阿呆なことばかり書き綴っている阿呆な日記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
毎日やってますぼくもの。
なんせニートですから。時間はたっぷりあります。
今は久しぶりに女主人公でやってます。
チハヤとの仲が『とっても仲良し!』になりました。(簡単に言えばハート4個です)
これも毎日オレンジシュースを貢いだ成果です。
ジュースで靡くチハヤ・・萌え。
今日なんかチハヤのお料理教室でケーキを持って来いって言われたもんだから、酒場(チハヤの働いてる所)でホットケーキ渡したら、またはっきりと「マズイ」と言われてしまった。
だが言わせてくれ・・
これはあんたが作ったんだ!!
返せホットケーキ代の1800円!!
たくっ・・こんなもんを客に出してんじゃねー!
(ズルはしちゃいけないってことかね・・?)
今は森の奥にいる魔女さまに貢物を捧げながら、木材を集めて、暇があったら街の住人全員にきのことハーブをあげたりしてます。
そのきのこも底をつきだしたら鉱山で拾ってきて・・そのついでに鉱石なんかも集めて・・、たまに鉱山に疲れたらなにも考えずに釣りとかしてます。
イベントで住人と仲良くならないといけないらしくて、今頑張って八方美人になっているんです。
でも大変なのよ・・街を行ったり来たりするの。
無駄に広いし。
結婚願望はそんなにないです。
すぐに結婚したい!っていうほどうちの主人公は切羽詰ってないので。
早くても2年目の夏に考えてます。
あ、ちなみに今は1年目の夏。
来年までに住人と仲良くなりたいなぁ・・。
なんせニートですから。時間はたっぷりあります。
今は久しぶりに女主人公でやってます。
チハヤとの仲が『とっても仲良し!』になりました。(簡単に言えばハート4個です)
これも毎日オレンジシュースを貢いだ成果です。
ジュースで靡くチハヤ・・萌え。
今日なんかチハヤのお料理教室でケーキを持って来いって言われたもんだから、酒場(チハヤの働いてる所)でホットケーキ渡したら、またはっきりと「マズイ」と言われてしまった。
だが言わせてくれ・・
これはあんたが作ったんだ!!
返せホットケーキ代の1800円!!
たくっ・・こんなもんを客に出してんじゃねー!
(ズルはしちゃいけないってことかね・・?)
今は森の奥にいる魔女さまに貢物を捧げながら、木材を集めて、暇があったら街の住人全員にきのことハーブをあげたりしてます。
そのきのこも底をつきだしたら鉱山で拾ってきて・・そのついでに鉱石なんかも集めて・・、たまに鉱山に疲れたらなにも考えずに釣りとかしてます。
イベントで住人と仲良くならないといけないらしくて、今頑張って八方美人になっているんです。
でも大変なのよ・・街を行ったり来たりするの。
無駄に広いし。
結婚願望はそんなにないです。
すぐに結婚したい!っていうほどうちの主人公は切羽詰ってないので。
早くても2年目の夏に考えてます。
あ、ちなみに今は1年目の夏。
来年までに住人と仲良くなりたいなぁ・・。
PR
はぁ~・・ずっとぼくものやってました。
でも女主人公と男主人公同時進行でやってたからあんま進んでないけどね。
女主人公ではチハヤ。
男主人公ではリーナ。
男主人公のデフォルトの名前がユウキなんだけど!!(ここだけの話、兄の名前なんです)
多いよね・・ユウキって。
まぁ、でも・・主人公、『ユウキ』って感じの顔なんだけど・・でも嫌なもんは嫌です。
なぜ兄の名前でゲームやっていかなきゃいけないんだ。
というわけで、当たり前に名前を変えました。
『アオイ』にしました(俺、男の名前で思いつかない場合アオイにする場合が多い(だから男装夢とかに男名でアオイ(葵)が多いんだよね・・))
で、牧場名をつけるときに、俺は次の牧場名は『トランペット』か『コントラバス』にしようと思ってたんだけど・・名前がアオイなので・・『ヴィオラ』牧場にしました。
・・意味分からない人すみません・・。金コルです。
女主人公の牧場はヴァイオリンで、男主人公はヴィオラ。
・・どんどん形が大きくなってきてるなぁ・・と思ったり。
なので、次新しいデータを作るときはチェロで、その次がコントラバスだな!(そんなに作るか分からんけど)
女主人公で狙っているチハヤは料理人です。
話しかけていたら「ぼくが料理を見てあげる」と言われたので、おさしみを作ったら、はっきり「マズイ」と言われてしまいました。
つーか、こんな序盤でいい食品なんか手に入るわけがない。
チハヤは結構人気で攻略掲示板で「美味しい料理の作り方を教えてください」みたいなことが書かれてて、みんな苦労してるんだなぁって思った。
でも俺はそんな苦労をしたくないので、料理はいつも店で買ってます。
店で売ってた料理をあげると「おいしい!これならどこに出しても問題ないよ」みたいなことを言ってくれます。
当たり前じゃん!だってこれ店で売ってたやつなんだもん!!(セコイ)
・・これ、現実ならばれて嫌われてるよね・・。
でもいいんです。愛ならあるので。
それに、これもお金出して買ったものなんだし(高いんだぞ料理って)
みんなも是非マネしてみよう!
なんかぼくものの話ばっか。
そうそう、今日念願の座椅子をユトリ・・いえ、ニトリで買いました。
安かったのです。
あとで自己満足のために写メって携帯日記に載せようかな。
でも女主人公と男主人公同時進行でやってたからあんま進んでないけどね。
女主人公ではチハヤ。
男主人公ではリーナ。
男主人公のデフォルトの名前がユウキなんだけど!!(ここだけの話、兄の名前なんです)
多いよね・・ユウキって。
まぁ、でも・・主人公、『ユウキ』って感じの顔なんだけど・・でも嫌なもんは嫌です。
なぜ兄の名前でゲームやっていかなきゃいけないんだ。
というわけで、当たり前に名前を変えました。
『アオイ』にしました(俺、男の名前で思いつかない場合アオイにする場合が多い(だから男装夢とかに男名でアオイ(葵)が多いんだよね・・))
で、牧場名をつけるときに、俺は次の牧場名は『トランペット』か『コントラバス』にしようと思ってたんだけど・・名前がアオイなので・・『ヴィオラ』牧場にしました。
・・意味分からない人すみません・・。金コルです。
女主人公の牧場はヴァイオリンで、男主人公はヴィオラ。
・・どんどん形が大きくなってきてるなぁ・・と思ったり。
なので、次新しいデータを作るときはチェロで、その次がコントラバスだな!(そんなに作るか分からんけど)
女主人公で狙っているチハヤは料理人です。
話しかけていたら「ぼくが料理を見てあげる」と言われたので、おさしみを作ったら、はっきり「マズイ」と言われてしまいました。
つーか、こんな序盤でいい食品なんか手に入るわけがない。
チハヤは結構人気で攻略掲示板で「美味しい料理の作り方を教えてください」みたいなことが書かれてて、みんな苦労してるんだなぁって思った。
でも俺はそんな苦労をしたくないので、料理はいつも店で買ってます。
店で売ってた料理をあげると「おいしい!これならどこに出しても問題ないよ」みたいなことを言ってくれます。
当たり前じゃん!だってこれ店で売ってたやつなんだもん!!(セコイ)
・・これ、現実ならばれて嫌われてるよね・・。
でもいいんです。愛ならあるので。
それに、これもお金出して買ったものなんだし(高いんだぞ料理って)
みんなも是非マネしてみよう!
なんかぼくものの話ばっか。
そうそう、今日念願の座椅子をユトリ・・いえ、ニトリで買いました。
安かったのです。
あとで自己満足のために写メって携帯日記に載せようかな。
牧場買った!
街の名前とかが楽器の名前なので、牧場の名前はヴァイオリン牧場にした。
・・特に深い意味はないです。
携帯日記にも書いたけど、最初からチハヤがいました!(前作はなかなか出てこなかったのになぁ・・)
今回の牧場はプレイヤーに優しかったです。
最初から牧場にかぶができてたり、ただで牛貰ったり。
でも、急に牛を貰って、餌がなかったので貰った当日は牛は餌抜きでした・・(すまん・・牛)
名前はニコルです!
・・これ、狙ったわけじゃないよ?
デフォルトの何種類かにニコルっていうのがあったんだよ。
俺が進んで名づけたわけじゃありません(でも、ニコルだからこの名前にした(笑))
アヒルも飼いました。
名前はハイネ。
これもデフォルトだったんです。
・・どっちも死にキャラ・・。
大丈夫!僕はきみたちを大事に育てるから!
今はイベントをこなす最中、チハヤにアタックしてます(主にストーカー)
攻略サイトも攻略本もないから四苦八苦してます。
チハヤの好物が前作と同じオレンジ系というのは今の段階では分からないし。
あ、そうそう。これはどうでもいいことなんだけど。
主人公の誕生日は春夏秋冬の「上旬」「中旬」「下旬」で決められるんだけど、俺の場合「なつの中旬」にしたら俺の誕生日と同じになった!
凄いよね~中旬って言ったら10日~20日ぐらいまでを差すのにさ。
このわくアニの専用ホームページが開設したのも俺の誕生日だし。
なんか運命らしきものを感じてしまうな・・(爆
おまけ。
笛を吹いてるチハヤ。
萌え!
毎朝のストーカー業。
朝一番にチハヤの家に行かないと一日が始まりません。
・・でもまだハートはゼロなんだよなぁ~・・。
先は長いっす。
街の名前とかが楽器の名前なので、牧場の名前はヴァイオリン牧場にした。
・・特に深い意味はないです。
携帯日記にも書いたけど、最初からチハヤがいました!(前作はなかなか出てこなかったのになぁ・・)
今回の牧場はプレイヤーに優しかったです。
最初から牧場にかぶができてたり、ただで牛貰ったり。
でも、急に牛を貰って、餌がなかったので貰った当日は牛は餌抜きでした・・(すまん・・牛)
名前はニコルです!
・・これ、狙ったわけじゃないよ?
デフォルトの何種類かにニコルっていうのがあったんだよ。
俺が進んで名づけたわけじゃありません(でも、ニコルだからこの名前にした(笑))
アヒルも飼いました。
名前はハイネ。
これもデフォルトだったんです。
・・どっちも死にキャラ・・。
大丈夫!僕はきみたちを大事に育てるから!
今はイベントをこなす最中、チハヤにアタックしてます(主にストーカー)
攻略サイトも攻略本もないから四苦八苦してます。
チハヤの好物が前作と同じオレンジ系というのは今の段階では分からないし。
あ、そうそう。これはどうでもいいことなんだけど。
主人公の誕生日は春夏秋冬の「上旬」「中旬」「下旬」で決められるんだけど、俺の場合「なつの中旬」にしたら俺の誕生日と同じになった!
凄いよね~中旬って言ったら10日~20日ぐらいまでを差すのにさ。
このわくアニの専用ホームページが開設したのも俺の誕生日だし。
なんか運命らしきものを感じてしまうな・・(爆
笛を吹いてるチハヤ。
萌え!
毎朝のストーカー業。
朝一番にチハヤの家に行かないと一日が始まりません。
・・でもまだハートはゼロなんだよなぁ~・・。
先は長いっす。
とうとう明日はわくアニの発売日だ・・!
早くプレイしたいよ~。
チハヤに会いたいよ~。
素敵サイトの漫画が早く読みたいよ~(オイ)
・・・と、まぁ・・冗談はさておき。
わくわくアニマルマーチということで、本当にわくわくしてます。
今日という日が人生の中で一番どうでもいいと断言できるくらい明日が楽しみです!
明日に備えて電池を大量に買ってこなくちゃ!(笑)
やすらぎの樹で唯一不満だったのは、ペットの機嫌が直らないこと。
どんだけ散歩に連れて行ってもずーっと「不機嫌」のまま。
ずっと不機嫌だとせっかくペットにした動物が段々ハートが少なくなっていって、最終的に家を出て行っちゃうんだよね。
それが怖くて今やすらぎの樹をプレイできてません・・。
なので、今回のわくアニはしばらくの間ペットは飼わないようしようと思います・・!
プレビューを見て大丈夫そうだったら飼おうっと・・(卑怯でスミマセン・・)
それと、これはみんな言ってるけど、やすらぎの樹はロード時間が長いんだよね。
慣れたら、「まだ待てるぜ・・」と仏になれるけど。
気が短い人はこれが耐えられないらしい。
わくアニはロード時間が短ければいいな。
ルンファ2もやってる最中なのよ。
でも全クリはしたけどね。
今は、出荷物をパーフェクトにする事を頑張ってます。
これがなかなか難しいのです。
実ができるまで100日かかる農作物とかも沢山あるしさ。
なので毎日釣りをしながらきままに過ごしてます。
ようは、明日までの時間稼ぎ!
明日になったら当分やらなくなるかも(笑)
早くプレイしたいよ~。
チハヤに会いたいよ~。
素敵サイトの漫画が早く読みたいよ~(オイ)
・・・と、まぁ・・冗談はさておき。
わくわくアニマルマーチということで、本当にわくわくしてます。
今日という日が人生の中で一番どうでもいいと断言できるくらい明日が楽しみです!
明日に備えて電池を大量に買ってこなくちゃ!(笑)
やすらぎの樹で唯一不満だったのは、ペットの機嫌が直らないこと。
どんだけ散歩に連れて行ってもずーっと「不機嫌」のまま。
ずっと不機嫌だとせっかくペットにした動物が段々ハートが少なくなっていって、最終的に家を出て行っちゃうんだよね。
それが怖くて今やすらぎの樹をプレイできてません・・。
なので、今回のわくアニはしばらくの間ペットは飼わないようしようと思います・・!
プレビューを見て大丈夫そうだったら飼おうっと・・(卑怯でスミマセン・・)
それと、これはみんな言ってるけど、やすらぎの樹はロード時間が長いんだよね。
慣れたら、「まだ待てるぜ・・」と仏になれるけど。
気が短い人はこれが耐えられないらしい。
わくアニはロード時間が短ければいいな。
ルンファ2もやってる最中なのよ。
でも全クリはしたけどね。
今は、出荷物をパーフェクトにする事を頑張ってます。
これがなかなか難しいのです。
実ができるまで100日かかる農作物とかも沢山あるしさ。
なので毎日釣りをしながらきままに過ごしてます。
ようは、明日までの時間稼ぎ!
明日になったら当分やらなくなるかも(笑)
さっき兄ちゃんにコードギアスの最終回を見せられた。
俺は・・コードギアスの最終回はルルーシュが全部を背負い込んで死んでいくって聞かせれて、「絶対見るもんか!」って思ってたんだけど、兄ちゃんに「ぜってぇ見ろ!見たらスルメあげる」って言われた。
「それでもやだ!なんでそこまで俺に見せたがるんよ!」「お前の感想が聞きたいんよ」「友達同士で語れ!」「友達同士はもう語りつくした」とかなどなど。
最終的に、「これ、何話?」「ん~・・最終回のひとつ前」って言われて、・・最終回じゃないなら・・いいか・・。って思ったら、ルルーシュがゼロの格好をしたスザクに殺されて「あれ?」って思った。
「これ、最終回じゃろ?」「・・最終回・・とも言うな」
最終回じゃーーん!!
ふ ざ け ん な !
もう、哀しくて哀しくて・・こんな結末を望んだわけじゃないのに・・。(マジ泣いた)
ルルーシュがかわいそすぎる・・。
まぁ、力を持った者のさだめというか、いずれこうなるだろうなとは思ってたけど・・。
デスノートの月も死んだし。
やっぱ、こういった重いアニメは見るに耐えないな・・。
哀しくなってくる。
まぁ、でも・・ルルーシュが決めた事ならそれでいいのかもしれないけど・・。
オレンジ・・オレンジ栽培してたし・・。
**
コードギアスの話しは置いといて。
今日はすき焼きを食べました。
母さんが夜いたので。
そしたら買い物を行こう!ということになって、久しぶりに運転させられた・・!
今まで母さんと俺は(ある意味今も)コールドだったので、マジで・・ホントにマジで久しぶりの運転だったんすよ!
もう・・怖くて怖くて・・!!
運転なんて、一生かかっても慣れません。
6時ごろからすき焼きを食べだしたんだけど、いつまでたっても弟が帰ってこない。
結局帰ってきたのは7時。
母さん激怒。
それは・・・まぁ、いいんだけど(いいんだ・・)弟のファッションがありえなかった(笑)
長ズボンの上に、半ズボンはいてた・・・!(爆笑)
おま・・・!ドイツの森のスタッフか!?(あれ、ズボンじゃねぇけど)
最近こんなファッションがはやってるのかな・・?
スカートの下にズボンならまだ分かるにしても・・ズボン+ズボンはありえない・・!
あれで街中歩いてたのかと思うと・・(なんで恥ずかしくないんだろう・・)
弟が説教されている最中、言おうかと思ったけど、あえて言わなかった。
でも兄ちゃんに「あれ、おかしいよね?」って聞いたら笑ってたから、きっとおかしいんだ!
・・どこであんなファッション知識を教えられたんだろ・・。
すき焼きはとてもおいしかったです。
死んでいった牛たちのために誠意を込めていただきました。
将来誰かが食肉に変わるものを開発してくれるのを待ってます(肉のようで大豆ですとか、生肉のクローンですとか・・)(無理?)
俺は・・コードギアスの最終回はルルーシュが全部を背負い込んで死んでいくって聞かせれて、「絶対見るもんか!」って思ってたんだけど、兄ちゃんに「ぜってぇ見ろ!見たらスルメあげる」って言われた。
「それでもやだ!なんでそこまで俺に見せたがるんよ!」「お前の感想が聞きたいんよ」「友達同士で語れ!」「友達同士はもう語りつくした」とかなどなど。
最終的に、「これ、何話?」「ん~・・最終回のひとつ前」って言われて、・・最終回じゃないなら・・いいか・・。って思ったら、ルルーシュがゼロの格好をしたスザクに殺されて「あれ?」って思った。
「これ、最終回じゃろ?」「・・最終回・・とも言うな」
最終回じゃーーん!!
ふ ざ け ん な !
もう、哀しくて哀しくて・・こんな結末を望んだわけじゃないのに・・。(マジ泣いた)
ルルーシュがかわいそすぎる・・。
まぁ、力を持った者のさだめというか、いずれこうなるだろうなとは思ってたけど・・。
デスノートの月も死んだし。
やっぱ、こういった重いアニメは見るに耐えないな・・。
哀しくなってくる。
まぁ、でも・・ルルーシュが決めた事ならそれでいいのかもしれないけど・・。
オレンジ・・オレンジ栽培してたし・・。
**
コードギアスの話しは置いといて。
今日はすき焼きを食べました。
母さんが夜いたので。
そしたら買い物を行こう!ということになって、久しぶりに運転させられた・・!
今まで母さんと俺は(ある意味今も)コールドだったので、マジで・・ホントにマジで久しぶりの運転だったんすよ!
もう・・怖くて怖くて・・!!
運転なんて、一生かかっても慣れません。
6時ごろからすき焼きを食べだしたんだけど、いつまでたっても弟が帰ってこない。
結局帰ってきたのは7時。
母さん激怒。
それは・・・まぁ、いいんだけど(いいんだ・・)弟のファッションがありえなかった(笑)
長ズボンの上に、半ズボンはいてた・・・!(爆笑)
おま・・・!ドイツの森のスタッフか!?(あれ、ズボンじゃねぇけど)
最近こんなファッションがはやってるのかな・・?
スカートの下にズボンならまだ分かるにしても・・ズボン+ズボンはありえない・・!
あれで街中歩いてたのかと思うと・・(なんで恥ずかしくないんだろう・・)
弟が説教されている最中、言おうかと思ったけど、あえて言わなかった。
でも兄ちゃんに「あれ、おかしいよね?」って聞いたら笑ってたから、きっとおかしいんだ!
・・どこであんなファッション知識を教えられたんだろ・・。
すき焼きはとてもおいしかったです。
死んでいった牛たちのために誠意を込めていただきました。
将来誰かが食肉に変わるものを開発してくれるのを待ってます(肉のようで大豆ですとか、生肉のクローンですとか・・)(無理?)