忍者ブログ

阿呆なことばかり書き綴っている阿呆な日記

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・・終了!
明日は理科と数学を受けてきます!
そのあと、イベントに行くと思うんで会ったらよろしくです。


初めてのセンター。
いったいどんな感じなのかなとワクワクしてました。
俺の中でのイメージは、席が段差になってて、黒板が小さく見えるから双眼鏡を片手に授業するような教室だと思ってました。
よくドラマに出てくるような大学のキャンパス。

・・・でも現実は違いました。
実際は、(後ろの方の席はちょっと高いけど)広い教室に長机、折りたたみ式(?)の木の椅子。
そんな感じでした。
壁は白くて、なんか寂しいし・・・
でも、教室にマイクが取り付けられてて、監督者はそのマイクで説明してました。
・・・隣りの教室には聞こえないんだろうか・・・とちょっと疑問(でも、逆に隣りのマイク音が聞こえないんだからきっとここのマイク音も聞こえないんだと思う)

みんな朝から行ったみたいで・・・
国語から参戦した俺がいけない存在みたいに思えた。

代々木の模試と同じようなやつだから、一教科のテスト時間は長い。
んでもって、俺は問題を読まずにマークをしていくので、当たり前のように時間が余って、でも問題に絵を描くことはできなから、母さんから借りた腕時計の秒針を何かにとりつかれたようにずっと見てた。

教室、暑いのか寒いのかよく分からない温度だった。
明日雪が降るとか、降らないとか・・・

英語は筆記だけしたら帰るつもりだったのに、外国語で英語を選択したらリスニングもしなきゃいけないと聞かされて渋々受けました。
センター1日目最後のテストで、疲れてたのに、イヤホンから聞こえてくる理解不能な英語に眠気を襲われた。
なに言ってんのかサッパリなので、適当にマークした。
むしろ、リスニングなんか聞かずにさきさきマークしてた俺は相当やる気のない受験生だと思う。
まぁ、今日は国語と英語だから・・・
明日は理数で、理科は暗記(?)ものだから今日よりかはまともにできると思う・・・多分。

はぁ・・・早くセンター終わってくれないかなぁ・・・(切実)
PR
明日はセンター1日目です!
国語と英語を受けてこようと思います。
さっき、どうぶつの森をしてたら、ママンに
「あんた明日試験じゃろ?なにゲームしょんでぇ」と言われた。
ママンはDSを弟に取られたので俺のを借りるために部屋に来たらしい。
「ああ?大丈夫明日国語と英語だから。勉強することないし」
「それは開き直ってるって言うんよ」
的確につっこまれた。
だがしかし、俺の言った事も本音なんだが・・・

明日、帰ったら遅い時間帯になっちゃうなぁ・・・
あと疲れてると思うから、明日は帰ったら夢を漁りに行こう。
卒業制作、やりました。
前、ペン入れと肌だけ塗って放置してたリリを完成させた。
肌を水彩で塗ってたから、全体を水彩で塗ったんだけど、俺って水彩苦手だからなんかかなり変になった。
・・・どうしよう。
ま、いっか。
どうせあの先生だし。


**
どうぶつの森で新しく服を作ってみた。
氷帝のレギュラージャージっぽいものを作った。
そしたら、今ユウの髪型はのび太なので、それを着せたらなんか日吉みたいになった。
写真を載せようかと思ったけど、うまく写らないのでやめた。



明後日はセンター。
自慢じゃないけど、全然勉強してないです。
センターに着て行けるような無地の服あったかな~・・・
明日あたり探しておこう。
今、借りているDVDを見てます。
・・・見ながら(聞きながら)ブログ書いてます。

*ネオロマライブ2004年*
俺の本命はコルダです。
ぶっちゃけ、遙は知らないです。
でも、声優を知っているので聞いてて面白かったです。
生のアテレコ(?)は遙ばっかだった。
まぁ、声優が遙のほうが多い分仕方ないんだろうけど・・・

月森くんの声が月森くんに聞こえなかった。
もっと声を低くしてほしいかな・・・

ていうか、なんで金澤先生がいるのに志水くんがいないんだろう。
激しく疑問。
ねむねむ天使を出せーー!!


話は変わり、やっぱり置鮎さんの声は素敵だった。
直純さんは、直純さんだった(ジャッカルとブン太のCDのフリートークを思い出した)


*2006年*
保志・・・
保志の顔は以前友達にネットで見せられて知ってたけど・・・改めて見るとショックだった。
声は凄く可愛いのに・・・なんで顔があんなに濃いんだろう・・・
思わず目を瞑っちゃったよ。
声優は顔出しちゃダメ!!

DVDの裏を見たとき、「やった!土浦がいる!!」と思った。
そう、ボクは土浦が大好きです!!
月森も好きだけど土浦も好きです。
というか、伊藤さんの声自体が好きです。
なので、DVDで伊藤さんを見たとき脱力した。
ボクはずっとNARUTOで「伊藤さんはチョウジなんかじゃない!!」って思ってたけど、DVDを見て思った。
伊藤さんはチョウジでした。(失礼)
さようなら・・・僕の中の恋次、土浦・・・


小野坂さんがはっちゃけてた。
それでこそ小野坂さんだ。
そのノリの良さ、まさに桃ちゃん。
でも、桃城と同時にグレンラガンのアノキャラ(名前忘れた)とサモナイ3のスカーレルを思い出して笑いがこみ上げてきた(どっちもカマキャラ)


ライブだから仕方ないんだけど、観客の「キャーーーーーー!!!!!」っていう歓喜や、
「かっこいーーーー!!!!」とか
「頑張ってーーーー!!!!」とかの声がウザイですね。
俺がそういうライブに行って、もし隣の人席の人がそういうこと言ってたらマジでひくね。

・・・え?俺が空気読めてないだけ?
ほっとけコノヤロー!
俺は(シロ殿いわく)ツンデレなんだよ!!


**
もうすぐ12時が来るけど、頑張ってこのDVD見終わって明日返せるようにしなくちゃ!
というわけで、DVDに集中したいのでこの辺で~。
今日学校でどうぶつの森をしました。
シロ殿と通信しました。
色んなものを貰いました。
グランドピアノ、狭い部屋ながらもちゃんと置きました。
だってボクは音楽科ですから。

今、兄ちゃんが村メロ(?)を必死に考えてます(笑)
頼んでないんだけど、本人こういうこと好きみたいで。
やっぱ音楽一家ですな。
で、できたメロディを聞いては「ボツ!」とつき返してます。
兄ちゃん曰く「辛口!!」らしい。
だって、聞いてて「これなんの曲?」って言うのが多いんだもん。
今まで聞いた中で良かったのは、
TOEの『flying』
SEEDの『インヴォーク』
F91の曲(曲名忘れた)

本人は一生懸命作ってるみたいけど、さすがにTOD2の『キートゥーマイハート(英語知らん!)』はきつかったな・・・。
聞くに堪えなかった。
そもそも、その曲に聞こえなかった。


明日は学校が休みなので頑張ってやろうと思います!
・・・そろそろ、センターの勉強をちょろっとしたほうがいいかな・・・(遠い目)
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- S.bloom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]