阿呆なことばかり書き綴っている阿呆な日記
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
あと、噂ではエプロンテストみたいなのもあるらしいっすよ。
テストに合格できないとエプロンを貰えない、みたいな(どんだけ)
でもこれも店舗によるみたいです。(本当にあるのかさえ怪しい)
それに、店の運営のほとんどをバイトでこなすので、社員はあまり店に来ない・・とも書いてた(ネットで)
それだけのことをバイトだけに任せていいものかと思うけど・・。
色々言っているけど、俺自身が体験したわけじゃないので、なんとも言えないけど・・。
だけど、ヤフーの知恵袋とかでも書いてあるけど、あの会社の面接内容は最悪です。
俺も一度受けて落ちてるから言えるけど、あの会社、意味もない質問ばっかしてきてウザイです。
なんでこんなこと聞いてくんの?っていう質問ばかりしてくる。
親の会社の名前・住所・親の携帯電話
家族構成・家族全員の年齢
なんで親の会社について語らんといけんの!?って感じもするし。
しかも採用になったら最低でも1年は働かないといけないし、Wワークもできない(しようとは思わないけど)
バイトのくせに(?)Wワークを許さないなんてどんだけ大企業なんでしょう。
マックだってやらないよ。
・・て、つらつらと書いてるけど・・金は必要なんだよね・・。
仕事を選ぶことも大事だけど、仕事場になれるのもまた、大切だし。
でも某100均の声だしっていうのは慣れそうにない・・(内向的だし)
接客に慣れないとな・・と思うものの、やっぱ心のどこかで躊躇っちゃうんだよな・・。
やってみないと分からないってことも理解してるんだけど・・。
うーん・・難しいものです。
だけど、某100均のことはしばらく様子見です。(一回面接落ちてるし)
明日タウンワークが出るのでとりあえずそれを取ってきて、あとは近所を回って募集してるとこを探してこようと思います。
ヒトとのふれあいをここのところしていなかったのでいい活力になりました。
・・・シロ殿と会ったらいっつも音楽教室に行きたくなるんだよねぇ。
でもホント行きたいです。
音楽を奏でる程度に楽器を使いこなしたいです・・。
その為には教室に行くお金が必要で・・金がないのでバイトをしないといけないな。・・と思いました。
・・ホント、なにをするにもマネーは大事ですね・・。
晩御飯は久しぶりにピザを食べた。
お腹いっぱいで、眠たい・・。
でもやりたいことがあるので頑張って起きておく事にします。
俺としてはなんでもいいんだけど、むしろ着なくていいですか?みたいなノリで、でも着なくちゃいけない雰囲気だから「じゃあ、適当でいいよ」って感じなんだけど・・・。
レンタルしたら何十万っていう額がいるらしくて、俺としたら「そんなッ!一日着るだけでそんな大金使わなくてもよか!!(どこの人?)」って思ってて、そしたら母さんは自分(母)が着た振袖は・・いや、でもあれは地味だなぁ・・「それでイイヨ!」ってな感じになったんです。
尤も、まだまだ先の話だからどうなるか分からないけど(実際近いうちに振袖の展示会に行くって言ってた)
母さんの振袖・・なんでもいいよって言ったわりには確かに地味なんだけど・・・。(白地の赤・黒だから)
でもその振袖にもエピソードというか、歴史っていうのがあって聞いてて楽しかったです。
え?そんなの聞かせなくていいって?
いや、聞いてよ俺の自己満足な話を。
その振袖はなんでも数十万した凄く高価な振袖らしい。
しかも購入してから絵を描くから世界にたった一つの振袖で、母さんはその振袖を激しく着たくなかったらしい!!
というのも、買う前はピンクの振袖だったのに、曾婆ちゃんが勝手に変更して白地にしたのを母さんは激怒して「ぜってぇ着んからな!!」って曾婆ちゃんと喧嘩したらしい。
でも「テレビ買ってあげるから」っていう説得(?)のうえ、渋々着たらしい。(写真の母さん凄く機嫌悪そうだったのはそれが原因らしい)
きっと着なかったら母さんのいとこのものになってた。
そんなたらい回しされそうになるくらい地味な絵なんですよー。
でも俺はなんでもいいんだけど。
それでも、物ひとつにしても歴史というのがあって、それを子供である俺が受け継ぐのはなんか「由緒正しい家柄みてぇ」などうでもいい気持ちになってくる。
まぁ、本音は『一番安くあがるやり方でいいや!』って感じなんだけど。
きっと成人式では知り合いにも会うと思うからそのときみんながどんな格好で来るのか今から楽しみだったり(あくまで他人の観察)
正直な話、行きたくないんだけね!(オイ
何気にイザーク和服似合うだろうな・・なんて考えてませんから。
今日はミヤネ屋とか他の番組でしつこいほど悪徳商法の話をしてたけど、今思えば俺のとこにも架空請求のメール来てたな・・と思ったり。
だいぶ前なんだけど、番組でも取り上げられた『退会処理の未払い』・・とかなんとかの。
『重要なお知らせ』っていうタイトルで。
そのとき母さんとはカチンコチンの冷戦状態だったから母さんには知らせてないんだけど、明らかに怪しいなと思って電話はしてないです。
俺はよく携帯でネットをしてて、着メロとかとってて、大体のものをダウンロードしたら即退会してたからちょっと気になったんだけど、普通だったらこんなメール送ってくるわけないし、大体退会ができてなくても月に300円程度なんだから、「まぁ、いっか」って思ったのが本音。
『母さんになんて死んでも聞けねぇし!!』っていうのが本音の本音。
送られてきた後の数日は気にしてたけど、今思い出したように、番組見るまでそのメールの事忘れてました。
・・第一、友達からもメールが来ない(来たとしても『メアド変えました』みたいな連絡)のに、こんなメールが来るなんてなめてますね。
明らかに俺をバカにしてます。
俺が携帯を使うのはネットだけっていうのをよくわかっている(死
・・言っててなんか哀しくなりました。
皆さんも架空請求には気をつけた方がいいですよ。
**
どうでもいい報告。
ポケモンで以前頑張って釣ったヒンバスがうつくしさを上げてミロカロスに進化しました!(ワーワーパチパチ)
あと、最近・・かなり今更なんだけど、SEEDでアスランってかっこいいな!って思うようになってきた(最初はイザークよりアスランが好きだったんだよ!)
それと、デスティニーのキラはかっこいい!!
今、
イザーク<(以前はこの壁はもっと厚かった)<アスラン=キラ
みたいなことになってます。
ホントに今更だけどね!
アスラン!キミってかっこよかったんだね!
誕生日も10月なんだって!?(細かい日数は忘れたけど)
誕生日おめでとうございます。
でもイザークの方がもっと好きです(某引越しのCM)
スパロボZの白服イザークはマジで鼻血もんですよ。
イザーク好きさんは買いなさい(死
俺はスパロボしてたら頭痛くなるからやらないけど。
嗚呼・・でも第三次でイザーク仲間にしないとな・・・orz
にゃんこが追い掛け回してたんだよね・・。
でもなぜ俺の部屋の前・・orz
しかも俺の部屋に入ってきてキャー!とかギャー!!とか騒いで兄ちゃんの手助けを得てやっとガスで殺しました・・。
にゃんこはGを見るとハンターになるからなぁ。
俺だったら「マジ勘弁してくれ」って逃げるけど。
やっぱ猫飼うとこういうときに役立ちます(ぇ
**
最近、毎日が暇です。
やってることと言えば、ポケモンできのみの量産計画とシムでキラのスター計画くらいですかね。
・・・はぁ・・なんか終わってますな。
成人式で着る振袖のカタログが届いたり・・と時間だけが無駄に過ぎていってます。
・・成人式、絶対振袖着なきゃいけないのかな・・。
普通のスーツでもいい気がする(スーツも嫌だけど振袖よりかは遙にマシだ)
つーか、行くのが面倒だな(死