が羨ましい・・・て、あれ?話しがずれた。


**
高校の近くのツタヤでコミックを借りてきました。
あそこ、本も借りれるんだってね。すげー!最先端(か、どうかは知らんが、俺の家の近くのツタヤは本が借りれない)
母さんが本を借りるついでに、俺も4冊だけ借りてもいいと言われたので、リボーンを借りました。
・・俺ね、アニメ(アニマックス)を録画してたんだけど、あまりにも面白くないから消したんだよね・・。
これは、アニメが悪いのかな・・とかコミックを読んだから面白いのかもしれないと思って、リボーンを4巻まで借りた。
結論、コミックは面白いです。
絵だけなら、まだパンツ一丁でも許せる(これが動画になったらテレビの電源をオフにしたくなるんだよね・・)
まだ、人気の・・・むくろ?は出てきてないけど、今連載してるリボーンは最初に比べて戦闘シーンが多くなって、面白いのかな?って思うようなって、そうなったら気なってきて・・。
もしかしたらお金があったらリボーンのコミック集めるかもしれない。(古市で)
あ、でもブリーチも集めなくちゃ!
あ、でもその前にテニスのOVAを買わなくちゃ!!
うーん・・世の中は金ばっかですねー。
今日のケンミンshowは岡山だった!
岡山の中心で愛を叫ぶで、岡山県民はみんなえびめしが好きだとかなんとか言ってますが、俺、生まれてこの方、一回も食べた事がありません。
ぶっかけの産地(?)もちゃんと讃岐だって思ってます。
倉敷民に岡山をけなされるのは昔からだけどやっぱり腹立ちます。
岡山にも後楽園というのがあるのをお忘れなく。
ただ、やっぱり遊園地でブラジルというのはおかしいようです。(ジャッカル・・(笑))
広松が出てきて思わず叫んだ。
あそこ、イカ家の行き着けラーメン屋。
おいしいですよ。
ただ、あそこのカツ丼は食べた事がない(ラーメン屋に行ってラーメン+カツ丼を食う気力がない)
そしてやっぱり岡山=桃太郎らしい。
ううーん・・鬼なのか、桃太郎なのか、矛盾してるだろ。
でもいつかこの番組で岡山を特集してほしいと思ってたから出たとき嬉しかったです。
鷲羽山・・高校の時行ったよな~・・懐かしい。
だが言わせて貰う。岡山の県庁所在地は岡山市だ!!


**
話しは変わり、福原愛と錦織が熱愛とかなんとか。
俺、福原好きだったからちょっとショック・・。
だが一番ショックだったのは、錦織が『テニスの王子様』と言われてることかな!!
テニスの王子様って・・おい!!漫画かよ!!
マジ勘弁してくれよ!!
あんなのがテニスの王子様なわけねぇだろ!!
テニスの王子様は宍戸なんです!!(それも違う)

いちゃつくなら勝手にいちゃつけばいいさ。
だがテニスの王子様はダメだ!
テニスの王子様と呼ばれたいのなら漫画で繰り出される技を全部習得してみせろ!
じゃなきゃ許さねぇ。
これはテニスの王子様ファン、及び許斐もそう思っています(勝手に発言)
このニュースが流れたら、俺無条件でテレビオフ。
早くこの話題消えろ。
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- S.bloom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]