忍者ブログ

阿呆なことばかり書き綴っている阿呆な日記

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はカラオケに行ってきました。
今日は不二の誕生日なので、不二の曲を沢山歌いました。
不二、誕生日おめでとーーー!
この次の誕生日は4年後だなぁ・・・(来年も一応祝うけどさ)

カラオケでは、久しぶりに『星の金貨』の曲を歌いました。
小中学校の時に十八番で結構歌ってたんだけど、静かな曲でテンションも下がるし、誰もこのドラマを知ってる人がいなかった為、いつの間にか歌わなくなってたんだけど、今日久しぶりに歌ったらみんな知ってて嬉しかったよ!
いやー。知ってる人がいるっていいね。
・・・でもこのドラマ、そんなにマイナーじゃないと思うんだけど・・・


**
明日は卒業式。
「別に未練なんかないし!」と言ってはいても、内心結構寂しかったり。
明日卒業式が終わったら、もうみんなに会うことなんてあまりないんだろうな。
そんでもって、ここからみんな別々の道に行くんだなと思うと、やっぱり人の人生なんて10人いれば10通りあるんだなということを再認識させられます。

今までは「明日でみんなとバイバイ」ということに全然意識したことないけど、なんか今回は妙に意識してしまう。
僕は結構記憶力が悪くて、あまり関わってない人のことはすぐ忘れてしまうけど、僕に大いに関わった人たちのことはずっと忘れないよ。(多分)

明日で最後。
そんでもって明後日からスタート。
気合を入れて行こうと思います。
PR

今日は、デオデオに行って洗濯機の糸くず取りを買ってきました。
婆ちゃんにたのまれたの。
でも、行ってみると色んなやつがあるし、どうしようかなと思っていると店員さんが探してくれた。
(思いのほか時間がかかった事は言わない方がいいんだろうな)

帰ったら、お駄賃としておつりの450円くらいを頂戴した。
カラオケはこの金で行けますかね?(知るか)


**
最近、無駄に録画をしています。
前はアニマックスでやってたSEEDを録画してたけど、それだけだったし。
今は、ハンターを録画しようと奮闘しております。
因みに、大分前に録画していたハガレンは消去しました(アニメのハガレンは好きじゃない)朴さんごめんない。あなたの声は好きです。
それと、3月になると春休み一挙放送!みたいなやつでDグレがやるからそれも撮りたいなぁ・・・と思ってたり。
いつか撮ったDVDを自分の部屋で見れたらいいなぁ・・・

学校から帰って、昼ご飯食べて、そのあと7時ごろまで爆睡してた。
学校にいるときからずっと「眠い眠い」って行ってたから、とりあえず寝たくて。
でも7時はちょっと寝すぎだったかなぁ。
途中、母さんが「なぁ、大奥は1時間しか撮ってない?」って聞かれた気がするけど、寝てたのでかなりうる覚えです。
「んー?3時からじゃろー・・・?」って答えた気がする。
メールで大奥を録画しといてくれって言われて、3時からの大奥を録画したんだけど、その大奥が2時間続けてだったらしい。
俺は、予約録画で、録画の一覧で「大奥」の欄を押しただけだけだから・・・
これで、もし1時間くぎりで大奥が分かれてたら残りの1時間は撮れてないってことになる。
俺もまさか2時間続けてあるとは思わなくて、何も考えずに録画したんだけど・・・
ていうか、2時間続けてあるならメールでそう言えや!
それで文句を言われてもぶっちゃけた話俺は知らん!

起きた時、母さんに大奥ちゃんと撮れてたか聞こうと思ったらバイトに行ってていなかった。
まぁ、別にいいけどね・・・大奥なんて。


**
最近読書ばかりしてるから夢書いてない。
神田夢、もう少しでおわりそうなんだけどな・・・。

というより、中央図書館で『お金を貯める方法』とか『貯める!』みたいな本ばっか借りてきたら、兄ちゃんに「お前・・・こんな本ばっか借りてきて・・・図書館のおばちゃんの気持ちになってみぃ・・・」と言われた。
えー?でも俺これでももうすぐ高校卒業よー?
って言ったら、「お前は中学生・・・悪くて小学生に見えるんじゃ。子供がこんな本ばっか読んどると思うと図書館の人もびっくりじゃわぁ」

・・・俺って、(自分でも気づいてたけど)童顔らしい。
でもいいじゃん。
何を読むかなんて本人の勝手じゃんかよ。
こういう本を読んでたら、弟が「お金が貯まるん!?読ませて!!」と言ってきた。
「さすがにお前は早いわ」と言ってやった。

こういう本、結構役に立つよ。
皆さんも読んでみてください(勧めるな)
さっき、ネットで正社員の求人情報見てきた。
俺的に事務がいいけど・・・電話対応が苦手だし・・・
エクセルなんて1年のとき以来触ってないからできるかどうかも微妙だし。
第一、普通車免許の資格もないから無理か。
先に免許取りに行かないとどこにも就職できないかもな。

でも、そんな中、免許がいらない仕事を発見。
Webデザイナーらしいです。
ホームページの管理とその他諸々。
慣れたら出来るかもしれない。

・・・なんて、学校でやってるようなものとは全然違うんだろうな・・・なんてことは分かってるけどさ。

・・・ていうか、それ以前にまだ大学の合否さえも分からないのに・・・
でも多分落ちるから、その後のことも考えて、フリーターしながら免許取りに行ったり、スーツを買うなりしないとだめだな。

まだまだ先の話だと思うけど・・・仕事の面接とか、胃が痛くなりそう(それでなくても大学の面接で大石並に胃がキリキリしたのに・・・)

行ってきた。試験。
なんか、色んな意味で「終わった」感が・・・
人、大勢いました。
俺が受ける学科だけでも60人以上いた。
この半分が落ちるんだと思うと、俺が受かる確立なんてないに等しいだろうね。
だって、ずっとデッサンサボってたから上手く描けなかったし。
どこから描いていいのかさえも分からなかった。
やっぱ、サボってもいいことなんて一つもないね。

試験が終わったと、母さんと駅近くで待ち合わせしてお昼ご飯を食べた。
某うどん店に行った(世界史のS先生がよく行くらしい)
そこで温泉玉子が入ったうどんを頼んだのだが・・・
うどんの中に玉子の殻が入っててかなり不愉快でした。

・・・いやね、俺もちょっと心配だったんだよ。
「わかたま一つ」って言ったら、目の前で温泉玉子を割ってくれるんだが、これ殻入んないのかなぁっと。
だって、殻が入っててもそれはすぐ客が食べるものだから失敗なんてできないし。
それを分かった上でこのおばちゃんは玉子を割ってくれるんだな。さすがベテラン(か知らんけど)だ。
そう思ったらこれだよ。
殻入ってましたよ。
思いっきり裏切り行為ですよコレ。
でも「ちょっと!殻入ってるんだけど!」なんて言えません。
だて僕チキンですから。
ガリガリと殻を砕いて飲み込みました(口から出せばいいのに)
当分、行きたくないなぁ・・・
行ったとしても、温泉玉子が入ったうどんは頼まない。

  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- S.bloom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]