忍者ブログ

阿呆なことばかり書き綴っている阿呆な日記

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は弟とマックに行きました。
なんでも、リニューアルオープンにあたって、ドナルドが来るらしいので。
俺は・・別にどうでもいいんだけど、母さんがビデオ撮って来いというので、渋々行ったわけです。
でも、俺だけじゃ恥ずかしいので弟も道づれに強制連行させました。
本当ならここで写真を載せるべきなんだろうけど、ビデオのことで頭いっぱいで写真を撮るのを忘れました。
まぁ、正確に言うなら、携帯を持っていくのを忘れたんだけど。
15時からもまた来るらしいけど、さすがにもう一回行くのは面倒で。

ドナルドは、やっぱりというか、CMの人とは違うみたいです。
声は・・・(声優なのか分からんけど)違うし。
でも、靴はハンバーガー4つ分くらいありました。
実際に買って試してみたかったけどそんな勇気持ち合わせてません。
結局、何分か録画して、そのあとマックで昼食にして帰りました。


**
最近ずっと緋色の欠片ばっかやってます。
昨日のは慎司くんと遼をやりました。
慎司くんは・・見た目と性格に似合わないくらい修羅場でドロドロしてました。
美鶴に「うぜぇー・・」と思ってしまった。
でも遼編での美鶴は素直で可愛かったです。
今は大蛇さんをやってます。
途中まで遼と一緒だからスキップしてたんだけど、さっき見てみたら俺の知らない展開になってた。
やっぱブログ書きながらゲームはしちゃいけませんね。

大蛇さんが終わったら全員終わるので、そしたら続編をやってみようかな。
PR
誕生日おめでとう
今年も一人寂しく誕生日のお祝いですよ。

今日は誕生日だというのに、朝6時からマックへ行って、先着100名様に配られるマグカップを拝借しに行きました。
母さんが貰って来いってうるさいから・・。
しかも、朝6時だから、寝てしまったら絶対起きれないと思い、徹夜をしました(そこまでする必要あるのかどうかも微妙・・)
6時ジャストに行ったら、既に人は多くて、「あ、これ絶対貰えんわ・・」と思ったけど、とりあえず並んでみたらなんとGETできました!
どんなのなんだろう・・と帰ってあけてみたら、マグカップと言えないくらいちっさい。
なんだこれ?ままごとのコップか?と思ってしまった。
俺はこんなもののために徹夜して並んだんだろうか・・orz
マックもマックだよなぁ。
大きさくらい書いてたらいいのに!(母さんもよく見ないから!)
というわけで、徹夜をした俺は今すんごく眠たかったりします。



**
緋色の欠片。
ずっとやってます。
ノベルゲームなだけにかなり疲れるゲームだが、CGを集めるのが面白くて頑張っている最中です。

で、感想。
1拓磨
2真弘
3祐一
の順番でプレイをしたんだけど、俺的に一番萌えたCPが真弘。
拓磨もなかなかよかったんだが・・。(僅差で真弘)
このゲームはひぐらしみたいで、いろんなキャラを攻略することによって段々全体が見えてくるから面白いんだよね。
今は慎司をやっているところです。
あとの・・遼?はいいとして、大蛇さんは攻略する気がしないっす。
俺、どうも柚木とかロンゲ&大人系のキャラが苦手みたいです。
でも攻略しないと見えてこないことがあるんだろうなぁ。
・・一応攻略すると思うけど、きっと一番最後になるんだろうな。
それが終わったら続編をしようと思います。
この続編が妙に気になるんだよねぇ・・。
新たな展開になるんだろうか?
俺としては、もうこういう戦闘系の話しはやめて欲しいだが(戦闘の光景を文章で読むのはかなり苦痛(読み流してる))

悲恋ENDは真弘だけ見た。
他のキャラも見てみたいなぁとは思うけど、普通ENDの相違が最後だけでそれまでの展開が一緒だから面倒なんだよね・・(スキップしても長いし・・。)
でもやっぱ気になるんで、いつかは見たいと思います。

前にシロ殿に勧められたゲームを検索してみた(なんか今頃!?って感じではあるけど・・)
緋色の欠片・・だっけ?
公式サイト見てみたら、すんげぇ綺麗な絵でびっくりした。
でも、アマゾンでコメント見てみたら「いい!」って言う人と、「ちょっと・・・」っていう人が3:7くらいで分かれてるみたいです。
PS2をやった人からみたら、ちょっと不便なとこがあるのかもしれないっすね。
逆にDSから始めた人はそれほど気にしてなさそうです。
俺もちょっと気になったので買ってみました。
・・金ないんすけど・・もう少しで誕生日だからお金貰ったし。
なので、ずっと母さんの部屋に留学してたDSを返してもらわなければ・・。
弟がずっとDSを独占してるから母さんができなくて、母さんが俺からDSを借りて、そんで俺ができないんだよね・・。
PS2も、兄ちゃんが俺のPS2を使うからできないんだよね・・。
・・・・なんか、どっちも俺が買ったものなのに俺ができないってどういうこと!?
俺ばっか損してるよ!!
・・でも実際、普段ゲームをしないって言ったら、そうなんだけど・・・orz
弟は、ほんっと、ずっとゲームをつけっぱなしにしてるんだよね。やってもないのに。
だから消せ!って言っても消さないし。
勝手に消そうにもそんなことしたら逆ギレしそうだし。
あれだよ、モンスターチャイルド!!
イカ気に住むモンスターだぜ。
そんで俺がモンスターに苦しむ勇者だぜ。
母さんも兄ちゃんも弟もみんなモンスターだ。
あーあ・・・ペンタブとPS2とDS返してくれるのはいつ頃になるのやら。
ついでに言うなら俺のマイパソも兄ちゃんに使ってもらいたくないんだが(勝手に使って肝心な時に俺が使えないからムカツク)
自分のものは自分で買えばいいのに・・・(特に兄ちゃん)


**
今日は歯医者に行きました。
歯石(?)が気になったので・・・。
そしたら、時間がなかったのか、右半分だけしかやってくれなくて、しかも気になってるところを取ってくれなかった!
あれか!お楽しみはとっとけよ!みたいな感じか!
しかも1500円近く取られた。
俺、せいぜい300円くらいだと思ってた・・。
これも俺のお財布から出たマネーなんだよ・・・orz
あと左半分もこの調子だと思うとやってられないっす。
でも行かないと気になるしー。
明日にでも行ってこようかな・・。

あ、あと、話しは変わり、面接の件で電話が来ました(昨日)
なんと!不採用だったみだいですー。
なんか、ホッとしてる俺がいます・・・。
まぁ、また地道にバイトでも探します。(俺にフルタイムはまだ無理かもしれないし)
ということで、ニート生活はまだまだ続く(なんかポケモンの終わりにみたいになってる・・)

今日はひたすらシムの家具配置してました。
いやー、簡単そうで結構時間かかるんだよねー。変にこだわっちゃうし。
今日作った家は金色のコルダの女の子3人組に住んでもらいましょう。

これからまた家を模様替えしようと思ってます。
住む予定の人は金色のコルダで香穂ちゃんはじめ6人の男共です。
果たして香穂ちゃんは誰とくっつくのでしょーか!っていうのがしたかっただけ(笑
俺としては月森とくっついてほしーけど・・。
柚木なんかとくっつきそうになったら絶対妨害してやる(オイ


**
面接の結果はまだ来ないっす。
早く知りたいけど・・でも、受かったら行かなきゃいけないし、落ちたら次のこと考えなくちゃいけないし・・。
どのみち大変です。
今の状態が一番気が楽なんだが・・。

今日はずっとスパロボしてました。
・・・ずっとしてたのにSEEDのステージにならない!
俺がこのスパロボをしてる理由はSEEDだというのに!
もうぶっちゃけブレンとかコンバトラーとかマジンカイザーとかフルメタとかどうでもいいよ!
フルメタなんか敵の体力が5万くらいあってバリアまでついてんだぜ!?
リアルをメインにパーティーを組む俺としては面倒この上ない。
スーパーなんてゼオライマーしか入れてない。
あえて言うなら戦艦がスーパーの役割を果たしてる。
ナデシコとアークエンジェルを突っ込ませて飛行系の回復担当メンバーで回復。
ただ問題点があって、敵は戦艦を狙ってくるからいくら自分ターンで敵のHPを減らしても、敵のターンで全部戦艦に持っていかれる。
なので戦艦のレベルが異様に高かったりします。

ストライクは改造してません。
これ・・いつかフリーダムになるんだよな・・と思うと改造できない・・・orz
だって、ムウも暁に乗るしねー(多分)
じゃあストライクはカガリが乗るか?・・知らんけど。


**
まぁ、それはいいとして。
最近ディズニーの曲にはまってます。
ディズニーは、何気に神曲が多かったりします。

なので俺が好きな曲を俺の自己満足で載せてみる。
ちなみに、ユーチューブです。

<ヘラクレス>
Zero to Hero
http://jp.youtube.com/watch?v=s5Qvzxy8_Wk

I Won't Say I'm In Love
http://jp.youtube.com/watch?v=EjaDHVd9NuQ&feature=related


<ムーラン>
Reflection
http://jp.youtube.com/watch?v=uTj8TAEPl6g&feature=related

※この二つは同じ曲。
i'll make a man out of you(英語)
http://jp.youtube.com/watch?v=ZSS5dEeMX64

闘志を燃やせ(日本語)
http://jp.youtube.com/watch?v=xk4PRnE4DZc
これはBLEACHのMADです・・(これしか見つからなかった・・探し方がいけないのかもしれないけど)
ニコニコに行けばちゃんとしたのがありますんで・・。

基本、ムーランの曲は全部いい曲です。
でも全部載せるのが面倒だったのでこの辺にしときます。
暇な人もそうでない人も覗いてくれたら嬉しいかもです(オイ

  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- S.bloom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]