忍者ブログ

阿呆なことばかり書き綴っている阿呆な日記

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれから約1週間。
未だに母さんとは冷戦中。
兄ちゃんの部屋に来ても(俺と兄ちゃんの部屋はドア一枚(?)で繋がっている)俺はガン無視。いないものとされる。
まぁ、いいけどね。
むしろこの状態がいつまで続くのか気になる(楽しみ・・ではないけど)なんかもう開き直った。
こういうこと前もあったし。
母さんとはしょっちゅう喧嘩してるから慣れた。

仕事やる気失せたって前ブログで言ったけど、やっぱりというか金(マネー)は必要なわけで・・。
バイトを探す事にします。
でも、今回は母さんに相談なしで自分で決めようと思います。
・・なんかね、今思えば俺は母さんに依存してたと思うのよ。
あれをするのにもまず母さんに相談、これをするのも相談・・。
相談することがいけないんじゃなくて、相談することによって「NO!」と言われたらそれだけでやる気がなくなって、終いには自分の意思さえもどこにあるのかが分からなくなってしまうから。
今回の事もそうだ。
母さんは俺に事務的なパートをやらせようとして、俺に強要する。
俺は、そういうのはまだいいと思ってる。
確かに、母さんの言う事は尤もで、母さんの言うことを「はい」「はい」と応えてたら生きていく上で一番・・ではないけど、近道だと思う。
でも、やっぱりというか、俺も生き物だから感情というのがあって。
母さんに言われるだけの人形はやめようと思う。
うちには父さんがいなくて、家計の事は全部母さんにまかせっきりだから、自然と権力は母さんにいって・・母さんに逆らう事はこの家では生きていけない、みたいなイコールで繋がってる。
でもそれじゃいけないんだと思う。
だからこれからは自分で考えて行動します。
相談なしでする・・っていうことが今までなかったかっらちょっと怖いけど、やれるだけのことはやろうと思います。
PR
久しぶりに銀魂見た・・。
最近はオリジナルが多いの?
今回もオリジナルっぽかったし・・。
・・銀八先生ではホームアローン馬鹿にするし。
ホームアローンは俺の好きな映画ベスト3に入るんだぞ!
なぜあのギャグセンスが分からない!
3どころか全部最高傑作だバカヤロー!
・・・続編でないかなぁ・・。

嗚呼・・頭痛くなってきた・・。
熱は下がったんだけど、未だに頭がズキズキ・・。
熱も少しぶり返してきたし・・。
やっぱ調子に乗って1時間以上もサイクリングしちゃだめだね。
・・いや、だって家にいづらかったんだもん・・。
今は母さんは夜勤だから家にいない。
すんげぇ落ち着く。

・・兄ちゃんに相談したら「気にしないことが一番」と言われたけど、俺は兄ちゃんみたいに気にしないことができない人間なので無理です。
・・時間が解決するのかな・・それ以前にある、強制イベントで有無を言わさず終局になりそうな気がするけど・・。
まぁ、その強制イベントが起こったら説明しまふ・・。


**
それより、本屋でコルダ11巻を発見して思わず買ってしまった(金ないのに・・)
加地くんいいねぇー。
加日より月日派の僕ですが、加地が登場したため他のキャラの反応が面白いくらい新鮮だ(特に土浦)
本もなんか月日・・?みたいな展開になってるし。
僕としては早く続きが見たいところです。
・・でも雑誌は買わないけど。

桜蘭も最近新展開。
少女コミックっていうのは続きが気になるからどうしても買ってしまうんだよね・・。
Dグレも15巻が出てたけど後回しにしてしまった・・。
ごめんよ神田・・。
金があるとき買うから・・!

・・・熱が出た・・。
多分、知らぬ間についてたコブのせいだ・・。
今おでこに冷えピタして、爽(アイス)を食べながらブログ書いてる・・。
一応しんどいんだけど、ヘキサゴンを何時間も見るぐらい元気です。
・・母さんとは未だに冷戦中ですが。
うーん・・近日中にはなんとかしないと後が怖い・・。

・・アイス溶けるんでこのへんで。

今すんげぇイライラしてる。
・・昨日母さんと喧嘩(?)したんだよねぇ。
「あんたが仕事つけるわけねぇが!」って言われて就活やる気なくした。
どーせ俺はどこにも採用貰えない自宅警備員だし?
このままニートで結構ですよー。
そっちはそっちで勝手にWワークでもなんでもしとけバカ!
あー腹立つ。
親子だかなんだか知らんが結局は他人のあいつに俺の気持ちが分かるわけねぇんだ。
なんでも完璧にこなす母さんとは人種が違うんだよ。
それを俺にも強要してもできないものはできないんだ。

・・家にいたくないけど家しかいる場所がないから無理だな。
あーあ・・なんかうまくいかないなぁ・・。
たすくのところからバトンを拾ってきた!

【MUSICバトン】
注意
・見たら必ずやること!
・題名を『コンパスは神だ!』にすること!

ルール
貴方には今から「PC」または「MP3プレイヤー」などの機器で
音楽をランダム再生していただきます!!
そして貴方は、最初の曲から20曲目までを何も隠さず暴露しな
ければいけません。


01空にかける橋(アニメTOE)
02約束の場所へ(カレイドスター)
03escape(カレイドスター)
04限界バトル(遊戯王)
05大好きな気持ち(テニス)
06青春狂騒曲(NARUTO)
07夢の続きへ(D.Gray-man)
08青い炎(テニス)
09Days(ヒカルの碁)
10桜キッス(桜蘭)
11Everyday(テニス)
12未完成な音色(GARNET CROW)
13ありがとう(マ王)
14I☆Feel☆Free(テニス)
15I am(犬夜叉)
16FREEDOM(テニス)
17LONGWAY(テニス)
18ありがとう(おおふり)
19WHITE REFLECTION(ガンダムW)
20僕らはファミリー(今日から俺は!!)

現在進行形でバトンをしながらブログ書いてます(笑)
・・投稿するまで時間がかかりそうだ・・。

**
20曲いった!
なので感想。

なんか、テニスが多い!!
ていうか、ジャンプ系多い!!
・・俺がどんだけ腐ってるかが分かるね・・。

18曲目の『ありがとう』でおおふりではなくグレンラガンって書きそうになった俺は相当ヤバイ。
普通の曲が12曲目のGARNET CROWしかない・・orz
そんでもって一番最後の僕らはファミリーって・・知ってる人しかしらねぇよ。
もっと普通の曲も多くあるんだけどなぁ・・。
こういうときに限って出てこないもんですね・・。

こういうバトン面白いっすね。
また機会があったらリベンジしたい(なんのリベンジか知らんが・・)


**


久しぶりにした緋色3の感想を・・・。
緋色3の攻略サイトができてたので、真弘の悲恋EDを見ました!
いやー・・萌えました。
前回と違って、珠紀だけが死んだので面白いくらいに真弘が悲しんでくれました。
これだよこれ!!
こういうシチュを待ってたんだよオトメイト!
よくぞやってくれた!
俺はもうお腹いっぱいです。
悲恋は真弘しか見てないけど、全部のキャラが悲しんでくれるなら見るのもいいかもしれない(どうなるか分からんけど)

慎司くんもやりました。
・・あとやってないメインキャラは蛇だけなんだが・・どうもやる気がしない。
もうこのまま放置してもいいかもしれない。
・・声優は、好きなんだがなぁ・・。


あと、話しは変わり、やっぱバイトの面接は不採用っぽいです。
電話なかったしー・・。
というか、不採用なら不採用って電話してほしいよな・・。
そう思うと前の派遣の面接はちゃんとしてたなぁ・・(ちゃんと電話くれたし)
「~~日以内に電話がなかったら不採用です」って言われるよりは電話で伝えてもらった方がこっちも早く次に動けるのに・・。
ま、いいけどねー。もう終わった事だし。
あーあ、次どこに面接行こう・・(ふぅ・・世の中不景気ですな・・)



暇なのでまたしてもたすくのところから拾ってきたバトンやってみる。

携帯バトン

>>使ってる機種は?
DoCoMo F902is(青)
・・2年前に買った携帯
買い換えないのはお金がないからと、公式サイトから取ってきた画像のため(オイ

因みに、この携帯に決めた理由は、不二通(富士通)だから(笑(殴

>>ストラップ付けてる?
イベントで買った粘土(?)のストラップがついてます。
・・分かる人には分かってしまう代物(笑)

>>着信音は?
通常着信音は、JAMのGONG
メールはアビスのMeaning Of Birth
でもほとんどバイブにしてるから曲が流れる事は滅多にない(イミネェー)

>>登録してる着メロは?
・・沢山あり過ぎて・・(ボイスの方が多いなんて言えない・・)
でも最近画像が増えてきて容量がいっぱいになってきたので、泣く泣く削除しています・・。(特に着うた)

>>んじゃ、着うたは?
全部・・書くなら・・。

GO!(JAM)(たすく専用(笑))
GONG(JAM)(着信用)
SKILL(JAM)(家族専用着信用)
VICTORY(JAM)(友達専用着信用)
愛のあいさつ(エルガー)(目覚まし用)
パッヘルベルのカノン(目覚まし用)
雪のツバサ(銀魂)(銀魂(アニメ)始まる5分前のアラーム用)
Pride of Tomorrow(Dグレ(アニメ)始める5分前のアラーム用)

以下、趣味(オイ
Re:member(NARUTO)
暁の車(SEED)
Shoot(SEED)(すいませんッ思いっきり趣味です(笑))
静かな夜に(SEED)

以上っす!

>>正直、着メロと着うたならどっち派?
着うたの方が好きだけど・・容量が・・。
なのでどっちもどっちです。

>>アドレス登録件数は?
・・・39(半数以上は連絡とってない人たち)
俺、友達いないからorz

>>携帯依存してる?
誰からもかかってこない。
かかってきてもずっとバイブにしてるから気づかない。
履歴を見てもぶっちゃけ無視。
というか携帯しない。(だってだらかもかかってこないし)

>>なんか気に入ってるアプリってある?
うーん・・家計簿・・orz

>>アドレス公開できる?
無理!

>>アドレスの由来は?
親が決めたプライバシーバリバリのメアド。
そして変える気もない。
報告めんどいし。
それ以前に考えるのがめんどくさい。

>>携帯に名前つけてる?
・・・そこまで頭おかしくないです。

>>メール打つときは両手派?片手派?
両手。
右手だけの時もある。

>>待ち受けはどんなヤツ?
ランダム待ち受け!
一日の初めに開いて簡単占いやってる(オイ
でもアラームを止めるのに開いて、また寝るから覚えてない・・(阿呆)

>>画像はどんなの入ってる?
公式画像がほとんど。
()は中でも多いキャラ。

SEED(イザーク・キラ)・W・Dグレ(神田)・銀魂・テニス(向日)・無双・BLEACH(日番谷)・コルダ(柚木以外(笑))・緋色(真弘)

>>……疲れた?
いや。

>>自分の携帯に一言
携帯として使ってなくてごめんなさい。

>>次に回す5人
全国の二次元好きの皆さんに。



凄く長くなってしまった。
無駄にスクロールした人、すみませんでした・・。
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- S.bloom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]