忍者ブログ

阿呆なことばかり書き綴っている阿呆な日記

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、お墓参りに行った。
行きを兄ちゃんが運転した。
・・・帰りが俺らしい・・・(マジ勘弁して欲しい何時間かかると思ってんだ)

毎年草抜きをするんだけど、猛暑で暑くてそれどころじゃない。
帽子持ってくればよかった・・・。
というより、なんで毎年分家筋の俺らが草抜きなんだ・・本家がやれよ・・。
それよりも問題なのが、隣りの墓の中に蜂が巣を作ってることが一番の問題だった。
四方八方から飛んでくる蜂。
遠くの方から聞こえてくる隣人の注意を促す声。
「蜂がおるから、気をつけられぇよ~。刺された人おるから~」
そんな声を聞きながら、俺らイカ家は、文字通り決死の覚悟で草抜きをした。
蜂のことを忘れようと黙々と草を抜く中、兄ちゃんが「蜂やべぇって!刺されたら30分で死ぬんで!この辺病院あるんか!?草抜きはやめて早く帰ろうやぁ!」と、少しでも早くこの場から立ち去りたい的発言が数分・・数十秒ごとに発せられる。
終いには母さんがブチ切れたが、半分終わったところで撤退することにした。
「あとは本家の奴らに任せる!」
隊長(母さん)の命令により、その場を退避。
本家の連中には色んな意味で頑張ってもらいたい。

さぁ、これから帰り。
俺はこの山道をひたすら運転するのか・・。
と思っていると、なぜか母さんが運転してくれた。
恐らく、一刻も早く昼飯が食べたかったんだろう。
「ええ!?行きの方が楽だと思ったのにこういう罠が!?」
兄ちゃんには悪いが、これが俗に言う、『残り物は福がある』・・・だ。
俺らは母さんが運転する時速80キロ(50キロ道路)の車ですばやく帰路につき、昼飯を食べた。

帰って、兄ちゃんと弟の誕生日プレゼントを買いに行った。
今日は、長崎に原爆が落ちた日ですが、それとは別に兄ちゃんの誕生日でもあるのです(かなり腹立たしいですが)
そして明日が弟の誕生日です。
兄ちゃんにはマウス、弟には、LANケーブルをあげました。
昨日弟には学校で使ってたノーパソをあげたので、ケーブルをあげてネットを繋げれるようにしました。
兄ちゃんにはマウスをあげたので、ペンタブを返してもらった(むしろこっちがメイン)
「母さん!兄ちゃんにマウスあげたからペンタブが返ってきた!」
「それは、あんた・・得してないと思うよ」
でも、こうでもしないと一生返ってきそうになかったんだもん。
よかった・・これでいつでも絵が描ける・・・!

表町に行ったら、なんか曲を弾いてた。
わーうめぇなぁ・・・
なんて考えてたら、チラシを貰った。
音楽教室の宣伝らしい。
ちょっと気になってしまった・・・。
でも、俺・・クラリネットもヴァイオリンもやりたいし・・。
やりたいことが多いので無理そうです(金もないし)
でも行きたいなぁ・・音楽教室・・。


映画の海猿を見た。
母さんは海猿大好きなので、DVDを買って何回か見せられたけど、内容も忘れかけてたのでもう一度見ました。
一分半、息が止められるか!?
ていうアホなゲームもしながら映画をみてたんだけど、クライマックスでみんなに聞かれながらの告白で「真弘先輩に言われてぇ!!」って言ったら凄い白い目で見られた。
母さんに至っては、「真弘って誰!?また新しいキャラ!?」と興味津々
「見た目小学生の高校生」と言う兄ちゃんを蹴り飛ばしながら、マヒロンで妄想してみて、かなり萌えた。

「お前のドレス姿、凄く似合ってた・・・」
お前の為なら俺は(泳げないけど)海に飛び込むぜコノヤロー!!
そして、閉じ込められた吉岡はきっと拓磨だな。
ハッピーエンドに浮かれて拓磨の存在を忘れてました。みたいな落ち希望です(ヒデェ)
海猿3が出るらしくて、母さんは発狂してました。
また見に行くらしい。
好きやねぇ・・。

今日は色んなことがありました。
ありすぎて、疲れました。本気疲れました。
なので今日はもう寝ます。
PR
緋色3買っちゃったよ・・・。
なんか凄く気になっちゃったし・・。
一番最初に真弘先輩をやりました!
いやー、大いに萌えました。
今は悲恋を見るために奮闘中。

本編はクリアしたので、その攻略を載せてみる。
自分でやるっていう人は見ないほうがいいかもです。
しかもメモったのが俺なのであってなくても文句を言わないでくださいね。
『この選択肢じゃなきゃいけない』ではなくて『俺がこの選択肢を選んだ』ということで見ていってください。
あと、好感度が上がったのを確認した場合は好感度UPと書きます。
確認していなければ書きません。
あくまで、これは真弘ルートのエンディングを目指す攻略です!!
分かりましたか?
それでもいい!俺は今イカの足も借りたいんだ!という人だけ見てください。

かなり長くなるので、見づらい場合はPCの方で見てください。
(俺が選んだほうは赤く表記します)



<第一章>
謎の生き物を~・・・・拓・遼好感度UP
無視する~・・・・慎好感度UP

拓・遼
真・祐
卓・慎

真弘先輩も~・・・真好感度UP
祐一先輩の~・・・祐好感度UP

お姉ちゃん
お姉様
姉上
姫様
(どれを選んでも変わらないと思います)

<第二章>
境内を~・・・・真・祐好感度UP
蔵の方を~・・・卓好感度UP

拓・遼
真・祐
卓・慎

なぜ人を~
人もカミも~・・・真・祐好感度UP

境内~・・・おみくじ・鏡・凛
もう少し~・・・アリア

今は協力~・・・真・祐
悪い人には~・・・拓・遼
怪しいなら~卓・慎

<第三章>
境内~・・・おみくじ・鏡・凛
蔵の方~・・・ケテル

河原へ~・・・拓・遼
境内へ~・・・真・祐
家に~・・・卓・慎

真弘先輩と~・・・・・真好感度UP
もう少しここにいる・・(確認はしていないけど、恐らく祐一)

外に出る・・・守護者&ケテル
中に残る・・・凛&女の子
(どっちでもいいような気もします)

断る
鏡を渡す・・・GAME OVER

<第四章>
外へ・・・真好感度UP
中で~・・・祐
蔵の~・・・ケテル

一緒に行く
残る・・・アリア・フィーア・鏡

見殺しに~・・・祐好感度UP
諦める~・・・真好感度UP

みんなを守る・・・祐好感度UP
あなたを倒す
絶対諦めない・・・真好感度UP

行く・・・・・GAME OVER
行かない

<第五章>
断る・・・・真好感度UP
話し合う

みんなが~
行きません・・・真好感度UP

はい
違う・・・真好感度UP

拾う
拾わない・・・GAME OVER

ED



・・・はい。こんな感じです。
苦情は受け付けませーん!!
あくまで、メモったの、俺なんで!!
スチルの取得等は書いてません(面倒なんで)
でも、この通りに行けば全部取れるかと・・(俺を信用してはいけません(笑))
GAME OVERとは書いたものの、その後の相談所が面白かったので見るのもいいかもしれないです。

ということで、以上で終わります。
まだ悲恋ルートができていないで。
ではっ!!
最近ポケモンパールをやっていて、弟にイーブイを7匹もらったので、それぞれ進化させてみた。
ついでに名前もSEEDにしてみた。

ブースター(炎)・・・シン・・・むじゃき
サンダース(雷)・・・ディアッカ・・・おっとり
シャワーズ(水)・・・キラ・・・すなお
ブラッキー(悪)・・・アスラン・・・れいせい
エーフィ♀(エスパー)・・・ラクス・・・なまいき
グレイシア(氷)・・・イザーク・・・せっかち
リーフィア(草)・・・ニコル・・・おだやか

かなり適当に名前をつけたんだけど、性格が面白い事になりました。
大体あってるんだよね、これが!
ディアッカとラクス以外。
本当なら、エーフィにキラと名づけたかったんだけど、エーフィがメスなので、ラクスにしました。
アスランがブラッキーって、ちょっと・・・うーんと思ったけど、まぁいいかと思い妥協しました。
ただ、イザークはどうしてもグレイシアにしたかった!
やはりイザークは氷タイプですなぁ。
しかもイーブイ系で一番グレイシアが好きだし。

・・本当は、SEEDだけじゃなくて、俺の好きなキャラの名前にしようと思ったんだけど、日本の名前をポケモンにつけるのはかなり変なのでSEEDだけにしました。
ブラッキーに『ユウ』って名前をつけたかった・・・。
あと、どうせだからクルーゼ隊として、ミゲルとラスティも入れたかったけど数が足りなかった・・。
ごめんよーミゲル、ラスティ。


明日は緋色3発売っすねー。
・・・俺は買わない(買えない)けど・・・orz
翡翠の雫をやったんだけど、やっぱ真弘先輩はいいっすわ~!
ぶっちゃけ、真弘先輩に会いたいがために買ったようなものだし(あんま出てこないが・・)
なので、メインの晶より先に小太郎を攻略した・・。
ごめん・・小太郎・・俺、あんま君に萌えなかった・・。
どっちかってうと、おまけで出てきた真弘先輩に萌えた(ストーリー的にはおまけでも俺にとってはこれがメインのメイン)
・・これ、真弘先輩だから萌えるけど、大蛇さんが出てきた日にはかなり萎えるな・・。
それ以外ならなんとかいけるんだが・・。
やっぱ、ロンゲ&大人系は苦手っす・・。

早く緋色3出ないかなー。
今日は花火大会に行ってきました。
久しぶりに中学校の時の友達に会いました。
・・・懐かしかったぁ~。
そして楽しかった~。
ぶっちゃけ、花火なんてあんまし見てないけど。
まぁ、名目として。

みんなにバイトの件で頑張れと励まされました・・。
もう、ほとんどバイトの事なんて忘れかけてたんだけど・・。
まぁ、みんなのポジティブな生き方に元気付けられました。
俺、バイト探し頑張ってみるよ!!
まずはやってみないと分からないもんね!!
うん、月曜日にタウンワーク覗いてみるよ!!

やっぱ友達っていいもんですねー。
ずっと引きこもってたから余計そう感じるよ・・。
そう思うと、やっぱり学校という場所はホントに楽しかったなぁ・・。
嗚呼、あの頃に戻りたい・・・(遠い目)
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- S.bloom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]