忍者ブログ

阿呆なことばかり書き綴っている阿呆な日記

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず逆ハーレムのぼくもの。
冬の月に突入して、星夜祭をどうしようかと悩みに悩んだ末、星夜祭を境に攻略するキャラを分けようと決めました。
まず始めは本命中の本命、チハヤ。
それからハートが増えていく中で意外と萌えたオセや魔法使い・・など。
・・これ、言うのは簡単だけど、プレイは死ぬほどだりぃだろうなぁ・・同じこと何回も繰り返すんだから。
でも頑張る!全部のキャラの子供を拝んでみせるぜ!

・・つーか、チハヤが本命なのに他のキャラの反応がかなり申し訳ない・・。
罪悪感に駆られる。
オセなんか「お前が他の誰かと一緒になったら嫉妬がおさえられない。暴れるかもしれない」とか言うんだぜ!?
ごめん。マジごめん。本命チハヤなんだ。
でも大丈夫!沢山セーブデータ作ってオセとも結婚するからさ!(最低)

ハートが7個になったら攻略対象全員のハートが1個下がるらしい。
そりゃあさ、好きな子が違う誰かと結婚しちゃったらブロークンハートで引きこもっちゃうかもだけどさ・・。
なんか、こっちとしては頑張って上げたのに下げられるのは・・っていう気持ちと、やっぱり「ごめん・・」っていう罪悪感でいっぱいになる。
・・何股なんだろ・・・(数え中)・・・8人?
まだいたかな・・?・・多分、8人。
こりゃ・・殺されるな・・。

とあるサイト様の漫画(チハヤ×主人公)が好きすぎてその漫画の主人公名をつけさせてもらったんだけど、なんかそれが申し訳なく感じてくる・・。
なにこれ、結局現実じゃ絶対に味わえない逆ハーレムをゲームの中だけも・・と欲出しすぎただけじゃん。
あの漫画のようにチハヤLOVEの主人公はどこに消えていったのか・・。
しかも攻略対象、ハートが1個下がって、他の女キャラとくっつくんだよねぇ・・。
嫌なら女キャラと仲良くならなきゃいいんだけど、でも他のキャラ同士の子供もみたいし~・・うー・・葛藤。

まずは住人全員のハートを3個以上にして、それからチハヤと結婚だ~。
PR
魔法にかけられて。
ずっと見たかったので、借りてきました。
最初は、ディズニーらしく王子様とハッピーエンドなのかと思ったらそうじゃなく、終わりは、なんというか・・ディズニーらしくない・・というか、これディズニーとして販売していいの?みたいな感じでした。

シンデレラや、白雪姫、眠れる森の美女、その他色んな作品を取り込んでて面白かったです。
これがディズニーの最後の作品ですって言われても納得してしまいそう。
いや~・・何回も言うけど、ディズニーらしくなかった。
でもそれが斬新で面白かった。

もう一つムーラン2も借りてきました。
まだ見てないけどね。
ムーラン2も前から見たかったのです・・。
続編ってやっぱり最初に比べたら落ちるって言われてるからちょっと心配。
まぁ、見てみなきゃ分からないんだけど。
ムーランは面白いよ。
ディズニーで一番好きな作品です。


・・て、早くぼくもの、チハヤと結婚しなきゃっ・・!
住民と仲良くなりすぎて主人公、逆ハーレム。
ごめんよ・・本命のチハヤくん・・!!
でもオセの2回目のプレゼントが萌えてしまった・・。
照れすぎだろ!可愛いじゃないか!!
ルークも可愛かった。
野菜カレーをくれたんだが、それを受け取ると「よかった~受け取ってもらえなかったらこれやけ食いするとこだった」みたいなことを照れながら言ってくれて・・やべぇ・・乗り換えるか・・?と心が揺らいでしまった。
しかもその野菜カレーはちゃんとルークに返しました(「なんで俺の好きなもの知ってんの!?」って喜んでた・・スマン・・)
ジュリもプレゼントをくれました。
青色マフラー。
・・これ、非売品?どの主人公もこのイベント見るべきなのか?(男主人公が見れるか分からんけど・・)

魔法使いが好きすぎて、チハヤという本命がいるのに、チハヤをほっといて魔法使いばかり貢いでしまう・・。(というか、今チハヤのハートが6個でハートが7個になったら手紙(ラブレター?)が届くらしく、OKしちゃったら異性の攻略対象全員のハートが下がるらしいので、今プレゼント攻撃はストップしてる)

もうすぐ秋が終わる。
でもまだ結婚はしないぞ・・!
春に見れなかった蛍祭りをチハヤと過ごすんだ・・!

チハヤと結婚して、落ち着いたら違うデータで魔法使いを攻略する!
でも、魔法使いって昔からいる・・みたいなこと言ってて、主人公ばっかり年をとっていったら哀しいものがあるな・・と思ってしまった。
魔法使いは主人公の死を見届けてそれからの人生をまた一人で過ごすのか・・。
・・・寂しい・・・。
・・て、なにゲームに感情移入してんでしょーね・・。

今、毎日住人の全員に貢物をしてるから疲れる。
やめればいいのにって自分でも思うけどやめれないんだよね・・重症。
早く二年目になーれ。
にゃんこの美毛がどこかの芸人みたくチリチリになってるんですが・・。
これ、もしかしてこたつで焼けたか?
早く生え変わるといいね・・。


ぼくものは楽しいです。
これは久々のヒットっす。

チハヤもいいが最近魔法使いにも萌えだしてきた。
いつか新しくデータ作って魔法使い攻略するぞ!
でも前作か今作、どっちの女主人公でいくか悩むなぁ・・。
魔法使い、なんか高校デビューのヨウみたいだから元気そうな前作の女主人公がいいかな・・。
でも折角だから今作の女主人公も使ってみたいし・・。
悩むなぁ・・。

ぼくものしながらクラシック聞いてます。
でも秋のBGMは神っす。
聞いてて癒される・・そして切なくなる。
無性に、紅葉の下で本を読みたくなるのです。
これ、サントラ出たら欲しいかも・・。
ぼくもののBGMって何気にいい曲ばっかりなんだよねぇ・・。
ハーベストムーンのBGMも好きだし。
ゲームとしてやることは毎回一緒で単調なんだけど、でも飽きないんだよな・・。謎。
それがぼくものの魅力か。

今、秋でチハヤの好感度を上げるより住人の好感度を上げる事に力を入れてるから結婚は後になりそう。
でも2チャンネルで見た子供の画像が激萌えだったから早く結婚したい気もするし・・。
でも早くに勧めていったら後々する事がなくなって牧場生活にも飽きてきそうだしなぁ・・。
まぁ、今はとりあえず八方美人を続けていこう。
チハヤのお料理教室奮闘中。
チハヤのハートが4個になったので、チハヤからオレンジケーキを貰いました。
チハヤいわく、「今までで一番のできだよ」とか「最高の食材を使ったんだ」と自画自賛していたので、これならお料理教室もいけるぜ!と思って渡したら、
「うーん・・イマイチ・・もっといい食材を使ったほうがいいよ」的な事を言われた。

お前・・!最高の食材使ったって言ったじゃん!!

なんだよ渡すときにハートいっぱい飛ばして照れてたくせにさ。
あの言葉は嘘だったのか!?(つーか、貰ったものを返す俺も相当腐ってる)

昨日書いたブログでホットケーキ渡したって言ったけど、実はその前に自分でオレンジケーキをあげたらダメだしされてたんだよね・・。
オレンジケーキ→酒場で買ったホットケーキ→チハヤから貰ったオレンジケーキ

そのあとに、かがやく(一番いい品質)ミルクとかがやくバター、かがやくオレンジ、かがやくたまご、すてき(三番目にいい品質)小麦粉でオレンジケーキを作ってもまたダメだしされた。
あれか、オレンジケーキが好きだからこそ妥協ができないのか!?
仕方ないだろう!小麦粉はすてきランクのものしか手に入らなかったんだから!
それ以外のものをかがやくで揃えた俺は十分頑張ったと思うんだけど!
オレンジケーキ自体がだめなら今度はショートケーキでも作ってみるか・・?
うーん・・結構シビアです・・チハヤのお料理教室。


あと、魔法使いの水晶玉ってどこにあるんだろ・・?
宿屋で会話したあと進まないんだけど・・。
うーん・・謎。
でも気楽にマイペースで行きます。
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- S.bloom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]