阿呆なことばかり書き綴っている阿呆な日記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
面接終わったよーー!!
なんか、10分くらいで終わったんですが・・。
前の大手100均なんか変な質問してきて30分くらいかかったのに・・。
だから逆にこの時間の早さが怖かった・・。
「面接に来たものですが」と誰に言えばいいのか分からなかったので、レジにいたちょっと肥満気味の人に声かけたら、その人が店長だった!
・・なんか、あー・・さすが、特殊な店だ・・と思った。(アキバにいても違和感ない・・)
質問は、志望動機、通勤手段、週に何日入れるか、時間帯、店に来たことあるかとかあと、「特殊な店なので、置いてあるものも青年向けのものですが大丈夫ですか」という独特な質問も。
それに対して、「全然大丈夫です!!(むしろいける)」と返事。
店長、微笑。(つーか、ここまで語ったら岡山市出身の人ならどこの店かすぐ分かるな(笑))
この質問以外はほとんど普通の質問。
そう思えば思うほど、前の大手100均(ダイタイソー)はおかしいと言える。
よかった、あんな変な店不採用になって。
前の面接では無駄ににこにこ笑ってる面接官だったけど、今回は始終普通顔、時々笑ってた。
・・これが普通なのか、心を読ませないのが普通なのか、俺にはよく分からんが・・。
ただ、また職探しからしなきゃいけないからこれで採用になってほしいと切に願う。
連絡は22日、土曜日の1時~2時に電話するらしい。
結構、早いよね?
俺が受けてきた面接、ほとんど1週間待ちで「早くしろよ~」って感じだったからさ。(それで不採用だからもっと最悪)
不採用なのは仕方ないけど、もっと早くに知らせてくれないとこっちも次の行動に移せないし。
それで、1時~2時の間に電話がなかったら不採用らしい。
時間も指定だからいいね。
1週間以内で、1週間ドキドキしてるよりはか日時を指定してくれたほうがドキドキ感が少なくてすむし。
最後に、「なにか聞いておきたいことは?」とか聞かれたので、ずっと疑問・・つーか気になることを聞きました。(聞いていいのかちょっと気がひけたが・・)
「私は、結構童顔・・なんですが、こういう特殊なお店じゃないですか、大丈夫なんでしょうか」って聞いたら、店長、また微笑しながら「実年齢がちゃんとしているので大丈夫ですよ」って言ってくれた(優しそうな店長だった・・)
あー・・なんかあんな店長を見たら尚更ここで働きたくなるな。
採用でありますように!!
とりあえず、第二関門無事突破(第一関門は電話)したので、これからいいとも見ながら昼飯でその後ぼくものだ!!
相談に乗ってくれた中学の時のフレンドにもメールしとかなくちゃな。
なんか、10分くらいで終わったんですが・・。
前の大手100均なんか変な質問してきて30分くらいかかったのに・・。
だから逆にこの時間の早さが怖かった・・。
「面接に来たものですが」と誰に言えばいいのか分からなかったので、レジにいたちょっと肥満気味の人に声かけたら、その人が店長だった!
・・なんか、あー・・さすが、特殊な店だ・・と思った。(アキバにいても違和感ない・・)
質問は、志望動機、通勤手段、週に何日入れるか、時間帯、店に来たことあるかとかあと、「特殊な店なので、置いてあるものも青年向けのものですが大丈夫ですか」という独特な質問も。
それに対して、「全然大丈夫です!!(むしろいける)」と返事。
店長、微笑。(つーか、ここまで語ったら岡山市出身の人ならどこの店かすぐ分かるな(笑))
この質問以外はほとんど普通の質問。
そう思えば思うほど、前の大手100均(ダイタイソー)はおかしいと言える。
よかった、あんな変な店不採用になって。
前の面接では無駄ににこにこ笑ってる面接官だったけど、今回は始終普通顔、時々笑ってた。
・・これが普通なのか、心を読ませないのが普通なのか、俺にはよく分からんが・・。
ただ、また職探しからしなきゃいけないからこれで採用になってほしいと切に願う。
連絡は22日、土曜日の1時~2時に電話するらしい。
結構、早いよね?
俺が受けてきた面接、ほとんど1週間待ちで「早くしろよ~」って感じだったからさ。(それで不採用だからもっと最悪)
不採用なのは仕方ないけど、もっと早くに知らせてくれないとこっちも次の行動に移せないし。
それで、1時~2時の間に電話がなかったら不採用らしい。
時間も指定だからいいね。
1週間以内で、1週間ドキドキしてるよりはか日時を指定してくれたほうがドキドキ感が少なくてすむし。
最後に、「なにか聞いておきたいことは?」とか聞かれたので、ずっと疑問・・つーか気になることを聞きました。(聞いていいのかちょっと気がひけたが・・)
「私は、結構童顔・・なんですが、こういう特殊なお店じゃないですか、大丈夫なんでしょうか」って聞いたら、店長、また微笑しながら「実年齢がちゃんとしているので大丈夫ですよ」って言ってくれた(優しそうな店長だった・・)
あー・・なんかあんな店長を見たら尚更ここで働きたくなるな。
採用でありますように!!
とりあえず、第二関門無事突破(第一関門は電話)したので、これからいいとも見ながら昼飯でその後ぼくものだ!!
相談に乗ってくれた中学の時のフレンドにもメールしとかなくちゃな。
PR
刻々と迫りつつある面接時間。
さっき朝風呂してきました。
熱は・・もうないと思う・・多分(計ってないから分からん)
でもまだ多少頭痛はあるけど。
毎回のことながら面接は緊張する・・!
兄ちゃんは「たかが面接じゃろ?」とか言ってるけど、ニートやってるてめぇにこの気持ちが分かるはずがない。(どっからあの自信が湧いてくるんだろ・・)
一応、週4、5日入ろうかなとは思ってる。フルで。
それで落とされたらそれこそ昨日言ったようにカラオケに引きこもらなくちゃ。
服装、どうしよ・・
とりあえず今、買ったばっかの黒めのジーパンと無地のタートルネック着てるんだけど・・。
・・マックや前のバイトは何も考えずに面接に行った覚えがあるな・・。(受かったけど・・よっぽど人が少なかったんだなぁ・・)
知恵袋では「スーツがベスト」って書いてるけど、スーツなんて持ってねぇよ!
しかも回答者によっては「私服で十分」とか言うし。
誰信じればいいんだ!?
前回や前々回の面接でもしたように、なにか用事をつけて、『用事のついでに面接に行こう』と考えてます。
そうしたら多少は緊張がほぐされるから。
でも今金ないからどこにも寄れぬぇー!!
うう・・緊張で胃が痛くなってきた。
さっき朝風呂してきました。
熱は・・もうないと思う・・多分(計ってないから分からん)
でもまだ多少頭痛はあるけど。
毎回のことながら面接は緊張する・・!
兄ちゃんは「たかが面接じゃろ?」とか言ってるけど、ニートやってるてめぇにこの気持ちが分かるはずがない。(どっからあの自信が湧いてくるんだろ・・)
一応、週4、5日入ろうかなとは思ってる。フルで。
それで落とされたらそれこそ昨日言ったようにカラオケに引きこもらなくちゃ。
服装、どうしよ・・
とりあえず今、買ったばっかの黒めのジーパンと無地のタートルネック着てるんだけど・・。
・・マックや前のバイトは何も考えずに面接に行った覚えがあるな・・。(受かったけど・・よっぽど人が少なかったんだなぁ・・)
知恵袋では「スーツがベスト」って書いてるけど、スーツなんて持ってねぇよ!
しかも回答者によっては「私服で十分」とか言うし。
誰信じればいいんだ!?
前回や前々回の面接でもしたように、なにか用事をつけて、『用事のついでに面接に行こう』と考えてます。
そうしたら多少は緊張がほぐされるから。
でも今金ないからどこにも寄れぬぇー!!
うう・・緊張で胃が痛くなってきた。
今履歴書書き終わった~・・。
疲れた・・。
前、接客なのにワープロ検定とか情報処理検定とか書いたので、今回は珠算検定とか書きました。
・・改めて、「あ、俺って算盤やってたんだっけ」て思った。
平成何年に取得したか忘れたので、賞状を引っ張り出してきたら、なんと、取得日7月31日。
はて?誰かの誕生日だったような。
履歴書の書き方について分からない事が多々あったけど、気合と勝手で書き上げた。
・・・書いてる最中ずっと頭痛かった・・。
やっぱ熱出たよ・・くそ・・あの保健医め・・。
仕方ないので今冷えピタ貼ってます。
お風呂はやめといたほうがいいって言われたので今日はやめておくけど、明日朝から面接なので朝風呂しよ・・。
あー・・今回も落ちたら俺、強制的に友達連行してカラオケに引きこもるかもしれない。
みんな、予定空けとくように!(オイ)
つーか、明日までに熱下がるといいな・・・。
ぬ~~~・・・朝から鼻がずーずー出て、頭が痛い・・・。
もしかして、風邪ひいたか?
うわーん!明日朝から面接なのにどうしてくれんだ俺!!
・・急に寒くなったからかなぁ・・。
熱こそはないけど、こういうのは夜になったら熱が出てくるんだよな・・。パターンだよ・・。
高校の時、こういうことがあって、保健室に行ったら「熱ないから教室帰りましょう」って言われて家帰ったら高熱でたんだよ・・。
クソ・・あの保健医だきゃ・・!
元気な生徒を保健室で遊ばせるくらいなら病人を寝かせろ!
・・思い出したら腹が立ってきました。
**
牧場、今ハーレムを味わってるんだが、どうせハーレムにしても後になったら一人を選ばなきゃいけないんだよね・・。
一妻多夫、ダメか・・(当たり前)
なので、1週目はチハヤと結婚して、2週目でオセと結婚しようかな。
魔法使いは新しくデータを作ろうと思います。
・・さて、いつ飽きが来るんでしょう(殴
もしかして、風邪ひいたか?
うわーん!明日朝から面接なのにどうしてくれんだ俺!!
・・急に寒くなったからかなぁ・・。
熱こそはないけど、こういうのは夜になったら熱が出てくるんだよな・・。パターンだよ・・。
高校の時、こういうことがあって、保健室に行ったら「熱ないから教室帰りましょう」って言われて家帰ったら高熱でたんだよ・・。
クソ・・あの保健医だきゃ・・!
元気な生徒を保健室で遊ばせるくらいなら病人を寝かせろ!
・・思い出したら腹が立ってきました。
**
牧場、今ハーレムを味わってるんだが、どうせハーレムにしても後になったら一人を選ばなきゃいけないんだよね・・。
一妻多夫、ダメか・・(当たり前)
なので、1週目はチハヤと結婚して、2週目でオセと結婚しようかな。
魔法使いは新しくデータを作ろうと思います。
・・さて、いつ飽きが来るんでしょう(殴
12時に電話しようと意気込んでいたのに、母さんに美容院行くよ!と言われた・・orz
つーか俺今金ないのに・・母さんが払ってくれるのか?
あー・・俺の意思、ポキッって折れた・・・。
仕方ない・・帰ってから電話するか・・・。
ていうか、母さんにバイトするって言う気なかったのに、昨日寝る前(布団に入ってた)に「いい加減働かれぇ」と言われ、今日電話するって言っちゃった。
絶対これから一緒に美容院に行って、「あんたどこで働くつもり?」とか聞かれて、正直に答えたら「そんなとこで働いてどうするつもり?将来あるん?」って説教モードに入りそう・・。
働け!って言うくらいなら俺の意思の邪魔をするなよ。
・・ニートしてた俺がいきなり正社員になれるわけないだろ・・。
今就職氷河期だぜ?
親としては子を最短距離で人生歩ませたい気持ちも分かるけど、それは俺にとっては下町の近道じゃなくて、高速だから。
俺には速すぎます。
・・俺は、速くなくても自分で歩いていきたいのです。
人に指図される人生は嫌だと思うのは俺だけですか?
・・もう少し、放っといてほしい・・(俺の親が過保護っていうなら他の親は超超超過保護だと思うが)
怖いから親に言わないけど・・。
・・まぁ、なるようにしかならないか・・・。
つーか俺今金ないのに・・母さんが払ってくれるのか?
あー・・俺の意思、ポキッって折れた・・・。
仕方ない・・帰ってから電話するか・・・。
ていうか、母さんにバイトするって言う気なかったのに、昨日寝る前(布団に入ってた)に「いい加減働かれぇ」と言われ、今日電話するって言っちゃった。
絶対これから一緒に美容院に行って、「あんたどこで働くつもり?」とか聞かれて、正直に答えたら「そんなとこで働いてどうするつもり?将来あるん?」って説教モードに入りそう・・。
働け!って言うくらいなら俺の意思の邪魔をするなよ。
・・ニートしてた俺がいきなり正社員になれるわけないだろ・・。
今就職氷河期だぜ?
親としては子を最短距離で人生歩ませたい気持ちも分かるけど、それは俺にとっては下町の近道じゃなくて、高速だから。
俺には速すぎます。
・・俺は、速くなくても自分で歩いていきたいのです。
人に指図される人生は嫌だと思うのは俺だけですか?
・・もう少し、放っといてほしい・・(俺の親が過保護っていうなら他の親は超超超過保護だと思うが)
怖いから親に言わないけど・・。
・・まぁ、なるようにしかならないか・・・。