忍者ブログ

阿呆なことばかり書き綴っている阿呆な日記

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺、昨日に今日でお金を貯める事しか頭にないんですが。
今日、俺は肝心な事を思い出した。

月に5万貯めて、1年間で60万ぐらい貯めようと考えてたんですよ。
でもそれは大学に行かない事前提に考えてて・・・
これでもし大学が受かっちゃったら(なんでそんな嫌そうなんだ)俺の考える貯蓄ライフができない!
いや、まぁ・・・大学は受かればいいと思いますよ?(今日まですっかり忘れてたけど)明日試験だっけ・・・
でも4年間で200万以上いる大学に、今更ながら行く気が失せてしまった。(貯蓄ライフが・・・)

そこで俺は考えた。
ぶっちゃけ皮算用だけど、気にしちゃいけない。
大学に行きながらバイトに行ったとして、週に4日、時給800円の5時間。
これで大体6万くらいになる(大学行ったあとに働けるのかは分からないが・・・)俺のガッツがある限りできると信じている。(人が足りてたら撃沈だな)
そのうち5万くらいを大学の授業料にあてて、残りの1万を貯蓄。
これを1年間続けても12万。
4年間続けたら48万。


・・・って、まだ大学受かってもないのに、それこそ皮算用だな。

明日が試験なのに金のことしか考えてないなぁ・・・俺。
今日、中央図書館に行ってきてお金を貯める本を借りてきました。
兄ちゃんが「そっか、明日じゃもんな!」とにこやかに言ってきて、「え?これ参考書じゃないよ」という会話をした。
全くもってやる気がない俺。
これじゃ明日もボロボロだな。(ずっとデッサンやってないし・・・当然と言えば当然なんだけど)


明日の試験よりも、試験会場まで行く電車賃の方が心配・・・(死

支出を出したくないんだよなぁ・・・
PR
俺、決めた!貯金する!!

・・・いきなりすみません。

でも、俺は思ったのです!
このままじゃだめだ!金貯めないと!と。

ずっと欲しいものがあったんです。
でもそれは凄く高くて、今すぐに必要なものじゃないからしばらくお金をためようと・・・
それにしばらくしたらそれも安くなりそうな気がするし。
俺って、「あれが欲しい!!」って思ったら何が何でも買っちゃう人だから、今回は我慢しようと思います。

それにお金ってなんだかんだ言っても減っていくものだし。
車を買おうとは思わないけど、免許を取りに行くにもお金は必要だし・・・
ああ・・・親の金で行ける人が激しく羨ましい・・・

いや!ここで挫けてはダメだ!
お金を持っている人って言うのは親の金の持ち様で決まるものじゃない!
どれだけ自分がケチかということだ!
自分のケチさは誰にも負けない。(どんだけ

いっきに貯めだしたら長続きしそうにないから少しずつやって行こうと思います。




**
そうそう、昨日朝早く起きて冒険に出ました。
・・・冒険っていえるほどのものでもないんだけど。
小学生の時に住んでたマンションとか、通ってたソロバン塾、よく行った友達の家とか。
久しぶりすぎて楽しかったです。
うる覚えだった道も、行ってみると結構覚えてたりするもんだよね。
友達の家とか突撃してやろうかと思ったけど、かなり迷惑そうなのでやめておきました。
友達の妹・・・どんだけ大きくなったんだろ。
あのころはまだ生まれて間もなかったけど、それでもうちの弟より年上だから小学校の高学年くらいか・・・
想像できないな。

ソロバン塾はなんと玄関先に時計が設置されてた!
今までは塾の前にあった公園で時間を確認してたのに。
これは便利だなぁ・・・と思った。

同じところを「懐かしいなぁ」とぐるぐる回ってたから、その辺に住む人は怪しいだ奴と思ったでしょうね・・・(笑




あと、話しを変えて、昨日は耳をすませばがありました。
俺は耳をすませばが大好きです。
いいよねー・・・純愛。
聖司くんがかっこいいです。
あの二人には幸せになってもらいたいです。
もちろんDVDに録画しました。
くり返しみたいからね。
Dグレ長編、ちびちびと書いてます。
ていうか、今日久しぶりに書いた。
相変わらずスランプ。
偽神田注意報。
はぁ・・・文才・・・ほしいなぁ・・・


今日何をしたかなぁと考えた。
あ、そうそう服とか枕を買いました。

・・・あ?違う!それ昨日の話だよ!

・・・こうも毎日ぐーたら過ごしてると今日何をしたかとかが分からなくなってくる。
だって、何もしてないし。

僕にはあとわずかな時間しかないって分かってるのについつい毎日を無駄に過ごしちゃうんだよね。
・・・卒業したら俺もバイト戻らなくちゃいけないし・・・
あーあ・・・時間を有効に使いたいなぁ・・・
やっぱ小説の更新?
んー・・・文才ください。
今週のジャンプ・・・リョーマが表紙でした(びっくり)
Dグレ、神田がかっこよかった・・・vvv
そして、やっぱりラビリナっぽかった。
次回が激しく気になる。


***
今日、兄ちゃんの宿題を手伝わされた。
・・・俺になんのメリットがあったんだろう。

久しぶりに長崎ちゃんめんに行った。
坦々麺を食べた。
兄ちゃんに「あほか」と言われた。
でも辛いものが食べたい気分だったんだ。

明日はDグレ。
でもきっと見忘れるんだろうな。
ああ・・・なんで俺の部屋ってパソコンつけないとテレビ見れないんだろ。
激しく不便だ。
母さんに「ワンセグがついた携帯欲しい」って言ったら、「テレビ買えばいいじゃん」と言われた。
目から鱗だった。
今度母さんに買ってもらおうかな・・・。
不二の誕生ドリ書きました。
まだ載せてないけど・・・。
そんでもって誕生日と全く関係ない話になっております。
気がついたら会話形式。
ああっ!ギャグ書きたい!!
でも神田・・・
今神田スランプなんです。
書けないんです。どうしましょ。
むりやり書こうかな・・・でも文おかしくなりそう・・・
はぁ・・・今シリアス書けない。
シリアスな神田がよく分かんない。
ていうか神田の愛情表現分かんねぇ!!



**
最近2時ごろ寝て昼の12時ごろに起きるのが日課になってきている。
・・・直さないとやばいよな・・・
んー・・・でも深夜も全然眠くなんないし、逆に昼前は眠くて起きれないし・・・
早寝早起き・・・言うのは簡単だけど実行は難しいなぁ・・・。
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- S.bloom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]