忍者ブログ

阿呆なことばかり書き綴っている阿呆な日記

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面接終わったー!
何人いるんだろうと思ったら、俺含めて5人でした。
来た順番としては俺が一番早かった。

まず書類を書いて、適正検査をして、面接。
正確には、適性検査をしながら面接。
順番待ちをしている間に適性検査をしてたのさ。

検査は、
・一般的なもの(秘書検定みたいな問題)
・学力的なもの(漢字検定みたいな選択性の問題と簡単な算数)
・タイピング(数字のタイピングと文章のタイピング)
これらを全てパソコンでやりました。
やってみたら結構楽しかったです。
特にタイピングは高校のときのことを思い出しました。
でも、ノート型じゃないから微妙にやり辛かった・・・。(変に傾いてるし・・)

面接は、志望動機などを聞かれた。
全部正直に答えました。
「電話嫌いです」って。
それで向こうが俺を取らなかったらそれでもいいかなって。
あと、最近感動したことはなんですか?と聞かれてすぐ答えれなかった・・・orz
ふと頭に過ぎったのは象の花子のドラマ。
それ以外頭に過ぎってこなくて・・・。
結局、ドラマのことを言いました(問われているものとは若干違う気がするが・・・)
積極的に頑張った事とかも聞かれて「教習所がんばった」って言った。
・・・ていうか、教習ぐらいしか頑張れる事がなかった俺って・・・。
それ以外なら・・・ゲームとか?(死

とにかく、面接っていうより、高校のオープンスクールみたいで楽しめました。
終わって、県立図書館に行きました。
免許証を使ってカードを作りました。
・・・免許を取ったらしたかった事の一つ。
あー・・・免許って素晴らしい。
おかげで県立図書館にしかない本が借りれたし。
これからゆっくり読むとしようかな。
PR
ふぅー・・・今日は面接か・・・。
なるようにしかならないと思いつつも、やっぱドキドキするなぁ。
終わったら図書館に行って本借りてこようかな・・。

面接までまだ時間があるからスパロボでもしようかな・・。
今はまだ落ち着いてるけど、時間が近くなったらきっとドキドキし過ぎて心臓痛いんだろうな・・。
なんで面接っていうものが存在するんだろ(オイ
早く今日が終わればいい。
イザークを仲間にするために始めたスパロボJ。
今日久しぶりにやりました。

SEEDのステージでまたもやミゲルが出てきた。
もう地球に降りてザラ隊でやっているというのに未だに生きてます。
嬉しいほどのミゲル生存フラグです。
このまま行けばニコルも生存間違いないし・・・?
と思われたが、オーブに入る前のSEEDステージで何気なくミゲルを撃墜したらミゲルが帰らぬ人となりました。

アスラン「ミゲルぅぅうううう!!!!」

キラ「(えーーーー!?ここで死ぬの!?)」

なぜ!?なんのために!?
どうして彼をここまで生かしていたのかが分からない。
只単につかの間の幸せをくれただけなのか!?

アスラン「ミゲルの敵・・・撃ってやるからな・・・」

キラ「だってミゲルは生き続けるものだと思ってたから・・・!」

ごめんなさいミゲル。
だって、普通のMSに乗ってるからミゲルだって分かりにくいんだもん。
・・・分かってたとしてもステージを終わらすために撃墜するけど。
ミゲルも死んだってことは、このまま行けばニコルも・・・。
はぁ・・・ホントつかの間の幸せだったよ・・・。
でもこのゲームの本当の目的はイザークの仲間にすること。
たとえ最ボス前に仲間になろうと、俺はイザークを諦めないぜ!


**
ところで・・さっき、録画していたモンスターペアレントを見ました。
・・なんか真田先生が哀れです。

幸村「ちょっと!俺の子供の写真が2枚しか映ってないんだけど!?」
真田「す、すまない・・・」
幸村「真田先生は優秀な蓮二ちゃんには特別に手作りの問題集をあげているそうだね」
真田「そ、それは・・早くできた子は時間があまるから、簡単な問題をやらせているんだ」
幸村「うちの子がバカだと言いたいの?」

みたいな!
しかも真田先生って・・・!(確かそういう名前だったと思う)
真田先生が自殺を図って先生を辞めたらあの親は・・・

幸村「あの先生、学校をやめたそうだね。心の弱いやつだったんだよ。弁護士さんがきてくれたからだよ。あの先生、弁護士さんにも見捨てられて頼る人がいなくなったんだね・・・。それにしても、仕事を途中で投げ出すなんて社会人失格だよね・・ふふふふふふ・・・・」

なんてやつだ!!
俺は思わず画面に向かって「死ね!このクソババア!」と暴言を吐いてしまった。
こんなやつ牢屋にぶち込んでやればいいんだ!と言ったら「それじゃダメだなんよ」と母さんに言われてしまった。
「じゃあどうしたらいいと思うん?」と聞いたら、「・・・・・・・」となにも言わなかった。
マミーも分からんのんじゃがぁ!
こういう常識知らずの親を懲らしめてやりたいな。
こんな親を持つ子供は大変だろうな・・・。


**
それはそうと、今日自転車を修理しに行きました。
母さんの自転車がパンクしたらしい。
そしたら俺の自転車もついでに直すと言われたので直してもらいました。
俺のは、別に気になってたわけじゃないんだけど・・。
ただ、右のブレーキをかけたら急ブレーキになって、そのあとブレーキが戻らなくてペダルが重くなったり、鍵が錆びてロックしにくいだけだったんだけど。
昨日母さんに自転車を貸したら「この自転車危ない!」と言われてしまった。
「その自転車の右ブレーキは使っちゃいけんよ」「早く言って!」
なんでも交差点の真ん中で自転車が動かなくなったらしい。
「そういうときは自転車をガンガンするか、手動でブレーキを戻さんといけんのんよ」「それも早く言って」
俺の自転車は、俺だけが扱えるものらしい。
まぁでも折角なので直してもらいました。
・・・久しぶりに右ブレーキを使った・・・(感動)
鍵も新しいのにしてもらって、なんだか嬉しいような寂しいような微妙な気持ちです。

でも悲しきかな・・・
自転車で行くところがあまりない・・・orz
いつかサイクリングにでもい行きたいっすね。
さっき応募した会社から電話があった。
「~で、よろしいですか?」ていう会話ばっかりだからこっちは「はい・・・はい・・・」っていう返答しかできない。
職務経歴書を持って来いと言われたので、職務経歴書!?「履歴書はいいんですか?」って聞いたら「はい。職務経歴書だけお持ちください」と返された。
・・・職務経歴書だけ・・・
俺、昨日頑張って履歴書書いたのに・・・。
あの労力返してくれ・・・!

面接日程は明日の2時。
面接と一般常識問題等があって1時間30分くらいかかるらしい。
・・・そんなに長いんだ・・・orz
まぁ、入試だと思えばそれも短いんだろうけど。(大学の入試はデッサンだけでも3時間あったからなぁ・・)
なるようにしかならないと思うので、開き直ろうと思います。

でも面接って何回やっても慣れないもんなんだよなぁ。
受かりたいとは思わないけど、落ちたら落ちたでなんか腹立つし。
とりあえず精一杯頑張るぜ。


ところで、昨日からずっとこの連絡のためにドキドキしてて、何回もメールを確認したりして。
今日も朝早くに家の電話が鳴って「もしかして!」と思って出てみたら弟の学校からだった。
「まだ来ていていないんですが・・・」と言われ、「え!?」とびっくり。
そのときは8時30分を過ぎていたから完全な遅刻なわけだが・・。
とりあえず母さんに代わったら「すいません!本人まだ寝ています」と声が聞こえてきた。
・・・自分で起きようとしないのかあいつは・・。
弟はすんごいめんどくさそうに学校へ旅立っていきました。
俺、遅刻したことないから分からないけど、もし自分が遅刻したら学校行きたくないなぁ・・(まぁ、行かなきゃ怒られるんだけど)


さて、面接の日程も決まって一段落したので、これから久しぶりにスパロボJでもしようかな。
決死(?)の覚悟で送信して、「俺ってやればできるぜ!」という気持ちになってたので、母さんにメールをしたけど返ってこない。
そしたら家に帰ってきたときに、「昨日はやってみられって言ったけど、今思ったらあんたにその仕事は向いてないかもしれん」と言い出した。

( ゚д゚)ハァ?

おいおいなんの冗談だ?
驚きすぎて普段使わない(むしろ嫌っている)顔文字を使っちゃったよ。(初めて顔文字使ったかも・・・)
やっと一歩を踏み出したわが子にそんなこと言うか?ふつー。
まぁでも派遣は長期で半年なので半年歯ぁ食いしばってみろと言われたので半年頑張ってみます。
・・・・・・・・・・・まだ面接にも行ってないけど。
それで落ちても俺別に哀しくないかも(逆に嬉しかったりして)
でもホントに受かったらその期間は頑張ってみる。
・・・1番最初にやったバイトも嫌嫌言いながらも4ヶ月行ったから耐えれるよね。
・・なんて、やってみないと分からないけど・・。
俺の場合に変に考えすぎちゃうのがいけないとこなのかも。

なので話を変えます。
今日のDグレはEDが変わっていました。
・・早く戦闘終わってくれないかなぁ・・。
神田出てこないじゃん!
・・でも戦闘が終わってホームに帰ってリナリーと神田が一緒にいるシーンが出たら俺、そこのシーンだけ目を瞑りそう。
リナリーはアレンかコムイかリーバーかバクにしとけ。
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- S.bloom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]